今日は10/31(木)はおやすみです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
今日はハロウィン。。。
私の小さい頃にはなかったなぁー・・・
a0279685_9465636.jpg

お店の看板クマさんもハロウィン仕様にしておりました。
明日からは、何着せようかなぁ~♪

a0279685_949295.jpg

こちらは、かなーりお時間を頂いて
しまったオーダー品。
やっとこさやっとこさできました!
[PR]
by nanakumama | 2013-10-31 09:43 | ハンドメイド

明日10/31(木)は、Booの授業参観の為
ナナクマ、臨時休業です。

ショルダーカバーできました。
a0279685_0365995.jpg

マジックテープver と 中に通すver
a0279685_8163733.jpg

a0279685_8361939.jpg

花柄にウサギが隠れてるcuteな布と
レトロポップなキノコ柄で。
[PR]
by nanakumama | 2013-10-30 23:57 | ハンドメイド

やっとこさもやっとこさのレッスンバッグ。。。

夏休みに、三兄弟のママからお願い
されていたレッスンバッグ。3つ。

「いつでもいいよ」のお言葉に甘え
まくって、季節はもう秋。。。
今使っている手提げの持ち手が、
とれかかって緊急事態ということで、
とりあえず、1つ急げ~(・・;)))
a0279685_9245126.jpg

一番上のお兄ちゃんは、高学年なので
渋く迷彩柄で。
a0279685_926126.jpg

内側と外側に1つずつポケットを。
a0279685_9262470.jpg

迷彩 × 黒デニム です!

あとの2つも急がねばっ!!
[PR]
by nanakumama | 2013-10-29 23:56 | ハンドメイド

10月31日(木)は、
Booの授業参観がある為、
ナナクマお休みさせていただきます。

Booに、「なんの授業やるの?」と
きいたら、「お店屋さんごっこ!」
と、、、、。

お店屋さんごっこですと???(@_@)

お店屋さんごっこって何の授業だ?

Booさん、あってるのかい?

木曜日が楽しみデス。。。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
むしょーにシュシュが作りたくなって作りました♪
a0279685_245019.jpg

a0279685_285148.jpg

よーく見ると、色違いです♪
色々なシュシュを作ったけど、
このシュシュの形が一番好きです。

わたくし、今は髪の毛短めですが、
昔は腰ぐらいまであった超ロングでした。
またロングにしたいなぁ~と思っては
いるものの、過程に耐えられず、
断念しております。。。
[PR]
by nanakumama | 2013-10-28 01:43 | お店

ナナクマ手芸部のお知らせです!
今回はままごっこのH.keyさんによる
「ミニリースと木の実のガーランド」
教室です。

プリザーブドフラワーの紫陽花で、
ミニリースを作り、色々な木の実を
麻ヒモでつないでガーランドにします。
a0279685_173070.jpg

a0279685_1732656.jpg

a0279685_1735268.jpg

・日にち 11月27日(水)
・じかん 10時~
※※(レッスン10時~ランチ12時~)
・場所 ナナクマ2F
・料金 レッスン料 1200円
※※※※※※※※※※ (材料費込み)
※※※※※※※※ランチ代 850円
・定員 6名

初めての方も大歓迎です♪
ちょっとしたキッズスペースもありますので、
お子さま連れの方もご相談ください♪

申し込み、お問い合わせは、
zakka+cafeナナクマ
090-5619-0551(10:00~16:00)
まで。お待ちしております♪
[PR]
by nanakumama | 2013-10-27 16:52 | ナナクマ手芸部

だっこひものベルトカバーできました!
a0279685_9243582.jpg

星×クルマ と ドット×クルマ です。
a0279685_9264250.jpg

ちょっと明るめに、北欧柄で。
右の、緑色のクルマは、Wガーゼです♪


また台風がきますね。。。
ベランダのタープをはずしました。
何事もなく過ぎ去ってくれますように・・・。
[PR]
by nanakumama | 2013-10-25 09:23 | ハンドメイド

お食事エプロン補充~♪

少しですが、お食事エプロンできました。
a0279685_13552020.jpg

a0279685_13561769.jpg

上の写真のものは、オーダー品です。
a0279685_13575767.jpg


・・・、と書いてるそばから、
2つお嫁入りしました~♪

気になるかたは、お早めにどうぞ~♪
[PR]
by nanakumama | 2013-10-24 13:53 | ハンドメイド

1ヶ月ほど前にオーダー頂いた、
オムツポーチ。。。。
やっとこさ、仕上がりそうです。
大変お待たせして、申し訳ありませんっっm(__)m
a0279685_9173638.jpg

a0279685_9181741.jpg

あと、内側の縫い代をパイピング
したら、完成です。。。
完全に仕上がったら、お電話させて
いただきますね♪
[PR]
by nanakumama | 2013-10-22 09:15 | ハンドメイド

付けポッケ補充~♪

あー、、、
今日もソファで寝てしまいました。
寒い寒いと思いながらも、眠さには
勝てません・・・。
今日こそは、ベッドでねるぞっ!!
と思いつつ、ソファでゴロンとしています。。。
危ない危ないっ(@_@)

さてさて、付けポッケ補充しました。
a0279685_22101152.jpg

a0279685_22101924.jpg

写真の上のものは、オーダー品です♪
下のは、店頭に並びます♪

明日は、Booが春日井まつりに出る予定です。
雨の予報になってるけど、大丈夫かなぁ。。。
Booさん、行事はなにかと雨が多いです。。
本人も、私も少々慣れっこになって
きております。。。
[PR]
by nanakumama | 2013-10-19 21:54 | ハンドメイド

今日は朝からかなり寒いです。。。
急いで衣替えをしなければっ!!!

Booは今日は遠足でモリコロパークに
行っています。
やっぱりちょっと浮かれてるみたいで
いつもよりかなり早く起きて、
リュックの中を確認したりして、
まだまだ可愛いなぁと思いました。

さてさて、すこーーしですが、
ショルダーカバーを補充しました。
a0279685_9144963.jpg

a0279685_9144626.jpg

a0279685_9154289.jpg

リバーシブルで使えます♪
[PR]
by nanakumama | 2013-10-18 09:05 | ハンドメイド

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中