夏休みもあと少し。
最近の小学生は、私が子供の頃と違って宿題も少ないようで、
Booは夏休みを満喫しております。
私が小学生の頃の、この時期といえば、
数週間前の天気を必死で思いだし、
(↑ため込んだ絵日記の為にね…)
乾ききってない紙粘土に色を塗り、
(↑乾くの待ってる余裕はないからね…)

必死な夏休みの最後を送っていたけどなぁ。

考えると、この頃から
お尻に火がつかないとやらないタイプだったんだなぁ…。

まぁ、今は、
お尻に火がつくぐらいじゃまだまだで、
丸焦げになってやっとやりだす感じだけどね。

成長せず、パワーアップしてる…。
…ある意味、これも成長か!?

さてさて、最近つくったもの。↓↓↓
a0279685_2327431.jpg

ダブルスカートっていうのかな?
タグもお花ボタンでオメカシして↓
a0279685_23293244.jpg

作ってから気が付いた…。
わたし、エプロンがついたみたいなスカート作りたかったのに…。
逆じゃんねぇ・・・。
まぁ、これはこれでカワイイので、
ヨシとしますかな。

同じ形で、まったく違う感じの布あわせでも↓↓↓
a0279685_2335284.jpg

ギャンギャンな、ハデハデな
(↑なんか、昭和な表現…)
ホップな感じで。

うーん。これはこれでカワイイ。

同じ形でも、布あわせが違うとこんなに違う。
これが楽しいんだよねー。
たまに、無いわぁ(--;)ってのもあるけどね。

まだまだ暑い夏。
元気に乗り切ろう。
[PR]
by nanakumama | 2012-08-30 23:06 | ハンドメイド

古着Tシャツのリメイク

先日、アメリカ村の古着屋さんで見つけた、バズのTシャツ。

キッズサイズはチョクチョクあるけど、おとなサイズのバズTシャツは、なかなかないので、即買い。

でもでも、いくらなんでも大きすぎる…。
sizeは、なんと「2XL」 …。
a0279685_13505393.jpg


よし、リメイクだ!
やったことないけど。
いつもの、なんとなーくの、感じで。

いきなり、バズTでやって失敗するのが
嫌だったので、
手持ちのスポンジボブで練習!
(すまん、ボブ。)

a0279685_13574094.jpg

初めは、ちゃんと測って、恐る恐るハサミをいれてチョキチョキ…。
だんだん大胆になって、ジョッキンジョッキン。
完成↓↓
a0279685_1421227.jpg

勢いづいて、もういっちょ。
a0279685_14222291.jpg

↓↓↓↓
a0279685_14233196.jpg


ワンツーステップを踏んだのちのバズは↓
a0279685_14245433.jpg

裾に少々カーブをつけてcut。
んで、肩はフリフリなるように、
cutした裾部分で、クシュクシュとして結んで
↓↓↓↓
a0279685_14281550.jpg

洗濯をすると、cutした部分がクルンとしてきて、かわゆい。
cutしたトコも、切り立ちたのに洗濯しても
ボソボソせず、よしこさん。
縦糸、横糸が関係なのかしら。

襟ぐりも、鎖骨がでる感じでよしこさん。
チュニックみたいか感じで着れるかな。
ネオンカラーなタンクトップと合わせたら、なおよしこさんだね。
略して、なおこさんか。
どーでも、いいか。

ハサミだけで、簡単にできる、
「Tシャツリメイク」。
前はよく着てたんだけど、今は補欠状態のTシャツも、また違った感じになって、スタメンにもどれるカモ!?

家中のTシャツに、ハサミをいれたい衝動にかられている私であります。
[PR]
by nanakumama | 2012-08-21 03:16

おはようごさいます。

今朝ほどメガネがベッドの隙間に落ちまして。
眠たいし、横着して無理な格好で隙間を探り探りしてたら、

ピッキー・・・・(゜ロ゜;

こっ腰が・・・

ぎっくり腰の一歩手前な感じ。
いや、これはぎっくり腰か!?


Booは、朝から子供会に。
マダガスカル3を見に行くそうです。

いいなぁ。

かぁーちゃんも見たいゼヨ。

Booのいぬ間に、腰に爆弾抱えつつ、今日もミシンに向かいます。
(↑いても、ガンガン向かうけど。)
a0279685_9165793.jpg

久しぶりに作ったら、持ち手の黄金比を忘れてしまった・・・。

いかんいかん。

さぁ、頑張ろう。
[PR]
by nanakumama | 2012-08-17 09:06

~大阪2日目~

大阪2日目のおはなし。
a0279685_1491631.jpg

今回は新喜劇がメインで、
後は特にノープランだったので、
プラプラすることに。

朝起きたら、ケータイがウンともスンとも言わなくなっていたので、
とりあえず、ドコモショップに行くことに。

ケータイも無事なおり、一件落着。

さぁ、どこ行きますか。

Booも旦那も、特にないようなので、
(↑言わせないわけぢゃないよ。)
私の希望で、タイガーコペンハーゲンに行くことに。
「未来世紀ジパング」とか、TVで見て、行ってみたかったのです!
a0279685_224462.jpg

10時30分前位にお店に到着。
すでに、列が。
しかも、整理券を既に持ってる 人が並んでる・・・・。

警備員さんに、とりあえず先に整理券をもらう列に並んで下さい。と言われ、少し歩いて、整理券をもらう列に。

11:30~の配布に、既に長い長い列が・・・・。


人気なんだねぇ。

夏休みだしねぇ。

とりあえず並んで、整理券ゲット。

12:50~(だったかな。)はいれる券。

はいれるまでに、1時間以上あるな…。

とりあえず、アメリカ村辺りをプラブラすることに。

アイスドッグ食べたり~
a0279685_16533151.jpg

古着屋さんで買い物したり~。
買い物したりしたりの。

んで、いざ、
「タイガーコペンハーゲン」へ!!

予想以上の大繁盛で1階のみの営業とな。

商品も品薄…。

HPで見て、欲しいと思っていたものは、すべて品切れ……( ̄▽ ̄;)

それでも、せっかく来たんだしと、
よく考えたら、セリアや3コインズにありそうな物まで、あれやこれや買い込み、いざ、¥8000ナリ。

あおられたなぁー。

しかも、帰って来てからよくよくレシートを見てみたら、
1つしか買っていない商品が、×3で打たれてたり…。
ショック。

なんだか不完全燃焼な気持ちで、タイガーをあとにし、
気を取り直してお昼ご飯!!

せっかくだし、どっぷり大阪らしいものをと、
道頓堀の「だるま」で串カツを。

店員さんの、声のでかさに、元気のよさに圧倒される我が家。
おいしく串カツを頂いて、
またまたブラブラ買い物へ~。

商店街を歩いていたら、
ノンスタイルの石田さんに会いました。
白の服ではなく、私服でしたが
ガッリガリのスレンダーボディーでした。
うらやましい…。

帰りは、ゆったり、アーバンライナーのDXシートで。
金券ショップで¥3500。やっすー。

出発まで時間があったので、551の蓬莱で夜ご飯。
うまし。やっぱり、551はおいしいなぁ。
店員さんも感じいいし。

満腹で電車に乗り込み、しばし休憩タイム。

いっぱい買い物して、いっぱい食べて、あー幸せ。

思いかえせば、ずっとお腹いっぱいだったな……。

こんな感じの、一泊2日大阪の旅でした~。
[PR]
by nanakumama | 2012-08-16 01:42

~大阪 1日目~

先日行った、大阪のおはなし。

今年の夏休みは、Booのご希望でよしもと新喜劇を見に行きました。

んで、さてさてどうやって行こうかと。

車、、、いけない距離でもないけど、混みそう&パーキング無さそうだし、何より我が家は一緒に車に乗ると、100%喧嘩になるので、ナシ!。。。

近鉄、、、アーバンライナーで2時間チョイ。あり!、、か。

そしてそして、新喜劇のチケットを調べてる時に、見つけたのが、
高速バスのWILLERTRAVEL。

新喜劇のチケットが1人¥4500なのに、

な、な、なんと、チケット+バス¥6000

めっちゃ安いじゃーん!!

という事で、バスに決定!!
a0279685_1503766.jpg


バスの中は、快適快適。
飛行機みたいに、1人一台テレビがついてて、
映画も、テレビも、音楽も、ゲームも、見たい聴きたいやりたい放題。

Booは、カンフーパンダ2を見たり、途中からはずっとゲームをしとりました。

私は、「恋とニュースの作り方」という映画を見て、後はTV。

旦那は、……。
まったく気にしてなかったわ。
まぁ、TVか、寝てたかでしょうな。(←興味無さすぎ…)

途中、事故渋滞や、工事渋滞に巻き込まれ、予定より1時間チョイ遅れで11時ごろに到着~。

新喜劇は、第3回公演だったから、余裕のよっちゃん(←古っ)。

チケットは、自分で窓口で交換しなきゃ、
いけなかったし、とりあえずグランド花月に向かうことに。

安いプランだし、きっと後ろのはじっこの方かなぁ…と思ったら、
なんと、一階の前から5列目!!ラッキー!

とりあえず、お昼だし、ご飯食べよー!
って事で、何度か芸人さんがTVで話してて、行ってみたかった「千とせ」へ。
a0279685_1514653.jpg

a0279685_152459.jpg



甲賀流のたこ焼きも食べて、お腹いっぱい。

漫才みて、新喜劇みて、いっぱいアハアハ笑って。
やっぱり、新喜劇は楽しいなぁ。
いっぱい食べて、いっぱい笑って、健康、健康!!
a0279685_1524325.jpg


夜は、千房でお好み焼き&ビール!
もぉーたまらん。
お好み焼きに、ビールなんて、ベストマッチングすぎるっ!!

ホテルに帰って、オリンピック見ますかー。その前に、メガネに変えよっと。

……( ̄▽ ̄;)

ない。・・・
コンタクトケース、メガネない。。。

忘れてきちゃったー(´Д`)

まぁ、メガネはあきらめて、コンタクトケースを買いに、商店街へ~。

その途中、前から白い夏着物が良く似合ってる、ダンディーなおじ様が

わぁー!!

月亭八方師匠でした!!

かっこよかったなぁ…。

無事、ケースも買えて再びホテルへ。

卓球の決勝も見たかったけど、
何せ0.003の裸眼じゃ、何も見えずなので、
耳だけで見てたら、(←聞いてたらか。)
いつの間にか、夢の世界へ~☆☆☆

こうして、大阪1日目は、無事終了~。

2日目へ、続くのであります。。。
[PR]
by nanakumama | 2012-08-14 23:25

てんこ盛りの夏休み

a0279685_062422.jpg


全然更新しないまま、8月に突入ー!!
オリンピックも始まったし、色々でかけたり、あー忙し忙し。

やることも、考えることも、いっぱい。

忙しくしてるのに、痩せない・・・。
忙しくしてても、食べてるからか。
むしろ、食べるのが忙しいのか・・・。

ロングブレスダイエットが気になる今日この頃。

本を買おうか迷い中。

SHIHOさんのヨガ、
SHINOさんの美腰ダイエット、
ビリーにカーヴィーダンス、
モムチャンダイエット。

各種取り揃えておりまっせ~。

はい。買って満足のわたくしです。

半年前に買ったDHCプロテインダイエットも箱に入ったままであります…( ̄▽ ̄;)

ええ、ええ。
ロングブレスダイエットの本も買いますとも。

ここまで来たら、コンプリートしてやりますわ。

あらら、最近出かけた話をしようと思ったのに、ダイエットの話になってんじゃん…。


とりあえず、↓写真。


一泊2日で、大阪に行ってきました。
Booのご希望で、よしもと新喜劇を見てきました~。


a0279685_2255255.jpg


詳しい話はまた今度っ029.gif
[PR]
by nanakumama | 2012-08-09 22:54

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31