ナナクマ手芸部のお知らせです♪
a0279685_22311229.jpg

かぎ針編みで国旗柄のアクリルたわしを作ります!
くさり編み、細編み、糸の切り替え
の仕方がマスターできます!

この3つは、
かぎ針編みの基本のキ!!

言ってみればこれがマスターできたら
マフラー、ブランケットなどにも
応用できるという訳です!

かぎ針に挑戦してみたいけど、
1人で本を見てもよくわからない。。
かなーり前にやったことあるけど、
もう忘れた。。。
かぎ針の持ち方からわかりません!!
なんて言う初心者の方も大丈夫です。

a0279685_23243632.jpg

「国旗柄のアクリルたわし作り」
・日にち
・・・12月11日(水)
・時間
・・・レッスン10時~
・・・ランチ12時~(多少前後アリ)
・料金
・・・レッスン料¥500+ランチ¥850
・定員
・・・4名

キッズスペースもありますので、
お子様連れでも大丈夫ですヨ♪

お問い合わせ、お申し込みは、
zakka+cafe ナナクマ
090―5619―0551
まで、お気軽にどうぞ♪
[PR]
by nanakumama | 2013-11-29 22:28 | ナナクマ手芸部

おはようございますっ!
寒っ・・・。
今朝はものすごく寒いですね。
来週は、12月・・・。
寒いはずだわ。。。

さてさて、ショルダーカバーできました。
a0279685_8325592.jpg

a0279685_8331572.jpg

a0279685_8333417.jpg

a0279685_8341252.jpg

ゾウさん柄は、あとマジックテープを
つけて完成です♪
[PR]
by nanakumama | 2013-11-27 08:28 | ハンドメイド

ナナクマ手芸部のお知らせです♪
今回お知らせするのは、
ままごっこEMUさんによる
「ぷっくりキーホルダー」です。
a0279685_15364036.jpg

a0279685_15382597.jpg

異素材の布にワタをつめて縫い合わせ
ぷっくりしたキーホルダーを作り、
ビーズやスパンコールでデコします。
布は、花柄、動物柄からも選べます!

・日にち 12月4日(水)
・時間 レッスン10:00~ランチ12:00~
・場所 ナナクマ2階
・レッスン料 ¥1000(材料、講師料込)
・ランチ代 ¥850
・定員 6名

お問い合わせ、お申し込みは、
zakka+cafe ナナクマ
090-5619-0551まで、お気軽にどうぞ♪
[PR]
by nanakumama | 2013-11-24 15:34 | ナナクマ手芸部

今日はなんだか前髪がとても
気になって、気になって。。。

とりあえずあった材料で、ピンを作りました。

オバチャンがつけてもイタくないように・・・
まずは、材料。
a0279685_23315614.jpg

フェルト、ボタン、ピン
a0279685_2342357.jpg

地味めにと思いつつも、きみどりをチョイス(^o^;)
ボタンの位置を決めて、縫い付けます。
a0279685_23472733.jpg

適当な大きさにカットして、
シールになっているフェルトも
同じ大きさにカットして、
2つをサンドします。
a0279685_23542452.jpg

なんとなーく、グルッとカットして、
グルーで、ピンにくっつけて完成♪
a0279685_23582160.jpg

つけたらこんな感じ。
イタい??イタくない??

うーん。。。
[PR]
by nanakumama | 2013-11-19 23:19 | ハンドメイド

サンタさん、到着!

冷えますねぇ。。。
ちょっと前までは違和感を感じていた
クリスマスソングが、すっかり
ピッタリな季節になりました。

ナナクマには、かわいいサンタさんが
多数揃いましたよ。
a0279685_432843.jpg

まったりサンタさん。
横からのシルエットもかなりツボです
※※※※※※※※※※※※※※※※※
a0279685_463136.jpg

体育座りのサンタさん。
お行儀よく、順番を待っています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
a0279685_3571242.jpg

ごろ寝サンタさんと頬づえサンタさん
Booは、「これは、箸置きにいける」
と言っておりました。。。
たしかに、頬づえサンの方はいけるかも!!
※※※※※※※※※※※※※※※※※
a0279685_4113715.jpg

こちは、木彫りのかなーりのほほん系
サンタ&トナカイさん。
プレゼントが12月26日に届きそうな
まったりトナカイさんです(^ー^)

木彫りサンタさんは、次回入荷未定です。
気になる方はお早めにどうぞ♪
[PR]
by nanakumama | 2013-11-14 03:48 | お店

a0279685_0105685.jpg

土曜日Booの学校行事がありました。
歩いて行く途中の公園の木がキレイに
紅葉していましたよ。
a0279685_0111194.jpg

同じ木なのに同じ場所に生えてるのに
色が違う。。。
キレイ。。。
たまに歩いてみるのもいいもんだなぁ。

Booは、毎朝通ってるけど、
気付いてるかなぁ。。。
ギリギリボーイだから、そんな余裕
ないかしら。。。


そんな訳で月曜日は代休になります。
なので、明日
11/11(月)は、ナナクマ
お休みさせていただきます。

よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by nanakumama | 2013-11-10 23:47 | お店

むしょーにコロコロ編みたくなりまして、編みました♪
a0279685_174313.jpg


いろんな色で作ると、カワイイです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
わたくし、10年以上かけて、ジリジリ
はえてきた親知らずがいよいよ痛く
なり、先週20年ぶりに歯医者に行きました。

椅子やら機械やら、何もかも新しくて、
タイムスリップしてきた人みたいに
キョロキョロしてしまいましたよ。

20年前初めて歯医者に行ったとき、
治療が終わってから、うがいの為に
渡されたお水を、
「お疲れ様の一杯」だと思って、
グビグビ飲み干して、看護婦さんに
ドン引きされました。。。

今回は、ちゃんとうがいしましたよ。
当たり前ですが・・・(^_^;)

そんな訳で、今日は親知らずを抜歯してきます。。。

痛いかなぁーーー( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nanakumama | 2013-11-08 17:02

ダダダーっとご紹介~

カメラがなおりましたー\(^_^)/
ではではダダダーっと。

・付けポッケ&お食事エプロン
a0279685_17591448.jpg


・おしりふきポーチ
a0279685_17594532.jpg


・モチーフブランケット
a0279685_1803942.jpg

ひざかけにしたり、お部屋や車の
インテリアのアクセントにしたり♪



・・・ダダダーっと、と言うわりに、
ダダダーっとでもなくて、、、
すみません(;´д`)

今は、
・水筒のはショルダーカバー
・だっこひものベルトカバー
・おしりふきポーチ
・お食事エプロン
・オムツポーチ
を同時進行、製作中です!!

編み物もしたいなーー
プラ板もしたいなーー
あれもこれも作りたくて
ウズウズしておりますっ!!
[PR]
by nanakumama | 2013-11-07 17:56 | ハンドメイド

いつの間にやら・・・

11月・・・。
あんなに暑かった夏を忘れてしまう
ぐらい、朝、晩は寒くなりました。
お店の有線の季節チャンネルも、
11月に入ったとたんに、
シャンシャンシャンシャン・・・
クリスマスソングです。。。

焦るわー(;゜0゜)

※※※※※※※※※※※※※※※※
作ったものを、ダダダーっとご紹介~
・おしりふきポーチ
右側のは、板チョコ柄です♪
a0279685_8562498.jpg

ダダダーっと紹介・・・
といきたかったのですが、
ケータイのカメラ機能が調子悪しです。。。

はやくなおれー(;゜0゜)!!!
[PR]
by nanakumama | 2013-11-07 08:44 | ハンドメイド

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30