シルバーウィーク♪

いい天気続きだったシルバーウィーク。
絶好のお出掛け日よりでしたね♪
空気がからっとしてて、陽射しは強いけど、
日陰にはいると涼しくて。
あー、、、
こんな気候がずっと続けばいいのになー。

シルバーウィークは、お決まりの安曇野へ行って、
温泉はいって、上膳据膳♪
サイコーでしたー\(^o^)/
a0279685_22594457.jpg

秋刀魚焼いたり~
a0279685_22595164.jpg

飛んだり~
a0279685_23000035.jpg

乗ったり~ちびっ子乗り物ではしゃぐ小4男子。
a0279685_23001026.jpg

釣ったり~
a0279685_23001630.jpg

削ったり~


あー、楽しかったなぁ。
いっぱい遊んだし、12月まで頑張って働こ。。。
[PR]
by nanakumama | 2015-09-24 22:34 | おでかけ

こんにちは(*・∀・)ノ
ナナクマ手芸部のお知らせです♪
今回は、こはるくらふとさんによる、
『レース編みのドイリー教室』です。
a0279685_11022749.jpg


日にち:①9月29日(火) or ②9月30日(水)
どちらか、ご都合の良い日をお選び下さい。
時間:10:00~レッスン 12:00~ランチ
料金:¥1,880 (レッスン料、材料費、ランチ代込み)

道具も材料も用意してお待ちしてます!
手ぶらでどうぞ~♪

お一人様、お友達同士、もちろんお子様連れも大歓迎ですよー。
秋の夜長に、鍵編みなんてどうですか??

お申し込み、お問い合わせは、
zakka+cafe ナナクマ
090-5619-0551までお気軽にどうぞ♪
[PR]
by nanakumama | 2015-09-16 10:51 | ナナクマ手芸部

お食事エプロン、店頭残り1つになっていたので、
急いで作りましたよー♪
a0279685_01092683.jpg

a0279685_01093838.jpg

a0279685_01105622.jpg

今回は、新しくりんご柄も作りましたよー。
りんご柄ラミネートに裏布はバナナ柄。
a0279685_01105962.jpg

気になる柄は、お早めにどうぞ~(*´∇`*)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
a0279685_01110338.jpg

日曜日に、初めてツリークライミングをしましてね。
子供だけ体験のつもりでしたが、
なんだか私も登る事に。。。
『ヘルメットおばさん』。。。
頑張りました。。。。
2015年、1番頑張ったかもしれまセン。。。

そんな訳で、肩やら腕やらいろんな所が痛いっす。。。
1週間くらいは痛いかなぁ。。。
もっとかな、、、、(*´;ェ;`*)
[PR]
by nanakumama | 2015-09-14 00:44 | ハンドメイド

秋色のカチューシャ♪


すっかり涼しくなっちゃって。
うっかり窓を開けっぱで寝てしまったら、
喉が痛くなりました。。。
いつの間にこんなに涼しくなったんだろ。。。

ってな訳で、秋色のカチューシャを作りましたよ。
しかし、カチューシャの写真撮るのって、
難しいなぁ。。。
a0279685_00302992.jpg

カチュームは、私の頭の形状が悪いのか、
後ろがズルンってなっちゃうんですよねー。
なので、カチューシャといえば、
この形がお気に入り♪(´・∀・)

耳んトコも痛くならないしねー。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
a0279685_00303201.jpg

↑こちらは、ギターの練習をするbooさん。
上手く弾けなくて小指が痛いー!!って、
ブータレております。

ガンバレBoo!!


[PR]
by nanakumama | 2015-09-11 22:46 | ハンドメイド

マスクポーチと、水筒のベルトカバーを
作りましたよー。
a0279685_19063926.jpg

キリンとゾウさん。
☆のビーズを縫い付けてみました🎵
a0279685_19064221.jpg


a0279685_19064601.jpg

水筒のベルトカバー。
在庫ゼローだったので、作りましたよー。
。。。って男の子柄ばっかり。。。
急いで、女の子柄も作りますっ!!

運動会の練習も始まって、
持っていくお茶の量も増えたので、
肩にくい込み防止にも良いですよ♪

[PR]
by nanakumama | 2015-09-10 19:00 | ハンドメイド

ナナクマ手芸部のお知らせですっ!
今回は『スクラップブッキング教室』です♪
a0279685_02035772.jpg

a0279685_02041031.jpg

こんなに可愛い、立体的なペーパーフレームが作れますよ~♪
もうすぐ、敬老の日★
お子さんの写真、ペットの写真、
お気に入りの1枚で作ってプレゼントしても
ベリグーだと思いますよー♪

日にち:9月18日(金)
時間 :レッスン10:00~ ランチ12:00~
料金 :¥1600(レッスン代、材料費、ランチ代込み)
持ち物 :ハサミ、写真L判1枚

お友達同士、お一人様、もちろんお子様連れも
大歓迎ですよー♪ぜひご参加ください!

お問い合わせ、お申し込みは、
zakka+cafe ナナクマ
090-5619-0551まで☆お気軽にどうぞ♪



[PR]
by nanakumama | 2015-09-08 23:23 | ナナクマ手芸部

ポーチ♪

土日と、キャンプに行ってましたー。
日曜日は雨が強く降ったりやんだり。。。
a0279685_11221002.jpg

キャンプも回を重ねる事に、
少々の事には動じなくなってきました。。。
慣れって、スゴいね。。。


さてさて、キャンプに行く前に
ポーチを作りましたよ。
a0279685_09481602.jpg

a0279685_11221335.jpg

a0279685_11221595.jpg

a0279685_11221847.jpg

キルト芯をいれたので、ちょっとフワフワしてます♪
充電器とかいれてもグーですネ♪
チャックには、キラキラしたものも付けてみましたよ~( 〃▽〃)


[PR]
by nanakumama | 2015-09-06 09:43 | ハンドメイド

夏休みにバリでGETしたものをご紹介~♪
何でこんなものを(?_?)……と思うでしょうが、、、
だって、ときめいたんですもん。
a0279685_07345720.jpg

まずはコチラ↓
a0279685_07350233.jpg

がわをパカッと開けますと~
二段のお弁当箱です。
食べた後も、サイズかわらず
コンパクトにはなりませんが。。。
裁縫箱にしよっかなー(*>∀<*)
a0279685_07350595.jpg

続きまして、これまたビタミンカラーのカップ♪
a0279685_07350863.jpg

パーツいれたり、、、
なんやかんやこまいモンいれたりしよかなー(/▽\)♪

続きまして、↓↓↓
これまたまたビタミンカラーのザルみたいなの。
a0279685_07351065.jpg

a0279685_07351372.jpg

イチゴとなしの形。
可愛いっす(*≧з≦)
がしかし、何いれるかなぁー。
くだもの、、、。とか、、、?
なかなかパンチのあるくだものいれないと、
いけませんな。
・・・・・・・パンチのあるくだものって何だ??
a0279685_07351651.jpg


続きまして、↓↓↓
これまたまたまたビタミンカラーの・・・・
何だ・・・・(?_?)
a0279685_07351804.jpg

a0279685_07352179.jpg

何かしら、、、これは。
コップにいれた水とか、さくさく配るやつ。。とか?
パーツの仕分けとかに使えるかな。。。

続きましては、↓↓↓
今度はなんだか、昭和の香りがしてきそうなかご。
a0279685_00552526.jpg

色がなんとも渋くて可愛いっす(´・∀・)
毛糸とかいれたらいい感じだなー。きっと。

このプラグッズたち。
スーツケースには上手く収まりませんで、
ポーターのリュックにいれて、背負って帰ってきました。。

手荷物検査の時の恥ずかしさよりも、
原色プラグッズをどうにか持って帰りたい!
という気持ちの方が勝っていたからであります。。。

無事持って帰ってこれてヨカッタヨカッタ。

あとコレ↓↓↓
a0279685_00552771.jpg

a0279685_00552981.jpg

木彫りのサンタ一族のみなさんと、
木彫りの、シロクマ一族のみなさん。

サンタ一族のみなさんは、時期がきたら、
登場させますね~♪
[PR]
by nanakumama | 2015-09-02 23:33 | おでかけ

夏休み、台湾にチラッといきまして。
そこでGETしたものを、ご紹介~♪
台湾の布の問屋街。
この階段をあがりますと、、、
a0279685_23293171.jpg

ところ狭し、ダダダーっとお店がありまして
a0279685_23294252.jpg

a0279685_23295626.jpg

3階にはその場で縫ってくれる、
ミシンもダダダーっとあります。
a0279685_23300542.jpg

ここでのお目当ては、ラミネート。
…ですが、
冬に行った時と余り変わらずなラインナップ。。( ̄▽ ̄;)
なので、今回はラミネートは見送る事に( ´△`)
とぼとぼ歩いてたところ、
パーツの問屋街でいいもの発見😆⤴💓
a0279685_23300855.jpg

a0279685_23301207.jpg

ウヒョー(゚∀゚)!!
テンションあがるぜぃ\(^o^)/
お買い上げ~♪
a0279685_23301504.jpg

a0279685_23301872.jpg

↑赤いリボンと金色のリボン。
たくさん買ってくれたから、サービスですってくれた。。。
使う。。かな。。。。
a0279685_23302169.jpg

私のお気に入りは、パンダ柄。
これこそ、使いこなせるかってね。。。
a0279685_23302452.jpg

↑こんなんやら作る予定(*>∀<*)

むふふ。楽しみだ~♪

[PR]
by nanakumama | 2015-09-02 22:46 | おでかけ

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30