a0279685_17553277.jpg

ナナクマのご近所さんの歯医者さんから
アンパンマンたちに白衣を作ってほしい
というオーダーがありました♪
a0279685_17553489.jpg

ドキンちゃんが西川先生に見えてくるのは
私だけでしょうか。。。

このアイテムを使ってお子さまも嫌がらずに
治療してくれるといいなぁ~♪


[PR]
# by nanakumama | 2017-01-19 17:40 | ハンドメイド

1つ歳をとりました。

わたくし、先日誕生日でして、1つ大きくなりました。
ある程度大きくなると、もう何歳でもいいような気もしますが、、、
みなさんから、おめでとう!おめでとう!と
言われると、やっぱりうれしくて、
誕生日は、何歳になってもよいものだなー
と感じました。

さて、さて、
年が明けて、1つ歳をとっての、
今年の目標は、
『めんどくさいなぁーって思う事も
ちょっとやってみる。』
まぁ、ちょっとってとこが、
なんだか保険かかってる感がありますが、、、。

今までを振り返ると、この
『めんどくさいなぁー』のせいで、
後々後悔する事があって、
『めんどくさいなぁ』でやらなかったり、
考えなかった事によって、
結果もっとめんどくさい事になるのにね。。。

あと、苦手だなーとか、嫌だなーとか思うことも
ちょっとトライしてみようと思います。
やってみたら案外できるかもしれないしね~🎵
a0279685_11153756.jpg

⬆こちらはBooさんが、
誕生日プレゼント買ってくれた
back numberのアルバム。

これを聴きながら、ミシンブンブンがんばります!


[PR]
# by nanakumama | 2017-01-18 09:30 | 日記

みなさま、今ごろですが、、、、
あ、あけましておめでとうございまふ。。。

しっかり休んで、しっかり充電できたので、
とりあえず、3月までしっかりナナクマ開けますね。

私の今年は、占いの本によると、
どの占いの本も、
『大きな決断の年』らしく、
どうやら、夏頃に何やら決断するらしいです。
わたし、何、決断しちゃうのかしら。。。

とりあえず、
1月は、カレンダー通りに、
月~金曜日まで、オープンです♪

2017年も、ゆるゆる全開なナナクマを、
どーかどーかよろしくお願いしますっ!






[PR]
# by nanakumama | 2017-01-09 21:06 | お店

今週には12月に突入ですねぇ。。
どうりで寒いわけだ。。。
寒いのはヤダな。特に寒い日の雨はヤダな。。

なんだか今年は、夏過ぎからがダダダーっと
過ぎました。。。
今年残り1ヶ月。
大事に過ごそう。

去年の年末、
とても悲しい事があっての後、
たてた今年の目標。
「健康になる」
「会いたい人には会っとく」
「入園入学グッズを早めにとりかかる」

上の2つは達成できたかな。。
下の1つは、、、、
もぅすでにたまってきてる。。。

ヤバイな。
1ヶ月で巻き返せるか!?
がんばろぅ。
a0279685_20034633.jpg

a0279685_20035113.jpg

対象年齢のよくわからない手提げを作ってみましたよ。
[PR]
# by nanakumama | 2016-11-27 19:31 | ハンドメイド

みつばち倶楽部の冬じたくに
足を運んでくださったみなさん、
本当にありがとうございました!

普段はナナクマは土曜日お休みなので、
いつもはなかなか見れない親子ペアにも
お会いすることができて、楽しかったです♪
それに、それに、わたくし普段はポッチなので、
みんなでわちゃわちゃ準備したり、
やいのやいのするのが、ホントに楽しかったっす(^_^)

a0279685_14285324.jpg

Booさん、毎回楽しみにしているとんぼ玉体験。
だんだん上手になってきましたよー。
次回は何色にしよー♪ともう次回の事を
考えております。

[PR]
# by nanakumama | 2016-11-21 09:25 | イベント

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31