オープンしたのが、12月3日。
それから、4ヶ月ちかく経って、
ようやくショップカードを作りました…。
今回もメニュー同様、
ナナクマの駆け込み寺的存在、御近所さんの
「パソコン教室ふぁみりあ」さんに、
おんぶに抱っこでやって頂きましたっ(^-^)v
a0279685_1355497.jpg

a0279685_13669.jpg


メニューに引き続き、まさかの手書き…(((^^;)

レジ横に置いてありますので、
是非手にとって下さいね♪♪
[PR]
by nanakumama | 2013-03-26 01:27 | お店

春休みに突入しましたね…。
だんだん気候も良くなってきましたし、
春休みは宿題も無いので、
いつも以上にウカレているBooに腹がたつ
今日この頃です。

さてさて、お店のマネキン、
ニットのベストに夏の帽子。
キャミソールに、フリースの帽子…
と言うなんともチグハグな感じだったので、
急いで、おべべをこさえました。

a0279685_11575687.jpg

a0279685_11584523.jpg

裾に少々タグなんぞ。
a0279685_1159421.jpg

柄違いで、黒チェックver.
a0279685_121640.jpg

こちらの裾はこんな。
a0279685_1214218.jpg

こちらのキャミソール、何が良いって、
肩ひもが、背中側で内側につけてあるので、
肩ひもが、ずり落ちない事!!
可愛いんだけど、気が付けばズリズリして、
肩ひもばっかり気にしてないといけない
服ってありますよね…(-_-;)
これが、案外ストレスでしてね…。

そんな、プチイラを解消するために、
少々内側に付けて、ストレスフリーです♪
a0279685_1281946.jpg


もう1つ良いこと。
「お腹がかくれること♪」
私は、こちらの方が重要でして(((・・;)

これを着ていれば、安心して、食べ放題を
満喫できます。。。
[PR]
by nanakumama | 2013-03-25 11:49 | ハンドメイド

本日(3/21)はお休みです。

a0279685_332715.jpg


3月21日(木)は、
ナナクマお休みとさせて頂きます。

********************
・・・・・3月の予定・・・・・
今さらですが…(-_-;)
■が休みです。
3/21(木)■
3/22(金)◯
3/23(土)■
3/24(日)■
3/25(月)◯
3/26(火)◯
3/27(水)◯
3/28(木)◯
3/29(金)◯
3/30(土)■
3/31(日)■
[PR]
by nanakumama | 2013-03-21 03:00 | お店

最近、お部屋の模様替えをしまして、、、

おうちにあった布のやまを、お店の二階へ
大移動しております。

まだまだ収まりきらず、
ごちゃごちゃした部屋で生活しております。

なんとか、この週末には終わらせたいのですが…(-_-;)

さて、先日Booのケータイケースを作って、
残ったなめこの布。
お友だちからのリクエストで
「付けポッケ」を作りました。
a0279685_2344090.jpg

a0279685_23517100.jpg

a0279685_2354234.jpg


あとまた別のおともだちからのリクエスト
で、なにかしら作る予定デス。

なめこブームが終わる前に作んないとなー。
[PR]
by nanakumama | 2013-03-15 01:59 | ハンドメイド

焼き印

a0279685_3224882.jpg

↑↑↑コレは何でしょう。


a0279685_3234955.jpg

ジャーン!!!
焼き印でーす♪

馬嶋屋菓子道具店で、いっつもいっつも
売り切れていたもの。
先週、やっとこさ買えました♪

さっそく練習。
a0279685_329056.jpg

しすぎて、気持ち悪い…(-_-;)
なかなか、温める時間と、焼きつける時間が
難しい…。

a0279685_3303215.jpg

a0279685_3305483.jpg

こんな感じ。

でもでも、実際、お店で使うとなると、
なかなか難しいかな…。
何せ、一人なんでね。

あー、お店を始めてから何度も思う事…。


しっぽがあればいいのにな。


かなーり便利だと思うんですがね。
[PR]
by nanakumama | 2013-03-07 03:21 | お買い物

ぷはぁ~・・・。
初めての確定申告、行ってきました~。

並んで待って、やっとワタシの番。

あまりにも、ド素人な私に、
担当のおじいちゃんも苦笑い(((^_^;)

初めは面倒くさそうに、
「ホントはこういうのは、家でやってくるんだよ。んじゃー、これをよく読んで、
また出直して。」的な事を言われましたが、

「私、今ここで一緒にやってくれないと、
家に帰って一人じゃできません!!」

と、素直(必死に)にすがったところ、
「もう、しょうがないねぇ。
だんだん慣れていくもんだから、
来年からは、がんばってよ。。」
と、親切にやって頂きました(^-^)v

期限は3月15日。
ずーっと気になってたもんだから、
無事に提出し終わって、ホッとしてます。

そんな、こんなで、お疲れちゃんの脳ミソに、
コメダを注入~♪
a0279685_16404016.jpg

たっぷりアイスオーレに、
クリームソーダに、
ミニシロノワール。

あっ、一人でこの量じゃないですよっ。
もちろんBooもいっしょです。

確定申告にかかった三時間程、一人で
文句も言わず、ずーっとロビーのベンチで
待っていましたよ。

私なら間違いなく発狂してるよ・・・。

気の長い息子でよかったわい。

クリームソーダでチャラって事でっ!
ゴメンね~(^_^;)))
[PR]
by nanakumama | 2013-03-03 16:21 | 食べ物

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31