夏色♪リボンポシェット

朝から雨、雨、、、。
ザ・梅雨な毎日ですね。

おうちの中は、洗濯物ジャングル。
カラっと晴れた青空が待ち遠しいです。

さてさて、そんな待ち遠しい青空に
似合いそうなポシェットを作りました♪
a0279685_1175362.jpg

a0279685_1182211.jpg

肩ひもが蝶々結びでリボンになるので
カワイイです☆
長さを調節できるので、
キッズから大人までOKですよ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
先ほどポストに嬉しいものが!
そう。ドリカムのDVD!
ウラワン☆
a0279685_133146.jpg

寝なきゃ寝なきゃと思いつつも、
見ちゃってます。
見なきゃ、寝れないっ!
[PR]
by nanakumama | 2013-06-27 01:09 | ハンドメイド

姉妹deコーデ♪

かなーーーり前にオーダーされていた
お洋服ができあがりました♪
「ゆっくりでいいですよ」
と言うお言葉に
どっぷり甘えてしまいました…。
……申し訳ないっすm(._.)m
a0279685_1658489.jpg

姉妹でお揃い♪
羨ましい。。。女の子いいなー。。。
a0279685_1743194.jpg

比べてみると、サイズの違いがわかりますネ☆
[PR]
by nanakumama | 2013-06-25 16:59 | ハンドメイド

お久しぶりの更新です。。。
毎日毎日、雨、、、。

そんな雨の中でも、お店に足を運んで
くださるお客さん。。。

本当に、本当にありがたいです。

お店で販売していた、
ダーラナホース柄のクロス。
こちらのクロスを使って、
エプロンを作りました。
a0279685_1459454.jpg

こちらのカタチ。
あるお客さんがエプロンを持参されて
「このエプロン気に入ってるんだけ
ど、地が厚くて、これからの季節は
暑いのよー」と。

この位の布がちょうどいいと言う事で、サクサクーっとこさえてみました。
a0279685_15134338.jpg

後ろこんな。
いい感じ。

こちらのクロス、とても人気で、
入荷するとすぐに売り切れてしまいます。

只今、在庫ゼロ。早く発注せねば。
クリスマスグッズの発注も
6月末が締め切り。。。。

パソコン、カタログとにらめっこの
日が続きます。。。
[PR]
by nanakumama | 2013-06-22 14:52 | ハンドメイド

3度目のアジサイ。

ナナクマ開店してから、ほぼ皆勤賞の
おじいちゃんにアジサイを頂きました。
a0279685_0314261.jpg

ドライフラワーが作りたくて。
適当にトライしたら、案の定失敗。

「ドライフラワー=逆さに吊るす」
じゃないのね~( ̄▽ ̄;)

三度目の正直なるか!!!

・・・でも、色々調べるうちに、
ドライフラワーに適してるのは、
秋紫陽花だそーな・・・。

薄々、結果はわかっている様な
気もするけど、キレイなんで、
しばらくお店なな、飾って楽しみます♪
a0279685_0393221.jpg

ついでに、紫陽花の花言葉は、
「移り気」
「高慢」
「辛抱強い愛情」
「元気な女 性」
「 あなたは美しいが冷淡だ」
「無情」
「浮気」
「自慢家」
「変節」
「あなたは 冷たい」

だ、そーな。
なんだかなー。
[PR]
by nanakumama | 2013-06-12 00:28

5月31日に発売された
「おでかけカフェ3」に、
掲載されています♪
a0279685_22184054.jpg

a0279685_22213270.jpg

カフェからパン屋さんまで
気になるお店が沢山載っています!
愛知・岐阜・三重・静岡・滋賀・長野
ドライブしながら立ち寄りたい様な
お店が満載です。

書店、コンビニ、スーパーで、
お目にかかりましたら、
是非ぜひ手に取ってみて下さいネ♪
[PR]
by nanakumama | 2013-06-10 22:03 | お店

雑貨。入荷してます!

遊び疲れがすぐにはとれないお年頃…。
あー。あの頃は若かったなぁ…。
って、どの頃だろーねー。

さて、さて、
新しい雑貨入荷しています。
ザックリご紹介~ヽ(・∀・)ノ
a0279685_11225259.jpg

a0279685_11234248.jpg

a0279685_11235664.jpg

ありそうでなかった、
四角いホーロー。
蓋付きがうれしいです♪
a0279685_1124215.jpg

a0279685_11243131.jpg

こちら、1000円でお釣りのくる
お財布に優しいプチプラです。
a0279685_11264590.jpg

a0279685_11272844.jpg

こちらは、虫こなーずとかのカバー。
これなら、いかにも丸だし!って事
はないので、玄関にかけておいても、
オサレですよ。
白と緑の二色です。
a0279685_1133747.jpg

こちらは、蚊取り線香うけです。
にっぽんの夏ですね~。

皆さまのお越しをお待ちしておりますっ☆
[PR]
by nanakumama | 2013-06-06 22:33 | お店

土曜日が、Booの参観日でして、
月曜日が代休にならります。
こんな時間に、
a0279685_22472841.jpg

a0279685_2248047.jpg

まだこんな所にいるので、
明日、6/3(月)6/4(火)は
ナナクマお休みさせていただきます。
[PR]
by nanakumama | 2013-06-02 22:44 | お店

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31