看板クマを探しに。

土曜日は愛知県東栄町で行われた
チェーンソーアート競技会を見に行ってきました。

a0279685_2324512.jpg

a0279685_233497.jpg

a0279685_2335246.jpg

a0279685_2342892.jpg

すごいエンジン音をさせながら、
丸太をガシガシ削る。。。。
何台ものチェーンソーを使い分けて
あっという間に形にしていく。。。
かっこいいわー。
やりたくなっちゃうねー。
道具増えちゃうね~。

なぜなぜ、こんな大会を見に行ったかと言いますと、
お店にナナクマの看板クマを
置きたいなーと思っとりまして、
一言で「クマ」と言っても、
作る人によって、色々なクマの顔が
あるので実際に色々な人の作品を
見たいなぁーと。。。

色々な人の作品の中から、無事
私好みのくまを作ってる人を見つけました~ヽ(・∀・)ノ

さっそく、オーダーしたいと思います!

ナナクマクマをお楽しみに~♪
[PR]
by nanakumama | 2013-05-27 02:27 | おでかけ

僕のカゲだけ濃い…!?

息子のBooがこんな事を言いました。

B:「かーちゃん、僕、なんか日焼けしたよね?」

私:「うん。したんじゃない?」

B:「やっぱりねー!今日、体育の時間に、運動場で影みたら、僕の影だけ黒が濃かったもん!
やっぱ、日焼けしたんだー!!」


私:「・・・・・??」


影が濃い…??僕のだけ??

んじゃあ、

色白の子の影は、薄いのかい??

それも怖いねぇ。


なんか、急にこんな事を言われて、
まだまだかわいいなぁなんて思ったり
大丈夫か??うちの息子は。。。
と思ったり、、、
何て言っていいかわからず、
ポカーンとしてしまいました・・・。

そんな息子は、最近前歯が抜けて、
それはそれは、面白い顔をしとります。
うぅー・・・
そんな顔でこっち向かれたら
真剣に叱れないわーー。

写真は↓歯が抜けた自分の顔を
恐る恐る鏡で見ているBooさん。
a0279685_334081.jpg

[PR]
by nanakumama | 2013-05-17 03:10 | 日記

お待たせしました!
ナナクマ手芸部のお知らせです♪
a0279685_0104014.jpg

これまた、手書きの案内板。。。
今回は、ままごっこのEMUさんによる
「プチ編み物教室」です!
日時:5月28日(火) 10:00~(1h位)
場所:ナナクマ2F
料金:¥500
a0279685_8573529.jpg

リボンorミニかごバッグができます!
a0279685_8595293.jpg

チャームやヘアピンにアレンジ可♪
こんな感じで、フェイクグリーンを
いれても可愛いですよっ(^-^)v
a0279685_914374.jpg


お問い合わせ、お申し込みは、
TEL:090-5619-0551にお願いします!

なぜか、文字の色が戻せない…。
PC音痴の私です…(´Д`)
[PR]
by nanakumama | 2013-05-15 00:08 | ナナクマ手芸部

雨の中の田植え。。。

a0279685_1932516.jpg

今日は、Booのやってるビーバー隊で、
毎年恒例の田植えがありました。
一例になって、手で植える。。。
昔ながらのやり方で。。。

もち米を植えて、収穫したもち米で
12月にお餅をつきます。
わらは、しめ縄作ったり、門松作ったり。

「リアル日本むかしばなし」
みたいな感じです( ̄▽ ̄;)

天気予報がずれて、かなりな雨。
久々に、ずぶ濡れになりました…。

明日も朝からボーイスカウトの行事。
a0279685_2012376.jpg

夕焼けもちらっと見えて、
明日は晴れるかな…。
[PR]
by nanakumama | 2013-05-11 19:31

ランドセルカバー♪

やっとこさのランドセルカバー。
a0279685_1351730.jpg

a0279685_1351788.jpg

Booのランドセルをちょっと拝借。
a0279685_13223744.jpg

a0279685_13225512.jpg

ここに、さくっといれて~
a0279685_13235626.jpg

こことここで、とめる~。

とりあえず、駆け足でご紹介です。
[PR]
by nanakumama | 2013-05-10 13:02

ハートのなべつかみ

ずっーと前に、お客様から、
「なべつかみ、あったらいいなー」
と言われてて、、、、
やっとこさ作ってみました。

行き当たりばったりで、
型紙をおこしてみましたが、
なかなかいい感じ♪

私のオテテは、肉厚なので、
私基準じゃダメだったか!?と
ちょうどお店に来た友達に
試してもらいました。
OKだったので、晴れてご紹介~♪♪♪
a0279685_15405120.jpg

a0279685_15411257.jpg

a0279685_15411698.jpg

これから、色々な柄で製作予定です♪
[PR]
by nanakumama | 2013-05-02 15:34

5月の営業

ナナクマ5月の営業カレンダーです。
a0279685_1674371.jpg

レジ前に貼ってあります。
これまた、いつもの、手書きです…。
a0279685_168519.jpg


5月は、お店の二階にて、
皆さんと一緒に作業する
「ナナクマ手芸部」
を開催しようと考え中です。

作るもの、日にち等々は、
おって連絡しますね♪
[PR]
by nanakumama | 2013-05-01 16:06 | お店

付けポッケ&マスク

付けポッケ&マスク
補充しました~♪♪♪

a0279685_13224481.jpg

a0279685_13225081.jpg

気になる方は、お早めのお買い求めを
オススメしまーす。
[PR]
by nanakumama | 2013-05-01 13:20 | ハンドメイド

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31