もう12月!!
ここから、年末までラストスパートですね!

1・2・3・ダーーー!!!

の、

12月3日は、ナナクマの誕生日♪
3周年です♪ヽ(^。^)ノ\(^o^)/ヽ(^。^)ノ

なので、誕生月の12月は、
ありがとうの気持ちをこめて、
今年はコチラ↓↓↓をプレゼントしたいとおもいますっ♪
a0279685_02575164.jpg

(¥500以上のお買上げor飲食のお客様にプレゼントします。
数に限りがあります。なくなり次第終了デス。)


12月のナナクマのお休みは、
12月3日(木)
12月4日(金)
12月28日(月)
12月29日(火)
12月30日(水)
12月31日(木)

+土日祝

です。

あと、12月11日(金)は、Booさんの懇談会の為、
15:00までの営業になります。

よろしくお願いします!!


[PR]
by nanakumama | 2015-11-30 23:53 | お店

お食事エプロン♪

a0279685_00094192.jpg

お食事エプロン、1つになっていたので、
急いでこさえましたよー♪
今回は新柄のシロクマさんですよー。
a0279685_00094743.jpg

なんだか、男の子っぽいのばっかし作っちゃったな。。。(;゜0゜)
裁断の時点で気付きなさいよってね。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
明後日、11月28日(土)は、
みつばち倶楽部のX'masイベントですっ!!
楽しみだなぁ~♪♪
a0279685_00094970.jpg


[PR]
by nanakumama | 2015-11-26 23:58 | ハンドメイド

どんぐり帽子♪

ちょっとちょっとー!!
なんだなんだー!
今日はめちゃくちゃ寒かったですね。
昨日は暑いねーとか言ってたのに。

気がつけば、もう12月も目前。
寒くなって当たり前ですね。。。

今日、急に寒くなったので、ふと
『そうだ!どんぐり帽子、編もう!!』と思い立ち
作ってみました~♪
『そうだ!京都へ行こう!!』的な勢いで。。。
a0279685_09471564.jpg

ちょうど、一玉で編めました♪

明日くる予定の友達の子供にかぶせてみよう!!
大きさどうかなぁ~♪
親戚のオバチャンの気分だぁ~♪
[PR]
by nanakumama | 2015-11-25 09:39 | ハンドメイド

今年最後の、三連休も終わりましたなー。
雨降るとか言ってたのに、降らんかったし。

これから年末までは、バタバタですね~ε=(ノ゚Д゚)ノ
忙しいけど、楽しい事もいっぱい♪
同じ時間なら楽しんだもん勝ちですねー!

今週末は、楽しみなイベント
『みつばち倶楽部のX'mas』
です~(☆o☆)
a0279685_23534331.jpg

今回はお初の土曜日開催ですよー!!
お子さんと一緒でも、
お休みのパパさんに預けて一人でゆっくりでも、
ご家族揃ってでも、
みんな、みーーんな大丈夫ですよー♪
※駐車場は限りがありますので、
なるべく乗り合わせでお出掛けくださいm(_ _)m
いっぱいの時は、近くの臨時駐車場へご案内します。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
淋しくなっていたヘアゴム。。。
少しですができました~♪
a0279685_23535043.jpg

a0279685_23535544.jpg

只今、店頭、少なめです。。。(*´・ω・`)
が、がんばって、作ります。。。ヾ(゚д゚;)
[PR]
by nanakumama | 2015-11-23 23:15 | ハンドメイド

もうひといきと言っていたウエストゴムの付けポッケ。
もうひといきが長かったなーヾ(゚д゚;)

やっとこさ、出来上がりました~♪
a0279685_22533825.jpg

a0279685_22534769.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
a0279685_22535422.jpg

a0279685_22540044.jpg

ドラえもんだらけ。。。。。。



[PR]
by nanakumama | 2015-11-20 22:33 | ハンドメイド

ボーイスカウトで使う為に、
等身大のドラえもんを書いてみました。。。

ドラえもんの身長は、129.3センチで、
1969年当時の小学4年生の平均身長だそうです。
a0279685_10313832.jpg

模造紙をつなげたのに、クレヨンで描いて、
絵の具で塗りました~♪

うーーーーん。。。。
足が長すぎたか??
『ドラえもんのお父さんです。』って
感じに仕上がりましたな。。。

a0279685_10314305.jpg

a0279685_10314897.jpg

小学4年のBooさんと並べるとこんな。
1969年から比べて食料事情がよくなったって
事かしらねー。

あとはこれを段ボールに貼って完成 (*^ω^)☆ミ
車に乗るだろうか。。。

[PR]
by nanakumama | 2015-11-20 10:08 | 日記

サンタさん。

なんだか、お天気が暑いんだか寒いんだか。
体が疲れますねーー。
ソファでうたた寝ライフもそろそろ卒業せねば。。。

日が暮れるのも早いし、なんだか焦りますね。。。
今から年末にかけて、夕方の交通事故がグンと増えるそうですよ。
気をつけねば!!


さてさて、そんなバタバタと忙しい毎日に、
ホッと気持ちが和むようなサンタさん達が、
店頭に並びましたよー♪
a0279685_11384596.jpg

プレゼントは28日に届きます。ってな感じの
のほほんとしたサンタさん。
自ら、トナカイにまたがっております。
プレゼントは、、、、
どこに積むのかな。。。。ってね(・・;)
a0279685_11384745.jpg


[PR]
by nanakumama | 2015-11-18 11:27 | お店

お久しぶりに付けポッケ、作りましたよー♪
a0279685_22564185.jpg

あと、ウエストゴムのタイプももうひといきで完成!!

明日にはできるかなー。。。

まだまだ作りたいもの、たくさん。
時間が足りーーーん!
がんばりまふ。

今から、お食事エプロン作ろうかな。

いやいや、もうひといきの物を先に仕上げなさいよってね。。。

と、いいながら、かぎ針に手を掛けるわたし。。。

アラフォーの反抗期か!?
[PR]
by nanakumama | 2015-11-16 22:52 | ハンドメイド

オーダー頂いていた『ピアニカケース』
出来上がりました~♪
ムラサキ系で!との事だったので、
ムラサキ×ピンクのスイーツ柄にしましたよ♪
a0279685_01302131.jpg

a0279685_01303054.jpg

肩掛けもできるようにしましたよっ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
さてさて、週末になると熱をだすBooさん。。。
嫌がらせかー!!狙ってるのかー!!
おかげで、かぁちゃんは予定が狂いまくりデスヨ(*´・ω・`)

Booさんが寝静まった夜に、私はうどんをコネコネ。
a0279685_01303890.jpg

あっ、ナナクマでうどん始める訳じゃないですよ!!(*゜Q゜*)

ボーイスカウトの野外調理で、今度、うどんを
作ろうかなぁーと思ってまして、その練習。
1人あたり、粉はなんグラムかなぁーとか。
何分寝かせようかなぁーとか。
何分茹でようかなぁーとか。
包丁使わないで切れないかなぁーとか。

試作はまだまだ続きそうデス。。。。





[PR]
by nanakumama | 2015-11-15 00:51 | ハンドメイド

どもども(*・∀・)ノ
ありがたいことに、忙しい毎日を送っております。
相変わらず、ソファで寝る毎日を送っていたら、
さすがの私も、風邪をひいたか、、、
喉が痛いです。。。

風邪というか、喉が痛い。。それだけです。

いい加減、ベッドで寝なさいよっ!ってねぇ。
来年、本厄。。。年女のワタシ。。。

そろそろしっかりしなきゃですね( ̄▽ ̄;)

さてさて、オーダー頂いていた
『おむつポーチ』できております。
a0279685_09553035.jpg

里帰り出産されるということで。
もぅ帰って来たかなぁ~♪

a0279685_09553336.jpg

a0279685_09553666.jpg

ヘアピン、ヘアゴムもこちょこちょ作ってます。
a0279685_09553938.jpg

どのサイズのシフォンが合うかなぁ~♪
なんて、考えながら♪

あーーー、女の子。いいなぁ。






[PR]
by nanakumama | 2015-11-12 09:44 | ハンドメイド

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中