シェリーメイのお洋服♪

そういえば、切り神さまが降りてきて、とったシェリーメイの型紙、無事に形になりました。
a0279685_22351116.jpg

ちょっと、丈が長かったか??
レースの巾を考えるの忘れてたわ…。

でも、まずまずの仕上がり?
手持ちの赤の水玉がこれしかなかったので、とりあえずこれで。
ドットがもうちょっと大きい方が、やっぱかわいいね。きっと。

ここからまったく別の話。
最近、食欲がとまらない…。
この3ヶ月で5キロも増えてしまいましたよ↓↓
3月は、卒園式の準備だなんだで、忙しくしてて、勝手に痩せていき、その次の日から、バリへ12日間。
昼間っからお茶がわりにビールを飲み、上げ膳据え膳で楽しまくり。
おまけに、まわりは、グラマラスバディーの白人さんばかり。
まわりにかすんで、なんだか自分が華奢に思えてくる始末。

そして、日本に帰ってきて、ビックリ。
体重増えてぇ~ら~007.gif

これは、ヤバイとダイエットを決意した矢先、自宅のすぐ側にわたくしの大好きなセブンイレブンができまして…。

足しげく通い、大好きなコンビニ飯を食べる毎日。

夏はもうそこまで来てるってのに、ヤバしヤバしです。
年々、代謝も落ちてるってのにね。

明日から、本気でがんばろう。。。
こんな美味しいものが溢れている世の中。誘惑にかてるかしら。

…薄々結果が見えてますけど…。

なにか、ニンジン吊るさないとなぁー。
[PR]
# by nanakumama | 2012-06-23 22:32

なんだか、ヤル気スイッチの入らない日々を送っておりましたが、昨日の夜、突如切り神さまが降りてきました003.gif

a0279685_1135354.jpg

コットンフレンドで見て、ずっと作りたいと思っていた、丸底バッグを。

あとは、シェリーメイのワンピースを裁断。

昨日はここでタイムアップ。

切り神さまに続いて、縫い神さまも降りてきてくれる事を願って、ご就寝。

そして、今日、縫い神さまも降りてきてくれました~072.gif

ミシンをブンブンさせてると、ピンポーンと宅配が!

a0279685_11423322.jpg


a0279685_11425848.jpg

ネットでたのんでた布が届きました!
なんてタイムリー。
かわいい布を見て、ますますヤル気UP↑↑です。
しかも、このお店、丁寧な梱包で、とてもいい!
数々のネットショップで布を買っていますが、ズバ1です058.gif

なんていうお店だったかな…。
ちょっと今出先なので、思い出せず残念。

(例のケガのガーゼ交換にまだ通っております…。ケガの治る速度が確実に落ちている…。年齢を感じ、傷よりも心が痛い今日この頃です……。
)

帰ってからも、縫い神さまがいてくれるといいのですがね…。
[PR]
# by nanakumama | 2012-06-20 11:30

気分を上げよう…

最近、気分が落ちぎみでして…。
自転車でこけたり、2日連チャンズボンが破れたり。
1つは、寿命的な。
もう1つは、釘にひっかかって…。
なんで、重なるかなぁ( ̄▽ ̄;)

身体的に痛い事に付け加え、
気持ち的にも、痛い事も。
2つ、3つ、4つ……。

焦って、からまわって。
なんか燻ってて…。

でも、よく考えたら、まだ燻ってもないような気もして…。

実は、くすぶりもせず、腐ってる!?…みたいな。

人は人。自分は自分なんだけどね。

わかっちゃいるけど、何だかなぁ…。

よしっ!!
こんな時は、気分転換だ!!
と、言うことで、手っ取り早く、気分を変えられる美容院へGO!!

中学生以来の、ショートに刈り込んでやりましたわ。

かつては、超ロングだった私。
ウン年前の結婚式では、自分の髪の毛で日本髪を結ったぐらいです。

思ってたより、短く仕上がったけど、気分もちょっと軽くなった感じ。

よしよし。

この調子で、上げていきますかな。

a0279685_2359343.jpg

100均でかわいいかき氷のカップみたいなん見つけました。

息子のBooが、スーパーボールをいれて、喜んでおりましたが、とりあえず、この位置へ。

この棚は、ミシンの机のとこのです。
かれこれ4年ほど前に、1×4で作りました。
もっと引きで撮したいんですが、荒れ荒れですんでね( ̄▽ ̄;)
a0279685_0141987.jpg

わたくし、オレンジ&キミドリの組み合わせが大好きでして。
なので、スーパーボールもあの色、形、質感共に大好きなのですっ。

このカップ、今回はオレンジのみ買いましたが、あとキミドリ、水色、きいろがありました。

きっと買っちゃうんだろうなぁ~。
ってか、買いますわ。

何いれようかなあ~♪
どうやって飾ろうかなぁ~♪

あっ、、チョイと気分が上がってきましたぜっ↑↑↑

明日は、お友達と犬山国際観光センターで開催される
「あっちこっち雑貨マーケット」
に行ってきます♪

楽しみだわ~♪

気分上げてこー!!!
[PR]
# by nanakumama | 2012-06-17 23:11

バジルvsアーモンド

a0279685_16314841.jpg

ベランダで、育てているバジル。
苗が成長したら芽先を摘んで脇芽を増やすと大株に育つと言うことで、芽先と育った葉っぱをたくさん摘みました。

あいにく今日はNonバジルなメニューだったので、ペーストにすることに。
a0279685_2175236.jpg

洗って、水気をとって、テキトーにちぎって、フープロにon!
(このフープロは、ニューあじのさと。
初めはQVCで知ったんだけど、使い勝手めっちゃ良し。
穴があいてないし、ステンレスでにおい移りもなし!
そして何より洗いやすい!
しいてダメな所をあげるなら、一緒についてくるスパチュラがヘボい事ぐらい。
あっ、別に回しモンでもなんでもないっすよ。)

a0279685_21213032.jpg

オリーブオイルと、TVか何かで、コクを出すために、アーモンドをいれるといいって聞いたような気がしたので、そちらも一緒にいれてみることに。
(最近、もっぱら朝食は無塩アーモンドと珈琲でして、1回に30粒ぐらい食べてます。)

a0279685_214233.jpg

勢い余って、アーモンド入れすぎました…。
完全に、バジルよりアーモンドが勝ってるわ。
バジルペーストと言うよりも、アーモンドペーストのバジル風味ってかんじ。

芽先も摘んだ事だし、どんどん育ってくれないかな…バジル。
そしたら、あとから足しバジルでもしますかな…。
[PR]
# by nanakumama | 2012-06-15 16:30

右ひじ左ひじ~…

右ひじ左ひじ~、、、が痛い。
膝も痛い。ももたも痛い。スネも痛い。
親指も痛い。くるぶしも痛い。
……数えたら2700痛いとこででてきそうな位、節々が痛い。

a0279685_23493499.jpg


今日あたし、
チャリで思いっきりこけました…。

こんなに思いっきりこけたのは、
何十年ぶりだろうか。

夕方、外科に行きました。
麻酔注射をゴイゴイ打って、
見た目完全歯ブラシなブラシでゴシゴシして、
ピロピロなってる所をハサミでチョキチョキして。

どえらい痛かったわ↓

外科慣れしてる私でも久々堪えたわぁ…。

長袖着てればなぁ…。
なんでいつも車なのに、自転車でいっちゃったかなぁ…。

明日こそは、ミシンしよっと。

なんのこっちゃ。
[PR]
# by nanakumama | 2012-06-07 23:27

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31