気になる福缶。

最近かなーり気になってるもの。

無印の福缶。
コレ

・北海道、東北、関東地方の縁起物
30種類の中から、一種類。

・MUJI GIFT CARD 2,013円 分

・てぬぐい

・リーフレット

がはいって、おひとつ¥2013。

この縁起物ってのが、かなーり気になる。

どれも、しぶい。

木彫りの熊とか入ってたらいいなー。

めでたくでたら、ナナクマの看板熊として、
飾ってあげよう・・・。

手ぬぐいもかわいいし、こりゃ買っちゃうね
ぜったいに。

でも、元日から、買いにいくのかぁ…。
混むだろうなぁ。

ネットでも売ってくれたらいいのにな。
[PR]
by nanakumama | 2012-12-28 03:23 | お買い物

Booが学校で、カレンダーを作ってきました。
a0279685_3214814.jpg

ココアはね
みんなでのむと
おいしいな

って書いてあります。

カルタか?標語か?俳句か?ポエムか

カルタだったら、この絵じゃ、
絶対とれないね・・・・。

Booが大好きなのはこのココア↓
a0279685_22373622.jpg

ココア+チョコレートに、
たっぷりの生クリーム。

一杯で、心も体もホッコリ温まります♪
Booのお友だちも、お店に来ると、
「いつものアレで!」
ってオーダーしてくれます(^-^)
その言い方が、すっごく可愛くて、
キュンキュンしちゃうんだなー(^-^)


さてさて、今日から冬休みに突入。
お母さん´ズは、朝・昼・晩のご飯の準備、
サンタ&大掃除にと、あれやこれやと
大忙しの12月だと思いますが、
子供の習い事の合間などや、隙間時間に
息抜きしにいらしてくださいね♪

もちろん、お子さま連れでも、
ウェルカムですよ♪

そんなナナクマの、年内営業日は
12/25、26、27、28です。
open 10:00→16:00
lunch11:00→14:30

みなさまのお越しをお待ちしておりますっ
[PR]
by nanakumama | 2012-12-21 22:40

お店の椅子は、前のお店から譲り受けた物。
かなりレトロ~な感じで、
初めて物件を見に行った日から、ズキュンと
やられてしまいました。

でも、7割ほどは、シートが破れてたり、
穴が空いていて、どうしたもんかと。
a0279685_0293668.jpg


一番傷んでいるところは、やっぱり、
一番付加のかかるであろう、座面。
a0279685_0321392.jpg

↑座面がボコっととれちゃってるのは、
a0279685_0341694.jpg

↑座面と同じ大きさのキルティングを挟んで
a0279685_0414556.jpg

a0279685_0421485.jpg

↑布を被せて、ぐるっとステッチして、
a0279685_044127.jpg

↑布をぐるっと内側に入れ込んで、完成☆

a0279685_0493491.jpg

↑座面のとれてないのは、
キルティングをのせて~
a0279685_054574.jpg

↑シャワーキャップみたいなのを作って、
ゴイっとかぶせます。
取り外し可能なので、汚れたら洗えます☆
(いらないキルティングで作ったので、
アララな柄が見えてますが・・・( ̄▽ ̄;)) レトロなイスがパッ明るくなりました♪
a0279685_165947.jpg

[PR]
by nanakumama | 2012-12-17 00:12 | ハンドメイド

タマゴのしゅり。

a0279685_1514367.jpg

本日のAランチ。
「エッグバンズ」

しっかりめの、大きいバンズに、
・ベーコン
・トマト
・レタス
・タマゴのしゅり
それぞれ間にマヨさんやらケチャさんやら
その他、愛情スパイスやらはいっています。

この「タマゴがしゅり」というのはなんぞや
といいますと、
ゆで卵を潰してマヨネーズと合えたもの。
(白身は大きめが、私はスキ)

↑これの、正式名ってなんて言うんでしょうか?

なぜか、我が家では、タマゴのしゅり。
Booがまだ小さかった頃、我が家で生まれた
言葉だと思います・・・。

ちなみに、イチゴジャムは、
「イチゴのしゅり」。

パンに塗るものを総称して、「しゅり」と
使ってます。
スリスリ塗る→しゅりしゅり塗る
・・・みたいな。

我が家では普通に使っていたので、
いざ、文字にするとなると、困っちゃって。

タマゴ。 じゃ、わかりにくいし。
タマゴのしゅりも、わかりにくいけど(^^;)

そもそも、
ベーコン (B)
レタス (L)
トマト (T)
たまご (E)
で、エッグバンズではなく、
BLTEじゃないの? って感じですがね。

ナナクマでは、タマゴのしゅりで、
「エッグバンズ」でいきたいと思います。

ニホンゴムズカシイネェー。。。
[PR]
by nanakumama | 2012-12-14 01:49 | お店

私の今年の漢字は・・・

お早うございます。

本日、Booの懇談会の為、
ナナクマ お休みです!

今週は、木、金曜日営業です。
来週は、月~金曜日営業です。

********************

さて、さて、今日発表される、今年の漢字。

何だと思いますか??
去年は、「絆」でしたね。

今年は、オリンピック、金環日食と、
輪に関係するビッグイベントがあったので、
「輪」じゃないかとも言われてますが、
どんな一文字になるのでしょうか。


私の1年を一文字漢字にすると・・・

ナナクマがopenしたので、「始」とか、
夢が叶ったので、「夢」とか「叶」とか、
たまたま色々なタイミングがよかったので、
「運」とか、出会いの「会」とか・・・。

なかなか一文字となると難しいですが、
「恵」かなぁ。

たまたま、今の物件出会って、
色々助けてくれる友達がいて、
好きなことをやれるこの環境があって、
ホントに、色々と恵まれているなぁと。

なので、私の今年の一文字は「恵」です。

みなさんの今年の一文字は、
なんでしょうか???
[PR]
by nanakumama | 2012-12-12 08:52

本日、お休み。

a0279685_8534640.jpg

めっちゃ雪が強くなってきたので、
本日、ナナクマお休みにします。

***通常営業時間のお知らせ***
open
月~金曜日 10:00ー16:00
lunch
11:00ー14:00

不定期で、ハンドメイドのワークショップも
開催予定です!

子育て奮闘中のママ店主ですので、
その他、子供の行事などなどで、
お休みになる日があります。

ゆるゆるですが、どうか温かい目で
よろしくお願いします。
[PR]
by nanakumama | 2012-12-10 08:53 | お店

雪。

a0279685_8364767.jpg

春日井市、雪が積もっています・・・。

8:00頃からまた降りだしました。

お店、開けようか、今日はお休みしようか、迷い中・・・。
[PR]
by nanakumama | 2012-12-10 08:36 | お店

すっかり、お久し振りの更新です。。。

a0279685_23461956.jpg


12月3日、無事にオープンできました。
(1週間もたっての報告ですが・・・)
ギリギリ看板も間に合って、
ギリギリ内装も間に合って(?)
メニューもなんとか間に合って。。。

メニューは、同じ並び店舗の
「楽ラクパソコン教室ふぁみりあ」さんに、
おんぶに抱っこでやってもらっちゃいました(^^;)))ブログで、オープンのお知らせを
してくれてたり、
当日は看板も作って出してくれてたり、
(当の本人、わたくしは、自分のブログも更新してないありさまだってのに・・・)
ホントにホントにありがたいです。

お友だちから立派なお花やリースが届いて、
これまた感激!
a0279685_2318333.jpg

a0279685_23461930.jpg

チラシも出さず、看板も細々としか
出していないのに、お花のお陰で、オープンからお友だち以外のお客様も来てくれて、
ホントにホントにありがたや、ありがたや。

グラグラの店主を周りのみんなに支えて
もらってる感じで(^^;)))

感謝。感謝です。

こんな、のらりくらりな店主ですが、
どうぞ末長くよろしくお願いします。

私の住んでる街、春日井は、夕方から雪が
降りだして、今3㎝位積もってます。
車、タイヤかえてないし、
店まで行けるかなぁ・・・

[PR]
by nanakumama | 2012-12-09 23:17 | お店

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31