Booさんの通っている新しい学校では、
家庭科の授業をサポートする、
家庭科ボランティアってのがありまして、
今年度それをやることになりました。。。

今日が第1回目。
何をやるか聞かされていませんが、
できる限りで見守りたいと思います。

って、見守るだけでよいのかもわからんが。。。

なので、今日6/24(金)は
ナナクマお休みです!

なんだか、お休み多くてスミマセン(;ω;`*)
でも、今年の夏休みは、いつもよりは
開ける予定です、、、\(^-^)/

予定。。。
a0279685_02070841.jpg

⬆最近作った髪の毛グッズ。

前回、人気で売り切れてしまっていた
カラフルバンダナもできました♪
今のところキミドリ色が一番人気ですよー。

気になる方はお早めにどうぞ♪





[PR]
by nanakumama | 2016-06-28 01:50 | お店

いやいや、なんだか、お久しぶりです。。。
先週は、Booさんが週3で家出しまして、
なんだか振り回されまくって、わたくし、
かなりのお疲れデス(;ω;`*)

反抗期か?発作か?なんなのか。
あー、早くヤサグレBooから、
純朴Booに戻ってほしいな。

まぁ、今週は大人しくしてるけど。。。

a0279685_07475085.jpg

今日、学校から帰って来たBooさんが、
「あ、これ、家出のお詫びでーす。
道で、拾ってきましたー。
アジサイだけだとなんだから、
雑草もいれてみましたー。」ってくれた。

。。。。。って、許せるかーい。

、、、、って、どこぞのペットボトルに
どこぞの水をいれたのさ。。。


もぅ、今日はお店をお休みして、
ハンドクラフトフェアに行っちゃうもんねーだ。
なので、今日6/24(金)は、
ナナクマお休みです!!

よろしくお願いしますっ!!
[PR]
by nanakumama | 2016-06-24 01:10 | お店

母子手帳ケース♪

かなーーーーりお待たせしてしまった、
母子手帳ケース。
やっとこさ、やっとこさ出来上がりましたー!!
いやぁーー、微調整が長かったなー。
縦を伸ばしたり、縮めたり、
横を伸ばしたり、縮めたり。
a0279685_00194102.jpg

a0279685_00195888.jpg

4つ、入れるとこあります!!
1つは、透明ポケットにしましたよ♪



[PR]
by nanakumama | 2016-06-13 23:55 | ハンドメイド

久しぶりに、土曜日も日曜日も
ミシンをブンブンできて、気分爽快です♪

みどりの手さげは、生地持ち込みで。
内布は、黒のデニムにしましたよー。
頑丈に。
a0279685_22022022.jpg

a0279685_22022681.jpg


ちょこっとポーチは、かなりのお久しぶり。
ずいぶん前に、裁断はしてあったのですが、
やっとこさ縫えましたー♪
a0279685_22023254.jpg


あー、、、時間を気にせず、
ずーーーっと、ミシンしてたいなぁ~。。。

[PR]
by nanakumama | 2016-06-12 21:54 | ハンドメイド

ベビーグッズ♪

久しぶりに、予定のない土曜日。
Booさんは、部活へ。
さぁ、私はカタカタしますかなーー。

ーー最近できあがったものーー
お食事エプロン♪
a0279685_10535655.jpg

抱っこひものベルトカバー♪
a0279685_10540781.jpg

おしりふきポーチ♪
a0279685_10541487.jpg


さぁ、もっと作ろ。
[PR]
by nanakumama | 2016-06-11 10:38 | ハンドメイド

いやいや、もう6月。

早い。早い。
やらなきゃいけない事、いっぱい。
やりたい事も、いっぱい。。。

オーダーもいっぱい。
がんばりまふ。順にお作りしてますので、
気長に待っていただけると、助かります。。。

さてさて、オーダーと一緒に作った、
『水筒のベルトカバー♪』
たくさんできましたよー。

相変わらずの作るバランスの悪さ。。。
まんべんなく作りなさいよってね。。。。
学習能力のない、わたしです。。。
a0279685_08464917.jpg

a0279685_08465892.jpg

a0279685_08470553.jpg


[PR]
by nanakumama | 2016-06-10 08:36 | ハンドメイド

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30