付けポッケの、クリップタイプの方を
サイズUPしようと試作中です。

うちの、Booだけかもしれませんが(^_^;)
使ったハンカチをだだくさにいれる
せいか、フタの部分がもりっとなって
います。

かといって、ハンカチをいれる部分を
深くすると、それはそれで出し入れ
しにくいんじゃないか・・・。
あまり大きくして、ビロ~ンとしても
格好悪いし・・・。
あくまでも、ハンカチ&ティッシュが
はいる位の大きさで。。。
(結構大きいのつけてる子も見ますけど
あれもこれもはいりますってなら、
バッグでよくない?というのが、
私の感想です。)

そんなこんなをふまえながら、
製作中です。
a0279685_1757537.jpg

a0279685_17574478.jpg

さっき来店したお友だちに、
「モニターで使ってみてよー」って
言ったら、
「私、ちゃんとハンカチ使ってたためるからなぁー」
と言われました(゜ロ゜;

そうか。。。
これは、Booみたいなだだくさな子に
モニターになってもらわねば。。。
だったら、男の子柄で作らんと(^_^;)

がんばりまふ。
[PR]
by nanakumama | 2013-08-30 18:02

糸たて&壁かけシェルフ

夏休みに作った木工品をご紹介~。
a0279685_13103444.jpg

a0279685_13114128.jpg

多肉ちゃんやらが、並びます。

ネコちゃんを飼っているお友達が、
「これなら壁にかけれるから、
ネコに鉢を倒されなくていいわ~」
と言っていました。

ほぉ~ほぉ~、なるほどね(^-^)v

ハーフサイズも作る予定です♪

a0279685_13152732.jpg

こちらは、Eさんリクエストの糸たて。
縦置き、縦がけ。
横置き、横がけ。
今なら、色んなver.ありますよ♪
[PR]
by nanakumama | 2013-08-29 13:07 | ハンドメイド

脱・関取

今日(8/22)は、急遽お休みを頂いて
申し訳ありませんでした(>_<)

真っ黒に染めた髪の毛が、
どーにもこーにも夏場所終わりの
関取感満載でして・・・。

駆け込み寺的に、美容院へ行ってきました!!

バッサリ切って、脱・関取です。
(断髪式!?)

あとは、ダイエットです。
(↑こっち、かなり重要。。。)

夏休みの生活ペースも掴めないまま、
もう夏休みも終盤です。
小さい頃から、計画性がないという
か、お尻に火が付かないと
やらないタイプで、
考えてもわからない数週間前の天気
を必死で思いだし、半乾きの紙粘土に
必死で色を塗っていた子だったので
この時期は、大人になった今も、
何故かとても憂鬱です。

幸い、Booはもう終わっているようですが。。

さぁ、乱れた生活リズムを整えて、
色々ガンバろっと。
[PR]
by nanakumama | 2013-08-23 03:07 | お店

8月3日~8月18日まで、夏休みと
お知らせしましたが、、、
今日8月19日もお休みにさせて頂きます。。。

昨日、今日からの準備の為に大掃除や、
鉢の手入れをしてたのですが、、、
製氷機の調子が悪いようで・・(T-T)

本日お休みにさせて頂きます。

氷なしは、キツイもんねー。。。
なおるかな・・・。

ちなみに、私、、、
明るめだった髪の毛を、
真っ黒に染めました。。。

関取みたいになりました。。。
なおるかな・・・。
[PR]
by nanakumama | 2013-08-19 09:40 | お店

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30