本日、お休み~

急ですが、
本日9/30(火)ナナクマお休みさせて
頂きます。

ちょっと、充電と、ごちゃごちゃを
スッキリさせまーす♪
a0279685_102897.jpg

a0279685_103729.jpg

モフリッチというものを、
植えてみました。
伸びてきたら、刈り込むらしいです。。。
[PR]
by nanakumama | 2014-09-30 09:57 | お店

食欲の秋の波に、逆らえない毎日を、
送っております。。。

ハーフsizeのティッシュカバー、
4つ作りました~♪
a0279685_1032596.jpg

花柄に、パンダちゃん。
a0279685_10353849.jpg

よーく見ると、山羊さんが。(?)
a0279685_10363618.jpg

a0279685_1036043.jpg

a0279685_1037134.jpg


ビタミンカラーのドット柄を色チで☆
a0279685_10382910.jpg

付けポッケも少々補充~♪

さて、明日はBooさんの運動会!
お弁当何にすっかなぁー。。。
[PR]
by nanakumama | 2014-09-26 10:29 | ハンドメイド

お食事エプロン♪

とりあえず、店頭0の物を~!!
a0279685_2052078.jpg

a0279685_20522229.jpg

a0279685_2053584.jpg

5つ。
1つは早急に、お嫁入りしました!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ハーフsizeのティッシュカバーも0。
付けポッケは、残り1。
水筒のベルトカバーは、残り4です。

急いで作りますっ!!

付けポッケ、6つ分裁断はしたので、
今晩仕上げますよ~♪
[PR]
by nanakumama | 2014-09-18 20:47 | ハンドメイド

お店のハンドメイド品が品薄になっております。。。

三連休に、頑張って作るぞぉー!と
意気込んでおりましたが、
まんまと遊び倒してしまいました。。
なので、昨日、早急につくったもの↓↓
a0279685_8562336.jpg

a0279685_857383.jpg

a0279685_8572171.jpg

だっこ紐のベルトカバーです。
チャイルドシート、シートベルトにも
使えますよ♪
最近は、イクメンが増えて来たのか、
パパさんが、だっこ紐を使ってるのを
よく見かけます。
男の人が使っててもおかしくないよ
うなカッコいいデザインのだっこ紐、
いっぱいでてますからねぇ。

うん。いい時代だ。
カバーもパパさんに似合うような、
カッコいいのも作んなきゃね。
a0279685_94365.jpg

a0279685_945232.jpg

三連休、Booさんの、ギターの先生のライブを見にいきました。
かなーりディープな世界の入り口に
Booを連れて行ってしまったような
気がします。
カッコよかったし、バンドとか、
みんな本当に楽しそうでした。
帰りの電車で、Booに、
「みんな、好きな事やってるー!って
感じで、あこがれちゃうね!」って
言ったら、
「かーちゃんも好きな事、やってるじゃん。」
と言われました。。。

いゃー、
あれもこれもやりたくなっちゃうのよ。
人間だもの。。。

下の写真は、月曜日に行った、
ボルダリング。
へたれのBooさんが、
頑張って登りきったので、ちょっと
見直しました!

はまりそ~♪と言っておりました。
[PR]
by nanakumama | 2014-09-17 08:52 | ハンドメイド

給食袋作ったなっしー♪

a0279685_1763934.jpg

a0279685_1772185.jpg

Booさんに、ふなっしーの生地で、給食セットをつくりました♪

この布、ポリエステル度が高いので
牛乳とかこぼした時も、染み込み率が
低いです。
綿100%に、牛乳こぼした時なんて、
悲惨ですからねー。

小学3年で、ふなっしーはどうだろと
思いましたが、先ほど彼に渡した所
大変喜んでおりました。。。

そんな彼は、
昨日、サンダルで学校にいってしまったようです。
運動会の練習もあるってのに( ̄▽ ̄;)
まったくー。。。

まだまだ、
夏休み気分がぬけてませんな。。。
[PR]
by nanakumama | 2014-09-11 16:56 | ハンドメイド

久しぶりに、いいお天気が続いていますね♪

今日は、朝から、Booさんの学校の
廃品回収のお当番でした。。。
涼しくなってきたとはいえ、
暑い。。。重い。。眠い。。。

ダイエット&エクササイズと思って
がんばりました!
食欲の秋は、もうすぐそこまで
来てますから!!!

私の場合、通年食欲の秋ですが。。。

さてさて、
ハーフsizeのティッシュケースを
チラホラ作りましたよ。
a0279685_10492870.jpg

a0279685_10493428.jpg

a0279685_1050299.jpg

a0279685_10505195.jpg

↑中の箱ティッシュは、
こんな感じで、カットして、
ゴイって、重ねてくださいね♪
[PR]
by nanakumama | 2014-09-10 10:42 | ハンドメイド

ナナクマ、お二階イベントのおしらせです♪

今回は、ナナクマ手芸部お馴染みの、
NOKKAさんと、Rycoさんによる、
「マナカード リーディング
&ちょこっとデコ作品販売」
です。
a0279685_12395375.jpg

マナカードとは、
癒しの聖地ハワイで生まれたカードです。
数あるカードの中でも、本当に当たって泣けると定評のあるマナカード。
マナとは、癒しの聖地ハワイ、
この宇宙に流れるスピリチュアルな
パワーのこと。
ポジティブなエネルギーで、
幸せに導いてくれます。

要するに、ハワイで生まれた、
カード占いですネ♪

今回は、NOKKAさんが、
その場で作る作品も購入する事も
できますよ♪
その場でリクエストもできるので、
自分だけのステキな作品を
手に入れる事ができますよ☆
a0279685_12391390.jpg

a0279685_12393840.jpg

占いって、よくショッピングモールなどで、
見かけますが、ちょっと入る勇気が
ないんですよねー。
気になっているけど・・・
ちょっと・・・。という方、
ナナクマお二階イベントに是非是非どうぞ♪

お子さま連れ、お一人さま、お友達と、どなたも参加OKですよ♪
※※※※※※※※※※※※※※※※
日時 ・・9月18日(木)
・・・・10:00~12:00 13:00~15:00
(リーディング 1名 約15分)
ご都合のよい時間帯をご予約ください。
料金・・¥1800
(リーディング+ケーキセット込み)
※+¥200でランチに変更可能です※

お問い合わせ、お申し込みは、
ナナクマ
090-5619-0551
デコレーション・アート・アカデミー守山校
052-710-3649
まで、お気軽にどうぞ♪
[PR]
by nanakumama | 2014-09-06 10:23 | ナナクマ手芸部

水筒のベルトカバー

2学期は何かと行事が多いですね。
5月に運動会を行うところも増えて
きてるようですが、この辺りの学校は
まだ9月に行っています。

リレーの代表選手を選んだり、
色々と盛り上がっているようですが、
Booさんはかすりもしない様な位置に
いるので、応援のしがいもないといいますか、、、。
なんといいますか。。。

まぁ、健康ならヨシです。。。

a0279685_1117046.jpg

a0279685_11165026.jpg

持っていく、お茶の量も増えたので、
食い込み防止に。
似たような水筒が多いので、
目印がわりにもなりますよ~♪
[PR]
by nanakumama | 2014-09-04 11:06 | ハンドメイド

9月♪

かなーーーーりなお久しぶりデス。

遊び倒した夏休み。
夏バテしらずで、ブクブクしまくった体。。。

9月から、がんばります。
いろいろと。。。。

ただ、人よりも「頑張るタンク」が
小さいので、ニンジン吊るしかえ、
吊るしかえ、ゆるゆるがんばります。

ゆるゆるって、、、、。


昨日、縫い神様が降りてきて、
お食事エプロンを6つ仕上げました!
相変わらずの偏りっぷりですが。。
a0279685_10581446.jpg

a0279685_1058577.jpg

a0279685_1058566.jpg

さぁ、2学期、ガンバロー。
[PR]
by nanakumama | 2014-09-03 10:55 | お店

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中