学習用具整理袋♪★2★

どうもどうも。コンバンハ。
インフルエンザ、流行ってますね~ヽ(; ゚д゚)ノ
みなさん大丈夫ですか??
私もBooさんも今のところ大丈夫です!!

相変わらず元気に
『おしりマル焦げライフ』を送っておりマス。。。

入園、入学グッズ、頑張って作っています!
そして、店頭はかなーーーり寂しい状態に
なっております。。。
申し訳ない(´Д`|||)
自分がもう一人いたらいいのになぁ。。。

さてさて、小学校でお道具箱の代わりに使う
『学習用具整理袋』、新たに3つ出来上がりましたよー♪
a0279685_08145727.jpg

a0279685_08151422.jpg

a0279685_08153006.jpg

a0279685_08155012.jpg


やっと折り返し地点!!!
がんばりまふq(^-^q)


[PR]
by nanakumama | 2016-02-25 02:33 | ハンドメイド

おはようございますっ!
なんだか、毎度お休みのお知らせでスミマセン(´;ω;`)

今日、2月18日(木)は、学校の委員会の為、
ナナクマお休みです(*´・ω・`)

よろしくお願いします!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
給食のランチョンマット、作りましたよー。
a0279685_09112925.jpg

a0279685_09113599.jpg

a0279685_09114142.jpg

a0279685_09114893.jpg

春に向けて、もっと作らないとなー(・・;)
Booさんのも新調してあげないとε=┌(;・∀・)┘
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[PR]
by nanakumama | 2016-02-18 09:02 | お店

おはようございますっ!
今日は、食品衛生の講習会の為、お店はお休みです。

あっ、
3:30~の英会話教室は通常通りありますよ!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
スモックのポッケ、リメイクしました~♪
a0279685_09002477.jpg

a0279685_09002735.jpg

ワッペン剥がれたとこ、
カリカリになっちゃいますもんねー。
おまかせだったので、エイリアンにしたけど
気に入ってくれるかしら。。。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

[PR]
by nanakumama | 2016-02-16 08:29 | お店

学習用具整理袋♪

おま、おま、おま、
お待たせしましたー(・・;)!!!

毎度お馴染みの、おしりマル焦げライフを
送っております。。。

学習用具整理袋です!!
a0279685_12001458.jpg

a0279685_12001634.jpg

a0279685_12001986.jpg

a0279685_12002250.jpg

出来上がりましたよー♪

入園入学グッズのオーダーが立て込んでおりマスε=┌(;・∀・)┘
頑張って作っておりますので、もう少々お待ちくださーい。
出来上がった方から、順番にご連絡しまーす♪
[PR]
by nanakumama | 2016-02-14 22:52

サニタリーポーチ♪

店頭在庫1つになっていた
『サニタリーポーチ』を作りましたよー。
・・・といっても6つだけですが(´⊂_`;)
a0279685_14252653.jpg

a0279685_14252823.jpg

a0279685_14253044.jpg

2サイズ。
比べるとこんな⬆⬆
たて、よこ、少しずつ大きくなっています。
[PR]
by nanakumama | 2016-02-09 14:20 | ハンドメイド

頑張れBooさん!!

a0279685_00111082.jpg

a0279685_00112032.jpg

Booさん、
4年生から部活でトランペットを始めまして、
ひょっこり今度のソロコンテストにでる!
とかいうので、今日は、その個人レッスンに
行ってきましたよ。

課題は山積みですが(´・ω・`)
どぅにか頑張ってくれるといいなぁ。

曲は『燃えろ!闘魂。猪木のテーマ』です。。。


[PR]
by nanakumama | 2016-02-07 23:56 | 日記

そろばんケース♪

ちょっと前にオーダーいただいたそろばんケース。
こんな感じに仕上がりましたよー。
a0279685_00061461.jpg

a0279685_00062335.jpg

内側はキルティングにしましたよー。
これに、パチパチさんをいれるのです!
あっ、朝ドラみてますか??
わが家は、Booさん共々ハマって毎日見てますよー。

私が小さい頃、そろばん教室に通っている子は
みんな黄色いそろばんバッグを持っていましたが、
あれって最近見掛けませんよね!?
私は、習ってなかったので、あの黄色いバッグに
ちょっと憧れてました。
そもそも、私、そろばんできませんがね。。。
3年生の初めてのそろばんの授業の日に
風邪かなんかで休んだら、もぅついていけず
。。。(´・ω・`)
それからの授業は、とりあえず皆に合わせて
パチパチ音だけだしてました。。。

暗算するときに、そろばんないのに手だけ
エアーそろばんしてる子にも憧れたなー。
って、、、25年以上前のお話ですが。。。

どーも。しょーもない話でスンマセン。。。



[PR]
by nanakumama | 2016-02-06 23:27 | ハンドメイド

レトロなバンビ♪

今日は、節分。
年の数だけ食べるのは、
もっさもさになりそうで、、、、
何しろ数が数だけに途中で忘れそうなので
端数だけ美味しくいただきましたっ!

さてさて、
最近、急にレトロな立体的なぬいぐるみが
作りたくなって、ガサゴソ作ってみましたよ。
入園入学グッズのオーダーも溜まってきまして、
毎年恒例の(?)おしりマル焦げライフに
片足を突っ込みかけていますが、、、、
わかってるんだけど、薄々気付いてるんだけど
今じゃなくてよいものを作っちゃう。。。(・・;)

なんだろーなー。
テスト勉強せずに、部屋の片付けしちゃう。
みたいな。。。

何週間後に、ヽ(ヽ゚ロ゚) (ノД`)ノ
ヒィーヒィー言ってる姿が目に浮かびます。。。
a0279685_05094092.jpg

a0279685_05100022.jpg

目をどうしようか、迷って迷って、
付けまつげを付けてみました♪
どうでしょーか。。。

↓途中の気持ち悪い状態↓↓↓↓↓
a0279685_05101953.jpg

お初にしては、マズマズな仕上がり。(?)

とりあえず、入園入学グッズを仕上げてから
もっかい作ってみよーっと。。。。
[PR]
by nanakumama | 2016-02-04 04:43 | ハンドメイド

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中