今週には12月に突入ですねぇ。。
どうりで寒いわけだ。。。
寒いのはヤダな。特に寒い日の雨はヤダな。。

なんだか今年は、夏過ぎからがダダダーっと
過ぎました。。。
今年残り1ヶ月。
大事に過ごそう。

去年の年末、
とても悲しい事があっての後、
たてた今年の目標。
「健康になる」
「会いたい人には会っとく」
「入園入学グッズを早めにとりかかる」

上の2つは達成できたかな。。
下の1つは、、、、
もぅすでにたまってきてる。。。

ヤバイな。
1ヶ月で巻き返せるか!?
がんばろぅ。
a0279685_20034633.jpg

a0279685_20035113.jpg

対象年齢のよくわからない手提げを作ってみましたよ。
[PR]
by nanakumama | 2016-11-27 19:31 | ハンドメイド

みつばち倶楽部の冬じたくに
足を運んでくださったみなさん、
本当にありがとうございました!

普段はナナクマは土曜日お休みなので、
いつもはなかなか見れない親子ペアにも
お会いすることができて、楽しかったです♪
それに、それに、わたくし普段はポッチなので、
みんなでわちゃわちゃ準備したり、
やいのやいのするのが、ホントに楽しかったっす(^_^)

a0279685_14285324.jpg

Booさん、毎回楽しみにしているとんぼ玉体験。
だんだん上手になってきましたよー。
次回は何色にしよー♪ともう次回の事を
考えております。

[PR]
by nanakumama | 2016-11-21 09:25 | イベント

あと3日♪

a0279685_09032261.jpg

あーーー、寒かったり暑かったり。。。
晴れたり雨降ったり。。。

ポカポカ➡ひんやりを繰り返して、
紅葉がキレイになっていくんでしょうね。

紅葉なんて、もう何年も見に行ってないなぁ。
。。。。Booさんと二人で行ってもねぇ( ̄▽ ̄;)
先日のスーパームーンも、雨で見られず((T_T))

昨日、「15日も、大きいの見れますよ」
なんてテレビで言ってたのを思い出しながら
車を走らせてた時、
「あっ!( ゚∀゚)見えた!!」とおもったら、
シェルの看板で、凹みました。。。
自分のマヌケっぷりに、凹みましたよ。
あーーー、一人で乗っててよかったわー。。

さてさて、今週土曜日は、
みつばち倶楽部のイベントですよー♪
作家さんの素敵な作品はもちろん、
とんぼ玉や、プリザーブドグリーンの
ワークショップもありますよ~♪

お子様連れも大歓迎ですよー♪
お菓子のプレゼントや、コーヒーのサービスも
用意してますよ♪



[PR]
by nanakumama | 2016-11-16 08:34 | イベント

こんばんは。
昨日、ひさーしぶりに更新したブログで、
いつもより真面目にお店開けてます!
なんて、書いたのに、、、、
明日お休みのお知らせデス。。。

明日は、西の方の楽しい所へ行ってきます!
Booさんが、学校に行っている間に、
行って帰ってこれるかなーーー( ̄▽ ̄;)
a0279685_20362382.jpg

⬆コチラはおはなのモチーフのパッチンピン
編み物の季節がきましたねぇ♪
a0279685_20362699.jpg

⬆こちらは、最近はまっている私のおやつ。
チョコの美味しい季節がきましたねぇ♪



[PR]
by nanakumama | 2016-11-10 20:06 | お店

みなさん。。。
おひさしぶりです。。。。
最後に更新したのは、あつーい暑い夏休み。。。
気付けば、ぐぐっと冷えて冬の入り口。。。

いけませんね。。。このままでは。。。
心を入れかえて、今日から、がんばりまふ。
まずは、目指せ!!三日坊主!!(笑)

さてさて、この3ヶ月程、何をしていたかというと。。。
ブログの更新は全くでしたが、今までよりも
真面目にお店を開けていたと思います。。。
夏休みも、頑張って開けてましたよー。
ま、事後報告ですが( ̄▽ ̄;)

ここ3ヶ月のニュースといえば、
・自転車で1泊2日かけて、150㎞走りました!
・週1でトレーニングに通い始めました!
・髪を40㎝位、バッサリ切りました!

と、いうわけで、体も頭も少々スッキリしましたよ。

さ、今日からまたがんばろ。。。
そして、来週は、楽しみな楽しみな、
みつばち倶楽部のイベントがありますよー。
a0279685_21123107.jpg

今回のテーマは、
「冬じたく」。
なんて、ぴったりなんだ!!
そちらのお知らせもしていきますね♪

[PR]
by nanakumama | 2016-11-09 20:35 | お店

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中