さわやかな秋晴れの日が続いております。
土曜日は、Booの小学校の運動会でした。
Booの通う学校は、3年後に統合が
決まっている、こじんまりとした学校
なので、迫力は無いですが、
全学年参加の綱引きができてしまう様
なアットホームな運動会でした。

そんな訳で、代休になるので、
今日、9/30(月)は
ナナクマお休みさせて頂きます。

10月1日(火)~は元気に営業です。
よろしくお願いします。

a0279685_3565243.jpg

a0279685_3571192.jpg

やっとこさできたオーダー品。
[PR]
by nanakumama | 2013-09-30 03:34 | お店

稲刈り疲れが、
尾をひいております・・・。

9月23日に発売されたCheek11月号に
「ナナクマ」掲載されています!
a0279685_17161775.jpg

コストコ特集&ハワイ特集&雑貨特集
とっても魅力的な一冊になっております。
a0279685_17185270.jpg

わたくしも、
前回はザ・妊婦の様なシルエット
でしたが、
今回は、こけしのようなシルエットで写っております。。。
「妊婦」改め「ザ・こけし」です。
コンビニ、書店で是非ぜひ手にとって
見てくださいね♪
[PR]
by nanakumama | 2013-09-25 17:11 | お店

オーダー品も作りつつ、
お店の方も補充を・・・。
なかなか、量ができませんが・・・
まずは、お食事エプロンから♪
a0279685_0333463.jpg

補充・・・ですが、
コチラ早々に全てお嫁入りしました。
そして、ベルトカバー♪
a0279685_037265.jpg

コチラは、まだありますよ。

この連休に、少しでも増やしたい!
ですが。。。
明日はBooとボーイスカウトの稲刈り。。。
頑張りまふ。
[PR]
by nanakumama | 2013-09-22 00:27 | ハンドメイド

オムツポーチ♪

ありがたい事に忙しくさせて頂いて
ブログの更新がなかなか出来ずデス

オーダー品も、かなりたて込んでます。(;゜∇゜)
頑張って作りますっ!!
少々お待ちを~m(._.)m

出来たものをご紹介~♪
・オムツポーチ・
オムツと、おしりふき、
内ポケットは、ビニール袋などを入れるのに便利です。
a0279685_021495.jpg

a0279685_0212481.jpg

a0279685_0223189.jpg


あと、もう1つあったのですが、
早々にお嫁入りしました。
写真をとるのも忘れてしまいました…。
[PR]
by nanakumama | 2013-09-21 23:56 | ハンドメイド

ギリギリセーフっ!!

ありがたい事に、
お店のハンドメイド品が、
次々にお嫁入りし、店内少々品薄
でございます。。。

この三連休でなんとか増やしたいの
ですが・・・がんばりますっ。

オーダー品も、たてこんでまして、
お待たせして申し訳ありません(>_<)

金曜日までに、、のオーダー品、
できました。
a0279685_1045723.jpg

お食事エプロン&おしりふきケース
a0279685_1055081.jpg

ラッピングをして完了です♪
a0279685_1065271.jpg

[PR]
by nanakumama | 2013-09-13 09:49 | ハンドメイド

先日ご紹介した、ショルダーカバー、
マジックテープのじゃなくて、
ベルトを通すタイプも作ってみました♪
a0279685_21303585.jpg

下のは、マジックテープタイプの、
男の子柄。

どっちが使いやすいかしら・・・。

★★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
明日9/11(水)は、
「資源回収の当番」の為、
開店時間が少々遅れます・・・。
[PR]
by nanakumama | 2013-09-10 21:26 | ハンドメイド

日中はまだまだ暑いですが、
朝晩は涼しくなって、秋めいてきました。
日が暮れるのも早くなってきたし、
大好きなあまちゃんがもう少しで
終わってしまうので、なんだか、
ちょっとおセンチな気分です。

涼しくなってくると、選ぶ布合わせも
その様になってきます。
秋いろ全開で布合わせしたのがコチラ↓
a0279685_083135.jpg

持ち手を革にしました。
同じ形でちょこっとサイズUPしたのが
コチラ↓
a0279685_0113748.jpg

片面ずつ、色違いの布になっています。
この模様、ポップだけれど、
どこかちょっとレトロで大好きです♪
[PR]
by nanakumama | 2013-09-08 23:58 | ハンドメイド

ショルダーカバー

「あったらいいな」の
リクエストにお応えして、
ショルダーカバーをつくりました。
小学校では、2学期が始まって、
運動会の練習が始まって、
持っていくお茶の量も増えました。
それに、魔法瓶(←今はもうちょっと
違う言い方があるのかしら・・・)は、
中身をいれなくてもそこそこな重量。
まだまだ小さな体の小学生の肩に、
重たい水筒のベルトが食い込んで、
痛い(>_<)と言うことで、作りました。
a0279685_20545524.jpg

表と、裏っかわ。
厚めのキルト芯をはさんであります。
a0279685_2056158.jpg

つけるとこんな。
a0279685_20565163.jpg

ベルトを通すタイプもいいかなぁー
と思いましたが、
魔法瓶のカバーは、大抵ベルトがカバー
じたいに縫い込んであってはずれない
のね・・・(^_^;)
なので、マジックテープで着脱できる
ようにしました。

だいたいみんな同じ様な水筒を持って
いるので、目印的に使ってもgood
だと思いますよ↑(^-^)
[PR]
by nanakumama | 2013-09-07 23:24 | ハンドメイド

a0279685_2356288.jpg


遊び倒した夏休みも終わり、
なかなか新学期モードになれない母です・・・(^_^;)

9月は、草抜きやら、資源回収やら、
運動会やら、代休やら、
チョイチョイ学校行事があるので、
ナナクマの営業日も少々かわります。

通常の土・日・祝日休みに+して、
29日(月)がお休みです。
あと、6日(金)、11日(水)は、
開店時間が、少々遅れます。
1時間位遅れるかなぁー…。

相変わらず、ゆるゆるですが、
どうぞよろしくお願いします♪

まだまだ考え中ですが・・・
今の土・日・祝日休みから
↓↓↓↓↓
日・月・祝日休みに
しようかと、考え中です。
また決まったら、お知らせしますね♪

[PR]
by nanakumama | 2013-09-03 23:50 | お店

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31