寒い寒いと言いながらも、もう3月。
早いですなー。
最近オーバーヒート気味でして、
↑こんなユルユル営業で何言ってんだ
って感じですが(-_-;)

Booに、
「かぁーちゃん。
明日から3月ですね。」
↑語尾だけ敬語で何故かジジくさい…
と言われて気付いたぐらいです。

オーバーヒートと言うかただ日曜日に行った
そりすべりの疲れを引きずってるだけ
ですがね…。

疲れがぬけにくい33才であります…。

さてさて、
ナナクマのお店専用ケータイを買いに行った
ついでに、Booのキッズケータイも契約しました。
予定はなかったけど、あったらあったで
便利かなと。

とにかく小さいので普通サイズのケースだと
スッポスポで落ちてしまいます。。。
なので、作りました。
Booリクエストのなめこの布で…。
a0279685_327321.jpg

a0279685_328990.jpg

a0279685_3283436.jpg

とめるとこは、くるみボタンとゴムで。
ゴムなので、開けたり閉じたりが楽チンです。

Dかんをつけたので、
短い持ち手にかえて、カバンにつけたり、
長いのにかえて、肩がけにしたりの2Wayです♪

この残ったなめこの布を何に消化しようかしら。。。
[PR]
by nanakumama | 2013-02-28 23:52

あー、今日もこたつでウトウトしちまった…
Booが寝るときに、
「かーちゃん、こたつで寝るなよ。」
って言ってくれたのに、まんまと寝てしまっ
たよ…。
部屋の電気も、エアコンも、
もちろんこたつもつけっぱなし。
あー、もったいな。( ̄ー ̄)

あれも、これもやりたい事があるのに、
こたつが来てからというもの、すっかり
ペースを乱されております。
(↑↑意思の甘さをコタツのせいにする私…)

いっそのこと、コタツをしまって、
ダラケまくったお部屋を一掃したいなと
思っております。

さてさて、ミッキーさんのパッチ布。
a0279685_3283514.jpg

カフェカーテン行きかと思いましたが、
ひょっこり、フリフリスカートにしてみま
した♪ sizeは120で。
a0279685_3311352.jpg

a0279685_3324325.jpg

同じパッチで、キティちゃんバージョンも。
a0279685_3351119.jpg

こっちは、何にしようかな…。
カフェカーテンかな…。
[PR]
by nanakumama | 2013-02-23 03:11 | ハンドメイド

こちょこちょ色々作っております。
なかなか、blogにUPしないまま、
お嫁入りした物も沢山あります…。

あぁー、
おマメなまめ子さんになりたいわぁ…。
フジッコからそうなれる
なんかそういうのでてないかな…。
……でてないわな。

a0279685_1563670.jpg

a0279685_1573985.jpg

食べこぼしも、
しっかりキャッチしてくれるのに、
ホックをはずしたら、フラットになるので、
お手入れ楽々。ラミネートなので、
ササっとふいたらOKです♪

a0279685_241187.jpg

こちらは↑↑↑↑↑は
前にも紹介したおしりふきポーチ。

写真の、5こ中、3つはすでに、
お嫁入りしましたo(^o^)o
[PR]
by nanakumama | 2013-02-19 01:47 | ハンドメイド

もうすぐ、バレンタインデーですね♪
みなさん、もう準備はお済みですか??
ナナクマの、二軒お隣、
「楽ラクパソコン教室ふぁみりあ」さんでは、板チョコのオリジナルパッケージを作れるイベントを開催するみたいです!
a0279685_0595756.jpg

a0279685_12780.jpg

ちょっと、パロってもおもしろいし、
写真を載せることもできるそうです♪

今から、チョコレートを加工するのは
時間的に大変ですし、
パッケージを加工するってのもアリですね♪
[PR]
by nanakumama | 2013-02-13 00:49 | ハンドメイド

うれしいお客さま♪

先週のおはなし。

先週ナナクマopenに力をめいっぱい貸して
くれた、親友が来店してくれました♪

もぅ、彼女、彼女の旦那さん=お師匠さん
の力なしでは、今頃まだ切り刻んだ木の山に
囲まれて、ギブアップしてたことでしょう。

私の言葉足らずのザックリなイメージと
立体図をかこうと思って、
もはや幼稚園児級になった絵を、
形にしてくれたり。

かれこれ15年以上の付き合いなので、
変なものは、変と言ってくれるし、
軌道修正をしてくれるので、
思い込み、思いつき、暴走ガール
(ガールって歳でもないけど…)の私には、
ホントにありがたい友達です。
a0279685_23402669.jpg

そんな彼女がブレゼントしてくれた多肉ちゃん。
「腐らせちゃダメよ」の忠告付き(笑)
プレッシャ~。
a0279685_0121347.jpg

今のところ元気に育っています。
(5日めですもんそりゃそーだわな。)
[PR]
by nanakumama | 2013-02-12 23:27 | お店

今日は朝から冷たい雨でした。

「おでかけ本」の効果か足元の悪いなか
でも、ナナクマに足を運んで下さるお客様が
いて、ホントに感謝感謝です。

さてさて、入荷した雑貨のご紹介♪

ひつじさん。
ちっちゃいのと、おっきいの。
鈴がちゃんとついてて、カワイイ☆☆
a0279685_2131213.jpg

中ぐらいのは、メーカー欠品中(ToT)
入荷次第またお知らせします♪

そしてそして、ベリーバイン。
a0279685_2133699.jpg

お店にも、飾っています。
a0279685_21343587.jpg

お日さまも、お水も必要なし!
ズクナシさんには、もってこいの一品です♪
[PR]
by nanakumama | 2013-02-06 17:55 | お店

2月のお休み。

a0279685_3324026.jpg


今日は、(土曜日は)Booの授業参観でした。

授業参観は、国語をやるよ!って言って
おりました。

見に行ったら、Booは粘土をコネコネして、
思いっきり図工をしておりました・・・。

まさか、彼は4月からずっと図工を国語だと
思ってやってきたんでは…!?(゜ロ゜;

彼の場合、あり得るからコワい…。。。

そんな訳で、月曜日が代休になりますので、
ナナクマ、月曜日(2月4日)は
お休みにさせていただきます。

*****2月のお休み*****

2月4日(月)+土日祝

上記以外にもインフルとかになっちゃったら
お休みになります。←そりゃそーだ。
そうならないように、しっかり予防します。

[PR]
by nanakumama | 2013-02-03 03:12 | お店

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30