コインケース♪

コインケースを作ってみました。
a0279685_053067.jpg

a0279685_0533327.jpg

手のひらサイズです。

ガバっと開くので、
小銭が見つけやすいですよ。

あとは、
付けポッケの女子力UPバージョンを少々。
a0279685_0584366.jpg


先日紹介した、
ハーフsizeのティッシュカバーは、
すべてお嫁入りしました。
おしりふきポーチも在庫0・・・

頑張ってつくります!!
[PR]
by nanakumama | 2014-11-27 23:58 | ハンドメイド

ナナクマのある春日井市は、
久しぶりに雨がしっかり降りました。
ずぅーと、空気が乾燥していたので
久々の雨で、木々も空気も潤った様な気がします。

お肌も潤えばいいのに、
残念ながらそちらは、
雨ではどうにもならんようです。。。

さてさて、ちょこちょこ出来上がりました♪
a0279685_10104235.jpg

付けポッケ3サイズ♪
a0279685_10111887.jpg

マスクポーチ♪
紺色ドット と 紫色ドットのラミネート♪

あとは同じ色でちょこっとポーチ
も出来上がってます♪

水曜日はギターを習っているBooさん。
「DAIGOみたいに弾いて」とリクエストしたら、↓↓↓↓↓
a0279685_1014353.jpg

切り株に足をかけて格好つけてみるが、
どう見ても、ギター漫談。。。

ギターが上の方だからか??

シャツでてるし、、、、
Booさんだし、、、、、

ちなみに、弾いてる曲は、
アナ雪のトナカイのスヴェンが歌ってた歌。。

でも、あんただけは、ちがう~♪

ってね。。。
[PR]
by nanakumama | 2014-11-26 23:57 | ハンドメイド

poco a poco

お二階イベントのお知らせですヨ♪

poco a poco

12月12日(金)

10:00-15:00


ナナクマの二階で今から考えるだけで
わくわくしちゃう様な、
イベントが開催される事になりました~♪
a0279685_354136.jpg

a0279685_3545837.jpg

a0279685_3552482.jpg

a0279685_35659.jpg

↑↑たぶん、
スキャナーとかなんとかいうやつで、
キレイに画像取り込んだりしたら
良いのでしょうが、
何せ私なもんですから、、、
超アナログな感じでスミマセン。。。

7名の作家さんが集まって、
ステキな空間を作ってくれると思います♪
※※poco a pocoのみなさん↓※※
・honey-bee さん
・y′s teapot さん
・sumi8 さん
・Ri*seRa-リセラ- さん
・とんぼ玉工房 Ho-Ryo- さん
・comu′s さん
・ハラヘリス さん

詳しくは、言い出しっぺの(笑)
honey-beeさんのブログへ!!
作家さんの作品も紹介されていますよ。
[PR]
by nanakumama | 2014-11-25 03:34 | お二階イベント

三連休は、
ひょっこり土曜日openしてみたり、
雑貨のイベントに行ってみたり、
ミシンしたり、本読んだり。

私にしては、なかなか上手に時間が
使えたんではないでしょーか。
・・・と自画自賛。

今週が終わったら、もう12月に突入。
焦っちゃうよねーーー。
やり残した事はないかーーー!?!
ってか、できた事数えた方が早いか。

・・・できた事、、、、。
・・・・・・。。。
・・・あるか??

残りの今年もとりあえず、
とりあえず、がんばる。

とりあえずってなんだーー。

a0279685_220649.jpg

a0279685_220563.jpg

a0279685_2205197.jpg

a0279685_221592.jpg

色違いで、3つ。
タグもちょっとずつかえて♪

あと、3つ分、裁断済み♪
お楽しみに~♪♪♪
[PR]
by nanakumama | 2014-11-24 23:51 | ハンドメイド

a0279685_1333455.jpg

先週の土曜日に、
文化フォーラム春日井で開催されてる
『Shinzi Katoh』展に行ってきました。

すきにマスキングテープを貼ってよい
大きなパネルがありまして。
a0279685_13143270.jpg

どこに貼ろうかなぁ~
a0279685_0421688.jpg

a0279685_0424787.jpg

ナナクマの息子だし、やっぱクマかなぁ~
a0279685_0445372.jpg

a0279685_045434.jpg

a0279685_0453096.jpg

メガネ・・・!!!
11月30日までは好きに貼れて、
12月1日~最終日の12月25日まで展示だそうです。

初日に貼りに行ったので、最終的に
どんな風になってるのか、
また12月1日以降に見に行ってみたいたいです♪

グッズの販売もありまして、
a0279685_141273.jpg

a0279685_135595.jpg

a0279685_141771.jpg

マグカップやら、レンゲやら、
箸置きやら、買いましたよ♪
三人家族ですが、なぜ2つずつでしょーか。。。
靴も欲しいな。
サンタさん大人にも来ないかな。
[PR]
by nanakumama | 2014-11-21 11:58

ちょこちょこ出来上がりました~♪
a0279685_11391864.jpg

a0279685_11394992.jpg

a0279685_1140859.jpg


ハーフsizeのBOXティッシュケースも
裁断終わったので、縫い始めまーす♪
a0279685_1144473.jpg

[PR]
by nanakumama | 2014-11-18 11:44

トイレットペーパーのカバーを作りましたよ♪
a0279685_1263080.jpg

a0279685_1265217.jpg

マジックテープで、つけはずしできます。
トイレットペーパーを可愛くストック
しておけますよ。
見せる収納ってやつですかね。
収納じゃないか。。。
なんだ!?!?

まぁ、トイレットペーパーが可愛くなるやつです☆
a0279685_138282.jpg

違う柄も作り中ですよー。
う~ん。かたよってるぅ~。。。
[PR]
by nanakumama | 2014-11-11 23:48

ナナクマ手芸部のお知らせです♪
a0279685_713911.jpg


前回、大好評だった、
「クラフト工房こはるくらふと」さんによる
『つなげるモチーフ』教室をまたまた
開催します♪

初心者の方でも取り組みやすいレシピ
で、モチーフを編みます♪

まずは、ひとつ。またひとつ。
色を変えてみたり、
糸を変えてみたり。

今回も、お試し毛糸3玉付きです♪
お好きな糸をお選び頂けますよ。

日にち:
①11月25日(火)
②11月28日(金)
※ご都合の良い日をお選びください。

時間:
レッスン 10:00~
ランチ 12:00~

場所:
ナナクマ2F

料金:
¥1880
(レッスン料、材料費、お試し毛糸3玉、ランチ代込み)

道具も材料も用意してお待ちしております♪
手ぶらでどうぞ\(^o^)/

お子様連れでも大丈夫です♪
お一人さまでも、お友達同士でも
大歓迎ですよ♪
是非ぜひ、ご参加ください♪

お申し込み、お問い合わせは、
zakka+cafe ナナクマ
090-5619-0551までお願いします。

皆さまのご参加、
お待ちしておりまーす♪
[PR]
by nanakumama | 2014-11-09 23:59

付けポッケ。イロイロ。

お店にある、付けポッケ。
気が付いたら、男の子柄ばかり。。。
相変わらずの、偏りっぷりデス。。。
a0279685_1075478.jpg

a0279685_1081090.jpg

↑ノーマルサイズ↑
a0279685_1091341.jpg

↑ちょっとサイズUPバージョン↑↑
a0279685_10102423.jpg

↑色々はいる女子力UPバージョン↑↑

他のアイテムも頑張って作りまふ。。

切り神さま&縫い神さま。カモーン!!!
[PR]
by nanakumama | 2014-11-04 23:51

お風呂専用メガネ。

今日、「お風呂専用めがね」とやらを
買いました。
a0279685_0503145.jpg

これ買う目的ではなかったのですが。
メガネを買いに行って、お会計の時に
レジの横に置いてあって、
へぇ~。ってな感じで。
ご購入~♪

そもそも、メガネも買うつもりじゃ
なかったのですがね。。。

私、かなり目が悪くてですね、
お風呂に入るときも、メガネをかけております。
この前、Booさんとお風呂に入っている時のこと。。。

Boo:「ぼく、働いてお金もらえる
ようになったら、一番に母ちゃんに
メガネ買ってあげるわ。」

私:「え?メガネいらんよ。
メガネあるし。」

Boo:「だって、そのメガネ、
すごい変だよ。ずっと思ってたけど」

私:「すごい変・・・( ̄▽ ̄;)
ずっと思ってた、、、( ̄▽ ̄;)。。」

ガーン・・・orz

別に気に入ってかけてたメガネじゃ
ないけど毎日私のメガネ姿を
こいつのメガネ、変だなーって思って
見られてたかと思うと、なんだかなー。。。

最近、コンタクトの調子も悪いし、
もしコンタクトを落とした時は、
私はこのおかしい、変だと言われる
メガネで生活しなきゃいけないのかー
と新調することに。

『2本目半額』の言葉にまんまと乗せられ、
2本ご購入~☆

メガネ2本とお風呂専用メガネ。

買ってから、気付いちゃったんだよね。。。。

今まで使ってへんてこメガネを
お風呂専用にすればよかったんじゃ
ないのってーー(T_T)
a0279685_0171692.jpg


・・・まぁまぁ。。。
お風呂専用メガネは、金属も使って
ないし、水にも熱にも強いとの事なので、
サウナなんかにも、OKだしね。

サウナ、行かないけどね。。。

こうなったら、意地でもサウナ行くっきゃないなー。
[PR]
by nanakumama | 2014-11-01 23:43 | お買い物

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30