DIY:初・スライドレール

私、初めて
スライドレールに挑戦してみました。
つける場所は、ココ↓↓
a0279685_16535076.jpg

食器棚のところです。
a0279685_16545578.jpg

炊飯器を置く所は、
スライドレールになっていて、
炊くときは前に出せます。
オーブンの横のスペースに、
フードプロセッサーや、ホットサンド
の機械やらミキサー的なのを置いてて
ここにチョッと台があったら、
作業しやすいなぁ~。と。
a0279685_16594457.jpg

板とスライドレールを用意して・・・
a0279685_171012.jpg

Booさんに持っててもらってネジ止め。
側面をネジで止めるのは、
カタンカタンなっちゃって、
「もぉー、持つならちゃんと持っててよー!!」
と、私はBooに八つ当たり。
そんな母ちゃんを、やれやれ・・・
といった感じで、聞き流す息子。

今は、何を言ってもムダだな、、、
とりあえず、時が過ぎるのを黙って
待とう・・・という息子の表情が
溢れで出ております。。。

そしてそして、
はめてみますと~~~


a0279685_1783413.jpg

チーン・・・
しっかり計ったはずなのに、、、
a0279685_1794974.jpg

5ミリほど足らず( ̄▽ ̄;)

仕方ないので、端材で穴埋め~
a0279685_1711390.jpg

なんとか、完成であります!
a0279685_17143088.jpg


ちょこっと台があると、とても便利です。
使わない時は、へっこめれるので
スッキリですよ。

自分てスライドレールが付けれるとわかり、
どこかしらにつけたい私。。。

なかなかないな。( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nanakumama | 2014-05-25 23:57 | DIY

ジャジャーン!!
a0279685_2223676.jpg

レトロでポップなノリタケの片手鍋。
GETしました~~(*´∇`)

私の好きな色、ベスト3のうち、
2つがはいってて、ドキュンと
やられました。

ちなみに、あと1色は、「キミドリ」

きいろ、オレンジ、キミドリ。
ワタシ、この組み合わせが、
たまらなく好きなのです。

以前、カラーセラピーみたいなのを
してもらった時も、迷わずこの3色。

元気はあるけど、「女子力は0」と
言われましたよ・・・( ̄▽ ̄;)

女子力皆無・・・。

あはははは・・・(T-T)

そんな、女子力0の私は、
只今、ストローを選んでおります。
a0279685_22204975.jpg

色、太さ、長さ、固さ。
色々ありますなぁ。

夏に向けて、冷たいスムージー系の
メニューを増やそうかと、試作中♪

お楽しみに~~~♪
[PR]
by nanakumama | 2014-05-22 00:00 | お買い物

DIY:キッチンカウンター

超GW中に作っていたキッチンカウンター。
天板はワトコオイルを塗りました~♪
a0279685_21401595.jpg

a0279685_21404885.jpg

a0279685_21414614.jpg

a0279685_21415139.jpg

写真にすると、
普段見て見ぬふりしている所が
クッキリハッキリ気になりますね
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
アハハ・・・

冷蔵庫に貼ってるのとか。
貼り付いてるラップやら。。。

なんとかせねば。。。
[PR]
by nanakumama | 2014-05-17 21:36 | DIY

リボンポシェット♪

リボンポシェット、出来上がりましたよ♪
a0279685_21262628.jpg

a0279685_21264858.jpg

a0279685_2127993.jpg

a0279685_21272346.jpg

フタの所にポンポン付けてみました♪
どうやら、これらを裁断した時、

私のなかで緑色ブームがきていたようでして・・・。

爽やかな気候になってきたので、
夏色なバージョンも作りたいと思います(*´∇`)
[PR]
by nanakumama | 2014-05-16 23:56 | ハンドメイド

大容量なカードケース

大容量なカードケースを作りましたよ。
カードは、14枚、
通帳やらが入れれるとこが、4箇所。

ビミョーに、
カードのとこに入らないサイズの
ポイントカードとかってありますよね。。。
そんな、カードもバッチリいれれます(^∇^)
a0279685_9384053.jpg

a0279685_939920.jpg

a0279685_9392618.jpg

同じ形で、北欧チックなバージョンも、
作り中です♪
a0279685_9403885.jpg

[PR]
by nanakumama | 2014-05-13 09:31 | ハンドメイド

お待たせしました!
ナナクマ手芸部のお知らせです♪

今回は、木工教室です。
a0279685_11374823.jpg

a0279685_11382764.jpg

a0279685_11381925.jpg

a0279685_1139202.jpg


日時:5月28日(水)
10:00~レッスン
12:00~ランチ
場所:ナナクマ2階
料金:¥2380
(レッスン料¥1500、ランチ¥880)
持ち物:木工用ボンド、金づち、ボロ布
定員:6名

申し込み、お問い合わせ
zakka+cafe ナナクマ
090-5619-0551
(10:00~16:00 土.日.祝日休み)
[PR]
by nanakumama | 2014-05-09 10:46

珍しく、男の子の付けポッケが
充実しております。
a0279685_9445868.jpg

同じ柄で、サイズUPバージョンも
それぞれありますヨ♪

後は、給食セット。
男の子、女の子それぞれ仕上がっていますよ♪

a0279685_9473050.jpg

マーブルチーズケーキは、
ハートが可愛く焼き上がりました♪

今日も元気に、
皆さまのお越しをお待ちしておりますっ(*´∇`)
[PR]
by nanakumama | 2014-05-08 09:49

a0279685_995942.jpg

板をざざーっとヤスリをかけまして、
板のケバケバをとります。
(60番とか、粗いものが良いと思います)
それから、白いペンキを塗り塗り~♪

そして、昨日作ったコレに↓↓
a0279685_9254657.jpg

打ち付けまして~♪

ジャジャーン!!

a0279685_9264782.jpg


あとちょっとで、完成です(*´∇`)

棚の中を、なんとかして納めなければ。。。

今日も膨大な荷物とにらめっこです。

・・・という事で、、、
本日も、明日も、

気が付けば、、超GWです。
ナナクマお休みです。
5月7日(水)からは、
ちゃんとお店開けますね♪♪♪
[PR]
by nanakumama | 2014-05-01 09:06

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31