給食セット出来上がりましたよー♪
オーダーもあって、今回は珍しく男の子柄を。
a0279685_21214755.jpg

a0279685_21215313.jpg

a0279685_21215857.jpg

a0279685_21220210.jpg

紐でギュッとして、かけるときは、真ん中の輪っかで。
ブランブランして、あたってコップやはし箱が
割れるのを防げますよー。

さぁ、土日で最後の追い込みをせねば(っ`・ω・´)っ
ありがたいことに、終わりが見えてきたら、
またオーダーがはいる。。。
相変わらずの水前寺清子状態です。。。


[PR]
by nanakumama | 2016-03-25 21:13 | ハンドメイド

バクさんのペンケース。

マレーバク好きな子への誕生日プレゼントに
へと、リクエスト♪
ハサミが入るサイズのペンケース。
a0279685_20204858.jpg

a0279685_20205240.jpg

バクさんのカバンならぬ、バクさんのペンケース。

バクさんのカバン。なつかしいなぁ~。
わかる人・・・・いるかな。。。
a0279685_20205551.jpg

⬆こちらは、お孫さん姉妹への手さげバッグ。
姉妹でお揃い。仲よしですな♪
[PR]
by nanakumama | 2016-03-23 19:55 | ハンドメイド

オムツポーチ♪

3月も後半ですーーー!!
オーダーがんばって作ってますー!!!
3月中にすべて引き渡しできる様にがんばりますー♪


さてさて、オムツポーチ出来上がりましたよー
a0279685_06520083.jpg

a0279685_06520653.jpg

外側、内側、それぞれにポケットを付けました♪
横に持ち手を付けたので、
ベビーカーにかけたり、
おっさんセカンドバッグ風にも持てますヨ!

オムツポーチといっておりますが、
結構大きめなので、着替えいれたりに使っても
goodだと思いますよー(´∀`)b


[PR]
by nanakumama | 2016-03-18 23:45 | ハンドメイド

グビグビがんばって作っておりますー♪
★体操服袋★
a0279685_08164997.jpg

★お食事エプロン♪
a0279685_08165212.jpg

a0279685_08165826.jpg

外が暗くなってしまったので、
写真がうまく撮れずでスミマセン( ̄▽ ̄;)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今日はモヤモヤ気分もしゃべっているうちに
スッキリスッキリ♪
聞いてもらえるお友だちがいて本当にありがたいです。
ホントにホントにアリガトウ。
[PR]
by nanakumama | 2016-03-14 22:57 | ハンドメイド

こんばんは~♪
花粉、飛んでますね~( ̄□||||!!
ここ数年、だましだましきているのですが、
今年はいよいよヤバそうです。。。

花粉症は嫌ですが、ディーン・フジオカさんも
花粉症らしいので、一緒♪と思うとちょっと
うれしいです。(←単純。。。)

さてさて、できたモノの紹介です♪
★学習用具整理袋★
a0279685_07153878.jpg

★体操服袋★
a0279685_07154732.jpg

↑ネームタグの所に、お花のボタンを付けました♪
a0279685_07155520.jpg

↑こちらは、今のところ片側ヒモの巾着袋ですが、
後々、背負える用にもできるm様に
下に通すところも付けました♪

★給食セット★
a0279685_07160354.jpg


さぁ、もっともっと作らねばo(`・ω・´)○
[PR]
by nanakumama | 2016-03-14 03:25 | ハンドメイド

入園グッズ~♪

入園グッズ、出来上がりましたよー♪

★片方ヒモの巾着袋★
キラキラビーズも付けてみましたよー♪
a0279685_23394501.jpg


★cafeマット★
巾着袋とお揃いで~♪
a0279685_23400577.jpg


★手提げバック(大きいサイズ)★
a0279685_23402090.jpg


★手提げバック(小さいサイズ)★
a0279685_23403879.jpg


★シューズ袋★
a0279685_23405252.jpg


こちらの幼稚園は、
規定のサイズが決まっていましたので、
きっちりサイズ通りに作りましたよー♪

これを持って元気に通ってくるといいなぁ(o^∀^o)

[PR]
by nanakumama | 2016-03-11 23:25 | ハンドメイド

できたものをダダダーっと、ごしょ~か~い♪
a0279685_00262907.jpg

学習用具整理袋♪
可愛い可愛いしてない感じので、、、
というリクエストで選んだ柄。
よく見ると、うさちゃん、ネコちゃんやら、
メリーゴーランドやら。
可愛いです♪
a0279685_00265349.jpg

付けポッケ♪
男の子のオーダー。
シンプル柄で。
a0279685_00270665.jpg

a0279685_00272473.jpg

アルバムのカバー♪
どうぶつ満載です!
ボタンもくまさんにしましたよー。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
なんだか今週はモンモンとするものがありましたが、
今日、Booさんが英語に行っている約2時間、
集中してミシンしたら、かなーりスッキリしました♪
相変わらず、オーダー品に追われ、店頭かなーり
寂しい状態ですが、、、がんばりますっ!!

毎朝、新聞の「運勢」のとこをチェックするのですが、
今日は、
「吠える犬にけしかける事をせず、
しばらく時期を待つべし」
って書いてありました。

うん、うん、そうだな。
待つべし。待つべし。

なんのこっちゃわからない事が書いてある日も
ありますが、自分の都合の良い様に解釈して
読んでおります。。。

もっと、違う記事も読みなさい!ってね。。。

[PR]
by nanakumama | 2016-03-10 23:37 | ハンドメイド

駐車場の使い方が、少々かわりましたので、
お知らせです。
a0279685_23133836.jpg

今までは、4店舗で共同だったのですが、
1店舗2台ずつ、割り振りになりました。
基本、★印のところ4台です。
お隣の店舗前、☆は、空いていたら使えます。

今日から、看板も取り替えられています。
店舗前と、「ナナクマ」と書いてある所に
お停めください。

限られた台数しかなくて、申し訳ありません
(´;ω;`) (T^T) (*´;ェ;`*) (TДT)

なるべく、乗り合わせで来ていただけると
助かります。。。

もし、停められないときは、ご連絡ください。

皆さまには、ご不便をおかけしますが、
よろしくお願いします。



[PR]
by nanakumama | 2016-03-10 22:37 | お店

こんばんは。
ながーーーい休みになってスミマセンでした。
お陰様でBooさん元気になりまして、
昨日からお店開けてますっ!!

たまりにたまった入園、入学グッズも
頑張って仕上げていますε=┌(;・∀・)┘

順番にお作りしております!
必ず今月中に、ご連絡しますので、
気長に待っていただけると幸いです。。。

そして、最近は、
1つ仕上がって、3つ注文がはいる。。。
みたいな、水前寺清子的な毎日デス。

ガンバれ、私!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
a0279685_01442449.jpg

a0279685_01443080.jpg

ミッキー好きな男の子のオーダー品。
大きめ手提げbagと体操服袋です♪
生地持ち込みリクエストでした~。



[PR]
by nanakumama | 2016-03-10 01:45 | ハンドメイド

みなさん。こんにちは。
うちの、Booさんが、流行りにのって、
インフルエンザになってしまいました。。。

日曜日の朝から。。。
。。。という訳で、
ソロコンテストも出れませんでした_| ̄|●
あんなに、練習してたのにね。。。
まったく、いつもタイミングが悪い。。。

運動会も、参観日も、遠足も、フェスティバルも
今かい!?\(゜o゜;)/って時、熱だして。

たぶん、この先も、受験とか試験とか、
大事な時にかぎって熱だすんだろな。。。

本人いわく、わくわくすると熱がでる。とか
言ってますが、、、。

んじゃ、受験は大丈夫だな。
わくわくするほどできないし。

そんな訳で、お店今週いっぱいお休みします。
親に見てもらえる日は開けようかとも思いましたが
かかってない私も、Booさんの近くにがっつしいて
保菌者かもしれないので、お休みにしますね。
ちびっ子や、おばあさんズに移してもいけないのでね。

早くからご予約頂いてたいた皆さん、
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m


[PR]
by nanakumama | 2016-03-01 10:42 | お店

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中