水筒カバー

a0279685_111764.jpg


水筒カバー、
やっとこさ出来上がりましたm(__)m
マイボトル的な水筒のカバーを作って
ほしいとオーダー頂きまして。
今までに作った事がなかったので、
1から型おこしだったので
少々お時間かかってしまいました。

久しぶりに、3.14とかかけちゃって、
円周とか出して、頭使いましたー!!
(↑普段、どんだけ使ってないんだよ。
って感じですが、、、(^_^;))
a0279685_1114395.jpg

表布と内布の間に、キルト芯をいれました。
a0279685_114792.jpg

マジックテープでちょっとですが、
調節できるようにしました。

肩ひもの長さも調節できます♪
[PR]
by nanakumama | 2014-06-30 22:23 | ハンドメイド

明日、6月23日(月)は
Booさん代休の為、
ナナクマお休みになります。

相変わらず、ゆるゆるしとりますが、
よろしくお願いします!
a0279685_23482292.jpg

代休を利用して、
二人で大阪にきております。
写真は、難波にある「信濃そば」。
前にTVでダウンタウンの松ちゃんや、
雨上がりの宮迫さんが、おいしい!
と言っていて、一度行ってみたかったお店。

吉本新喜劇を見て、その後。
腹へりMAXのBooさんであります。。
[PR]
by nanakumama | 2014-06-22 23:44 | お店

オムツポーチ♪

オーダー頂いていた、オムツポーチ♪
やっとこさ出来上がりました。
店頭用も一緒に作りました。

毎度毎度、大変お待たせしてしまって、
ごめんなさいね・・・。
Uさん、あと、おしりふきポーチが
出来上がったら、連絡しますね。
a0279685_015227.jpg

a0279685_0145519.jpg

a0279685_015754.jpg

a0279685_0161941.jpg

a0279685_015357.jpg

↑遠足の時のバスみたいです(´ω`)
[PR]
by nanakumama | 2014-06-21 23:35 | ハンドメイド

ナナクマ手芸部のお知らせです♪
今回は、
クラフト工房のこはるくらふとさんによる
アイリッシュ・クロッシェ モチーフ作りです♪

かぎ針編みです!
a0279685_0172655.jpg

a0279685_0173762.jpg

カラフルな夏糸でモチーフを編み編みしますよ。
お色は、ピンク以外も選べますよ(^-^)
ヘアゴムにしたり、ブローチにしたり、
かごバックにつけたり♪
色々応用できますね!
※※※※※※※※※※※※※※※※※
日時:① 7月1日(火) ② 7月15日(火)
(今回は2日設定しました!
ご都合の会あう日をお選びください!)

レッスン10:00~
ランチ 12:00~
場所:ナナクマ2F
料金:¥1880
(レッスン料 講師代、材料費、ランチ代込み)
※※※※※※※※※※※※※※※※※
道具も用意してお待ちしております♪
手ぶらでどうぞ♪

お申し込み、お問い合わせは、
zakka+cafe ナナクマ
090-5619-0551(10:00ー16:00)

クラフト工房こはるくらふと
070-6653-0160
[PR]
by nanakumama | 2014-06-19 23:44 | ナナクマ手芸部

かなーーーり前にオーダー頂いていた
ハーフsizeのティッシュBOXケース。

やっとこさの完成です♪
大変大変お待たせしてしまって、
本当にごめんなさいねm(__)m
a0279685_22244074.jpg

a0279685_22245397.jpg

ラミネートverと普通サイズも♪

BOXティッシュを半分にすると伺って、
えぇー(@_@)そんな事できるの~!?
と思いましたが、
箱も、中身も普通のハサミで簡単に
カットする事ができましたよ\(^-^)/
子供が使ったり、ポテチとか食べて
ちょこっと指先拭きたいな。みたいな
時に、ピッタリな感じですね♪
[PR]
by nanakumama | 2014-06-12 22:19 | ハンドメイド

ピアニカバック

お客様から、オーダー頂いて、
ピアニカバックを作ってみましたよ♪

ピンク&ラミネートの
ご希望だったので、
こんな感じに仕上げました♪
a0279685_2013944.jpg

a0279685_20133116.jpg

a0279685_20145418.jpg

内側は、キルティングにしました。
ちょこっとフタも付けました♪

喜んでもらえてうれしいです♪
女の子はいいなぁ~(*´∇`*)
作りがいがあるってもんよ。
[PR]
by nanakumama | 2014-06-10 20:08 | ハンドメイド

ナナクマ手芸部のお知らせです♪
今回は、
カラーセラピスト しののんさんによる
」と、
デコレーション・アート・アカデミー
講師、Nokkaさんによる、
「サテンコードブレスレット作り」です。
a0279685_1725339.jpg

a0279685_17251652.jpg

a0279685_17254763.jpg

a0279685_1726559.jpg

お好きな色とチャームで、
夏らしいブレスレットを作ります。

カラーセラピーのアドバイスも参考に
作るといいかも♪(*´∇`*)
※※※※※※※※※※※※※※※※※
・日にち 6月25日(水)
・時間 10:00~13:00
・料金 ¥2500
(材料費 、講師料、ランチ代¥880込)
※※※※※※※※※※※※※※※※※
お申し込み、お問い合わせは
090-5619-0551
zakka+cafe ナナクマ
まで!お気軽にどうぞ♪♪

お子さま連れも、もちろん大歓迎ですよ♪♪
[PR]
by nanakumama | 2014-06-09 17:36

ありがたい事に、
お店のハンドメイド品が、
ほぼお嫁入りし、
店頭がかな~り寂しい状態
になっていたので、
急いでこさえましたよ(*´∇`*)

お食事エプロン5つに、
おしりふきケース9つ!!

今ならお揃いにもできますよ!
a0279685_11155167.jpg

a0279685_11173347.jpg

a0279685_1117517.jpg

a0279685_1118823.jpg

a0279685_11174645.jpg

a0279685_11181122.jpg

a0279685_11195749.jpg

布を裁断しながら、薄々思っていました・・・

他のアイテムも作らなきゃ・・・と。

毎度、毎度わかっちゃいるけど、
やめられない、とまらない。。。

a0279685_11201818.jpg

なので、只今、かな~り偏りのある
ラインナップになっております。

他もがんばってこさえますφ(゜゜)ノ゜
[PR]
by nanakumama | 2014-06-04 23:52 | ハンドメイド

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中