人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライスリーブブラウス

最近、調べものをする事が多くて、脳ミソお疲れ気味な毎日です008.gif

今日は、Booの調子が悪く学校を休むことに。
私も急遽お仕事を代わってもらい、休みに。

本当に急だったのに、快く代わってもらえて、本当に助かりました。
困っている時、ピンチな時の優しさは、ホントにホントに心に染みます007.gif

そんなこんなで、急遽休みになったので、お疲れ脳ミソでも簡単にできそうな物を作ろうと。

前々から気になっていた本、
「ゆったりだけどすっきりシルエットの大人服」
からバタフライスリーブブラウスを。
バタフライスリーブブラウス_a0279685_21385913.jpg


バタフライスリーブブラウス_a0279685_21395081.jpg

このバタフライスリーブで、私の振り袖もカバーできるっ049.gif

そして、この袖をめくりますと…
ジャーン072.gif(←なんて昭和な効果音)
バタフライスリーブブラウス_a0279685_21464072.jpg

こないになっております。
袖ぐりに、ゴムがはいっていて、とても着やすいっ☆
ゴムもゆるーいので、
作り中は、ゴムをいれる必要あるの?と思っておりましたが、
あるとないでは、大違い。
ホントにちょっとしたことだよなーー。

バタフライスリーブブラウス_a0279685_21534661.jpg

こんな風にしてもカワユイ053.gif

明日は元気になって学校行ってくれたらいいなぁー。

髪を短くしたにもかかわらず、
最近、シュシュが作りたくてしょうがない。。。
私ったら、あまのじゃくってるわーー。
昔っからですけど…。。。
by nanakumama | 2012-07-12 20:49

春日井市白山町6-1-1(金)(土)のみ営業中。open10:00~18:00 ゆるーーーくゆるーーーく営業中。 月1でさらにゆるゆるなヨルクマやってます♪

by nanakumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31