店頭残り1つになっていたショルダーカバー。
やっとこさ作りましたよ♪
a0279685_0282929.jpg

a0279685_030239.jpg

そして、もう1つ。
残り1つになっていた、
水筒のベルトカバー。
・・・4つだけ。。。( ̄▽ ̄;)補充。
a0279685_042590.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※
Boo画伯がレシートの裏に描いてやつ。
a0279685_1253538.jpg

↑ドラえもん。。。だそうな。
「6月6日にUFOが~♪」って歌ってたのに、
6月9日になってますけど。。。
そして、目がコワイ。。。( ̄▽ ̄;)
a0279685_132532.jpg

↑やぎ。。。だそうな。
a0279685_137124.jpg

↑しろくま。。。だそうな。
「いらしゃいませ」って、
中国出身の熊か!?
a0279685_1385244.jpg

↑大人の靴をはいたしろくま。。。
だそうな。
a0279685_1412626.jpg

↑うさぎ。。。。だそうな。
a0279685_142126.jpg

顔、コワいんですけどーー(;´д`)
口から何でてんのーーー!?

本人いわく、
靴はいてるクマが一番上手に描けたそうな。
[PR]
by nanakumama | 2015-06-30 00:13 | ハンドメイド

着物の帯をポーチに♪

お母様の着物の帯を、ポーチにして、
姉妹二人で持ちたいという依頼を
受けまして、作りました♪

今、市販されている布ではないので、
ハサミをいれるのにドキドキしましたが、、

完成しましたー!!
a0279685_9453963.jpg

a0279685_946071.jpg

a0279685_9462261.jpg

裏布はおまかせということでしたので、
こんな感じに。
和風ではないけど、色みをあわせました♪

喜んでくれるといいなぁ。
[PR]
by nanakumama | 2015-06-25 23:59 | ハンドメイド

ウエストゴムの付けポッケを
作りましたよー♪
ワンピースとかの時に便利ですよー。
a0279685_2158623.jpg

a0279685_2214336.jpg

a0279685_2275060.jpg


あれもこれも作りたいなーと思いつつ、
なかなかできず、くぅ~(T0T)ってな
感じです。。。

・・・・・が、コツコツがんばりますっ!!
[PR]
by nanakumama | 2015-06-24 21:58 | ハンドメイド

オーダーいただいていた、メロディオンバッグ♪
出来上がりました~♪
a0279685_21233054.jpg

a0279685_21235264.jpg

a0279685_21242983.jpg

a0279685_21245548.jpg

a0279685_21251496.jpg


同じ形だけど、それぞれみんな可愛くできました(*^▽^*)

これを持って、元気に幼稚園に
行ってくれたら、うれしいなぁ~♪
もぅ、親戚のおばちゃんの様な気持ちデス。。。
[PR]
by nanakumama | 2015-06-19 23:58 | ハンドメイド

男の子柄の付けポッケ。
2サイズずつ、作りましたよー♪
a0279685_8555135.jpg

あとマスクも。
新しい柄もチラホラ。
a0279685_856469.jpg


女の子柄も裁断済み。
頑張って仕上げまーす♪
[PR]
by nanakumama | 2015-06-18 23:51 | ハンドメイド

水筒のベルトカバー♪

こんばんは(・∀・)ノ

捻ってもないのに、右の足首が痛い
今日この頃。。。。
いよいよ積載オーバーですかな。。

スマートワンダーコアが我が家に届いて早1ヶ月。。。
まだ箱も開けておりません。。。
が、、、そろそろ開けてみようと思います。。

開けるだけじゃなく、やれよっ!!
ってな声が聞こえてきそうですが、、、

来月あたりは、ムッキムキかなぁーーー。

さてさて、すっからかんだった
水筒のベルトカバー、できあがりました~♪
a0279685_23342847.jpg

a0279685_2335043.jpg

次々にお嫁入りし、
残り、男の子柄3つ。女の子柄3つデス!!
[PR]
by nanakumama | 2015-06-17 23:17 | ハンドメイド

ナナクマ手芸部のお知らせです♪
a0279685_875480.jpg

a0279685_10563637.jpg

日にち:①6月25日(木) ②6月26日(金)
時間:10:00~レッスン 12:00~ランチ
場所:ナナクマ 2階
料金:¥1,880
(レッスン料、材料費、ランチ代込み)

サマーヤーンを3色選んで作ります。
初心者でも大丈夫ですよ~♪
お一人様も、お友達同士でも、
もちろんお子さま連れも大歓迎ですよ♪

お問い合わせ、お申し込みは
zakka+cafe ナナクマ
090-5619-0551まで。
お気軽にどうぞ♪

※電話は、お店営業日しかでれませんm(._.)mよろしくお願いしますっ!
[PR]
by nanakumama | 2015-06-11 08:06 | ナナクマ手芸部

メロディオンバッグ♪

メロディオンをいれるバッグを作ってほしい!!
というリクエストがありまして、
作りましたよ~♪

メロディオンと言われて
ピンとこない方もいると思います。

「ピアニカ」とか、
「鍵盤ハーモニカ」
とか言いますね。
たぶん、YAMAHAからでてるのが、
「ピアニカ」で、、、とか、
そういう具合だと思いますが。。。

私は、「ピアニカ」派でしたよ。

a0279685_8144512.jpg

こちらは、プリンセスの生地を持ち込みで~♪
※写真が暗いですが、、、ホントはとってもカワイイピンクなんですよー
a0279685_8172724.jpg

ぐるーっとレースをしこたま付けて♪
肩からかけれるように、
サイドにDカンを付けました♪
a0279685_1048832.jpg

ポケットとフタもフリフリに053.gif

あと4つ。
頑張って縫いまーす!!
[PR]
by nanakumama | 2015-06-05 23:56 | ハンドメイド

お食事エプロン♪

店頭、かなーーーり寂しい状態に
なっております(´・д・`)
店頭0の物から、急いで作りマスっ(・・;)

まずは、お食事エプロンをっ!!
a0279685_803853.jpg

a0279685_81212.jpg

a0279685_812795.jpg

a0279685_814922.jpg

デデデーン。8つできました♪

・・・・・・・・。
毎度お馴染みの、偏りのある店頭に
なっております。。。

他も頑張って作りまふ。
[PR]
by nanakumama | 2015-06-04 23:49

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30