頑張るタンクが・・・

a0279685_2193513.jpg

7月は土日祝日以外、開けますよ。
。。。 なんて言ってたのに、
28日、29日とお休みしてしまいました。。。
ゴメンナサイ。。。

ちょっと、頑張るタンクがいっぱいに
なってしまいまして、、、、
わたくし、人より頑張るタンクが
ちっちゃいみたいでして、、、、

2日休んで、もう、頑張るタンクも
正常になりましたので、
明日からまたがんばります。

きまぐれ店主でスミマセン。。。
[PR]
by nanakumama | 2014-07-30 02:18 | お店

ナナクマ手芸部のお知らせです!
今回はこはるクラフトのこはるさんの
『かぎ針なしで作る
おはなのモチーフ作り教室』
です。
a0279685_231784.jpg

a0279685_233456.jpg

日にち:①7月31日(木)②8月28日(木)
時間:①11:00~12:00②14:00~15:00
料金:大人1人+子供1人¥1500
(材料費込み&ドリンク付き)
※※※※※※※※※※※※※※※※※
先日、 一足早く一組の親子に
体験していただきました~♪
a0279685_1544220.jpg

年中の彼女は、先生、ママと一緒に~♪
a0279685_1551741.jpg

ママは1人で~♪
a0279685_157223.jpg

キラキラビーズやパールを選びーの
a0279685_1581244.jpg

付けーの♪で完成!!
ピンにしたり、ゴムにしたり、
チャームにしたり♪
a0279685_1593148.jpg

慎重派だったり、超大胆だったり
姉妹それぞれの性格がでてて
楽しかったですよ♪

是非是非ご参加ください!
もちろん、男子もOKですよ(^-^)
[PR]
by nanakumama | 2014-07-24 23:56 | ナナクマ手芸部

DIY:室外機カバー♪

お店の奥の窓のところ。
かなーりな陽当たりのよさで、
ずっと気になっておりました。

去年はワサワサのグリーンカーテンを
目指してゴーヤを植えてみましたが、
思ったほど、葉っぱがしげらず、
おまけに、あまりの陽当たりのよさに
水やり追い付かず、ヘロヘロの
オブジェのような、
なんとも残念な結果に。。。

むき出しで、お日様あたりまくりの
室外機も気になっていたので、
今年は、室外機カバー&棚にして、
日除けをすることにしました。
a0279685_7255965.jpg

↑設置するところはコチラ↑
あまりにも暑いので、テントたてて
日陰に。。。
30代のお肌に、日焼けはキツイですからねぇ。。。
a0279685_7264978.jpg

暑い中、必死に組み立てまして~♪
a0279685_7271827.jpg

じゃじゃーん!!
アイビーとか葉っぱがたれる植物でも
おいて、、、。
a0279685_754166.jpg

・・・・・・現在の現役選手たち。
瀕死の状態です・・・。
いい感じに植えねば・・・。
a0279685_82359.jpg

最近、写真撮るよーと言うと、
変顔しかしないBooさん。。。
そんな事しないでも、
十分面白い顔なのにね。。。
[PR]
by nanakumama | 2014-07-22 01:02 | DIY

夏休み突入ー!!

始まりますね。夏休み。

給食の有り難みやわ実感する夏休み。

世のおかーさんがた。
がんばって、だましだまし、
乗りきりましょー!!

1ヶ月チョイの辛抱さ!!
・・・1ヶ月・・・長っ!!
a0279685_17371416.jpg

a0279685_17413593.jpg

ナナクマ、夏休みの働き具合は↓↓
※※※※※※※※※※※※※※※※※

・7月は、土日祝日以外は普通に開けますよー♪

・8月は、
1(金)、4(月)、5(火)、6(水)
25(月)、26(火)、27(水)、28(木)
29(金)
を開けますよ♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※

がんばれ!ママたち!
がんばれ!ナナクマ!
(↑あんたが、一番がんばれよって感じですが・・・)
[PR]
by nanakumama | 2014-07-18 17:19 | お店

ワンピースなどの、挟むところが無い
時に使えるように、ウエストゴムの
付けポッケを作りましたよ♪

うちは、あのBooさんなので、
わかりませんでしたが、
女の子のママから聞いて、納得!!

プールの授業が始まって、
着替えをするときなどに、
女の子はワンピースのほうが、
着替えやすいようで。。。
そんな訳で作りましたよ。
a0279685_17514247.jpg

a0279685_17521950.jpg

a0279685_1751433.jpg

上の服、いい加減、作らねばっ!
[PR]
by nanakumama | 2014-07-17 09:35 | ハンドメイド

暑いですねぇ。。。
暑いだけならまだいいですが、
蒸し暑いのはダメですねぇ。。。

暑いのに、体重減らん。。。
ダメですねぇ。。。

さてさて、Booさんの懇談会も無終わり、、、無事か?? 無事か??
無事なのか!?!?
、、、、まぁ、とりあえず終わり、
夏休みまで、あと3日。

今年も始まりますなぁ。
長い長い夏休みが。

ナナクマでは、夏休みに、
デコ講師NOKKAさんによる
親子スイーツデコ教室
開催しますよ!
a0279685_8322776.jpg

a0279685_8324637.jpg

・日時 ①7月24日(木)
8月1日(金)←満席です。
・場所 ナナクマ1F
・時間 レッスン 10:00~12:00
ランチ12:00~
・料金 大+小1セット¥2000
(小1個追加は¥600)
+ ランチ代

※ロールケーキ、プリン、アイスは
1から作りますよ♪
難しそうだったら先生が作ったものを
使う事も出来ますので、ご安心を!

どこへ行っても暑い夏。
クーラーのきいたナナクマで、
親子で楽しく手作りさんはいかがですか?

お問い合わせ&お申し込みは
zakka+cafe ナナクマ
090-5619-0551(10:00~16:00)
[PR]
by nanakumama | 2014-07-16 00:53 | ナナクマ手芸部

ゴンゴン待ち。

相変わらず、バタバタと過ごしております。。。

W杯も観たいので、ダラダラ起きて、
そこらの学生さんより乱れた生活をしております。。。

次回のW杯は、がっつしアラフォー。
ロシアとの時差は5、6時間といえども、
リアルタイムはキツくなってるのかなぁー。

なんて、考えながら、今日も
オランダvsアルゼンチン戦を観るため
にダラダラ起きております。

朝5時に起きる自信はないのでね。。

ミシンしたりしながら、
キックオフを待っております。
昨日の、ブラジルvsドイツ戦までに
作ったもの~♪↓↓↓↓↓↓↓
a0279685_2144340.jpg

a0279685_215295.jpg

あとホックを付けたら完成です♪

いつぞやから、姉と私の間でこのホックを付ける事を
「ゴンゴンする」と言うようになりました。
二枚目の写真は、まさに、
ゴンゴン待ちの状態です。。。
[PR]
by nanakumama | 2014-07-09 23:12 | ハンドメイド

7月。

早いもので、もう7月。
もうちょっとしたら、夏休み。。。

早いね~。
年々、 月日の流れが加速しているような。。。

毎日、毎日、あれもこれもやりたくて
実際、できた事はホンノ少しで。。。
不完全燃焼。。。
もっと、時間をうまく使えるように
なったらなーー。なんて考えて。

あー、ドラえもんがいたらなー。
何かしらの道具で、時間を操作できるのになー。
なんて、考えて。

そもそも、
そんなあり得ない事考えてる時間が
あったら、少しでも作業しなさい!っ
て感じで。

でも、くだらない事考えてる時って
楽しいんだよなー。
、、、なんて考えてたら、

寝たと思ってたBooさんが、
ひょっこり起きてきて、
「桑田さんのマネして、まるちゃん
のうた歌ってると、途中から福山さんになっちゃうんだけどー。
何で!?」
と。

。。。。Booさんもくだらない事を
考えていたようで。。。

あー、、、親子揃ってしょーもない。

「そんなしょーーーもない事
考えてるより、
いつも朝起きれないんだから、
少しでも早く寝たら??」

と、Booに言いつつ、
オマエもな!!って
声も聞こえてきそうですが。

まぁ、
そんなこんなで7月もがんばります。

がんばります。と言ったばかりですが、
お休みのお知らせ~~~( ̄▽ ̄;)
7月7日(月)は、
Booさんの個人懇談の為お休みです。

よろしくお願いします。。。
a0279685_1534661.jpg

↑コチラはいまいち分量の決まらない
チョコクッキースムージー。
早くベストな分量をみつけて、
メニューにのせますネ♪
[PR]
by nanakumama | 2014-07-02 01:16 | お店

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31