今日発売の、別冊Cheek
「おでかけ 春日井・小牧・守山」に
掲載していただきました♪
a0279685_1535214.jpg

a0279685_1541690.jpg

a0279685_154472.jpg

狭い店内を、プロのカメラマンさんの腕で、
とってもいい感じに撮っていただきました(^-^)v
私も、完全妊婦なシルエットでうっすら
写っております(笑)
ダイエット間に合わず、悔やまれます…。

書店やコンビニで見かけましたら、
是非手にとってみてくださいね♪

私も、行ってみたい雑貨屋さんやカフェが
沢山載っていて、とっても盛りだくさん
充実な一冊です!
[PR]
by nanakumama | 2013-01-31 01:48 | お店

ナナクマに、新しい雑貨が入荷しました~♪
少しずつご紹介~★
a0279685_152565.jpg

イニシャルスチールです。
(もっと良い写真の撮り方があるだろーに。
申し訳ない…っス)

a0279685_1526019.jpg

ナナクマでも、窓辺に飾ってあります♪
好きな文字、家族のイニシャルなどなど、
一文字で飾っても可愛いですョ。
お値段も可愛く、300yenでおつりがきちゃいます♪
a0279685_1539535.jpg


皆様のお越しをお待ちしておりますっ♪
[PR]
by nanakumama | 2013-01-30 15:23 | お店

一つ前のブログ。
エアープランツ、どこで売ってるかな・・・クロマニヨンズ。

・・・・・クロマニヨンズ??

ブログを見ていた友達に突っ込まれました。

最後のクロマニヨンズってどういう意味??
エアープランツの品種に、あのバンドと
同じクロマニヨンズっていうのがあるの??

寝ぼけマナコで書いてたので・・・。
ケータイの変換履歴をポチっとしてました(((^_^;)
間違いです。

そもそも、なんで履歴にクロマニヨンズが
はいってたかと言うと・・・。
はい。
ザ・クロマニヨンズの曲が好きだからです。

「突撃ロック」とか、「ナンバーワン野郎!」とか。
気分をアゲアゲ↑にしたい時や、
とにかく、ウヮァー↑↑って気分の時に
歌います、

Booも一緒に歌います。
とても、スッキリします。

・・・誤字のお知らせでした。。。
[PR]
by nanakumama | 2013-01-28 17:03

白銀の世界が広がる!?

寒い。寒い。
ほんとーに寒い。

土曜日は、3㎝ぐらい雪が積もりました。
明日はどうなんだろう・・・。
さっき見たネットの天気予報では、
「白銀の世界が広がるでしょう」
とでております。。。

朝、、、雪積もってるのかな。。。

車、乗れるかな。。。

店まで行けるかな。。。

今週は、ゆるゆる営業のナナクマにしては
珍しく(?)月曜日~金曜日まで営業します。

(たぶん・・・)

明日は、新しい雑貨が入荷します♪
陳列でき次第、順々にこちらで
紹介していきますね♪

a0279685_2255212.jpg

↑今日買った本。
「趣味の園芸 ビギナーズ」

TVで見て、エアープランツの育てかたが
気になったので。

他にも、お部屋の中で楽しむ植物が、色々紹介されています。

エアープランツ、どこで、売ってるかな・・・クロマニヨンズ
[PR]
by nanakumama | 2013-01-28 02:14 | 日記

明日、お休み。

a0279685_21392654.jpg

明日、23日(水)は
ナナクマお休みです


こんな、ゆるゆる営業で申し訳ありません(>_<)

******************
写っている本、「ニットマルシェ」は、
Booからのプレゼント♪
わたくし、先週、めでたく(?)三十ウン歳の
誕生日でして。
ふらっと立ち寄った本屋さんで
「かーちゃん、誕生日プレゼントに
なんか一冊買ったげるよー」と、
自分の持ってる図書カードで買ってくれました。

かーちゃん、うれしいなぁ。
その気持ちが。
大事にしようと思います♪
[PR]
by nanakumama | 2013-01-22 21:39 | お店

常滑焼きのマグカップ

今日は雨。

今日は、暖かいお部屋で、ゆっくりコーヒー
でも飲みながら、まったり読書
なんていいですね。

先週末、ふらっと立ち寄った常滑の
可愛らしいお店で、すてきなマグカップに
出会いました。
a0279685_1031080.jpg

「練り込み」という製法で作られた常滑焼。
数種類の色の粘土を練り込んで作った後、
彫刻刀で彫りを入れて表情を作ってあります。
一つとして、同じものがありません。
削った所が、年輪みたいにみえたり、
中には顔みたいに見えるものも♪

常滑はいい土がとれるそうで、
こちらのカップも、とてもきめ細やかで、
口当たりよし子さんです♪
そしてそして、強度もあり、
電子レンジOK、食洗機OK、漂白OK
だそうで、普段使いにはもってこいです!
a0279685_10142494.jpg


このカップで、コーヒーを飲みながら、
皆様のお越しをお待ちしておりますっ♪
[PR]
by nanakumama | 2013-01-22 00:29 | お買い物

リボンバッグ♪

今日も寒い、こちら春日井です。

色々と新しくハンドメイド品が増えたので、
紹介したいと思いまーす♪

★★★リボンバッグ★★★
a0279685_11372658.jpg

ダーラナホース柄です。
サイドのリボンで大きさを調節できますよ!
レッスンバッグにもよし!
大人も可愛く持てる手提げバッグです♪
a0279685_11411393.jpg

a0279685_1139577.jpg

a0279685_1142275.jpg

柄違いで、風見鶏みたいなとりさんと、
不思議の国のアリスさんがありますよ。

皆様のお越しをお待ちしておりますっ♪
[PR]
by nanakumama | 2013-01-16 11:29 | ハンドメイド

冬休み開けての、この3連休中。
ありがたやありがたや。

お店の窓際席の前に、新メンバーが仲間入り
しました。

その名も「アルパカちゃん」。
a0279685_23194784.jpg

左脇腹に、ゼンマイついてますっ(^_^)
a0279685_23234988.jpg

外から見るとこんな。
a0279685_073091.jpg

4頭仲良く、
皆様のお越しをお待ちしておりますっ。
[PR]
by nanakumama | 2013-01-12 22:20 | お店

本日より、開いてます♪

a0279685_2182536.jpg

ながーい冬休みを頂きまして、
やっとこさ今日からopenです♪

給食のない冬休み…。
正月休みだー!なんて言いながらも、
ぐーたらしつつも、洗濯もしないかんし、
いくら手抜きの食事だっつっても、
洗い物はでるし…。

食洗機だ、洗濯機が全自動だっても、
いれたり、しまったりまではしてくれない
もんねーー。
↑私はどんだけぐーたらな主婦なのか…(-_-;)

そんな訳で冬休みがんばったママの皆さん。
子供の幼稚園、学校等々始まった事ですし、
ナナクマでお待ちしておりますっ♪

*******************
ナナクマ1月のお休みは、
土、日、祝日

18日(水)です。
↑23日(水)の間違えですっ( ̄▽ ̄;)
よろしくお願いいたしますっ♪
[PR]
by nanakumama | 2013-01-08 02:17 | お店

新年。

a0279685_17453967.jpg

新しい年が始まりました。

毎年、あれやこれや目標をたててますが…

今年は何にしましょーか。

私は、今年、細木数子さんの言うところの、
「大殺界」 なので、
大きなアクションはおこさず、欲もださず
現状維持を目標にしたいとおもいます。


あと・・・
マメになる。。。
かな。

私には、オマメな欠片もないのでね…。
このブログもご覧の感じで…(-_-;)

あと、早起きする。……かな。
↑小学生級の目標ですがね……。

a0279685_174881.jpg

無印の福缶。
近くのお店は、開店20分で売り切れ(涙)
残念。
[PR]
by nanakumama | 2013-01-01 17:46

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28