毎日、暑い…。
暑すぎる…。
朝起きて、温度計をみたらすでに30℃こえてるしー!!

一日中クーラーつけてるんだけど、それはそれで身体がなんかダルい。
頭痛いし、ちょっとゴロンとするわーと
しばしのお昼寝。

しばらくして、
Boo:「かぁーちゃん、大丈夫?」
私:「あ゛ー…」(眠いしね。)
Boo:「かぁーちゃん、目が赤いよ。大丈夫?」
私:「大丈夫じゃない。死ぬ(ほど眠い)」(←ただ眠いだけ)
Boo:「え゛ー!!んじゃ、なんとかの川見える?今どの辺?」
私:「はぁ?んだそれ。見えんわ」(←くどいようですが、ただただ眠い)
Boo:「目を閉じて、よく見てみてよ。」
私:「見えん。」
Boo:「あーよかったー。じゃあ大丈夫だね。見えても近づいちゃイカンよ」

……寝起きの頭でしばし考える。
なんとかの川って、三途の川のことか!?
笑えるー。
どこで覚えてくるんだか。
もし「ちょっと見える」って言ったら、
彼は何かしてくれたのかな。
ちょっと見てみたかったけど。

でも、冗談なしに、部屋の中での脱水やかくれ脱水ってのもあるみたいだし、気をつけよう。

a0279685_23191769.jpg

写真は、自分で漬けたオレンジ酢。
これを、炭酸で割って飲むのがお気に入り。
さぁ、大好きな東野圭吾の本を読みながら、一杯やりますかな。
お酒じゃなくて、酢ドリンクなんて、
なんて健康的なんだろう…。
[PR]
by nanakumama | 2012-07-29 22:30

最近、調べものをする事が多くて、脳ミソお疲れ気味な毎日です008.gif

今日は、Booの調子が悪く学校を休むことに。
私も急遽お仕事を代わってもらい、休みに。

本当に急だったのに、快く代わってもらえて、本当に助かりました。
困っている時、ピンチな時の優しさは、ホントにホントに心に染みます007.gif

そんなこんなで、急遽休みになったので、お疲れ脳ミソでも簡単にできそうな物を作ろうと。

前々から気になっていた本、
「ゆったりだけどすっきりシルエットの大人服」
からバタフライスリーブブラウスを。
a0279685_21385913.jpg


a0279685_21395081.jpg

このバタフライスリーブで、私の振り袖もカバーできるっ049.gif

そして、この袖をめくりますと…
ジャーン072.gif(←なんて昭和な効果音)
a0279685_21464072.jpg

こないになっております。
袖ぐりに、ゴムがはいっていて、とても着やすいっ☆
ゴムもゆるーいので、
作り中は、ゴムをいれる必要あるの?と思っておりましたが、
あるとないでは、大違い。
ホントにちょっとしたことだよなーー。

a0279685_21534661.jpg

こんな風にしてもカワユイ053.gif

明日は元気になって学校行ってくれたらいいなぁー。

髪を短くしたにもかかわらず、
最近、シュシュが作りたくてしょうがない。。。
私ったら、あまのじゃくってるわーー。
昔っからですけど…。。。
[PR]
by nanakumama | 2012-07-12 20:49

いやぁ~(^_^;)))
なんだかんだしてるうちに7月に突入してましたね…。

そういえば、前のバッグ、完成してます。
a0279685_1144539.jpg

あとは、革で持ち手カバーを作ったら完成です。
あっ…完成してないって事か?
まぁまぁまぁまぁ…。

私がミシンや木工やなんや、趣味に没頭している間、Booも遊ぼうだの、かまってだの言わず(言わせない雰囲気だしてる!?)、なんやかんや制作してます。
木工ででた木っ端や、100均の木のパーツ
を使ってなんやしてます。
a0279685_11514051.jpg

んで、作ってたのがコレ↓↓
a0279685_11582933.jpg

笑える~。
なぜか、全部に顔が描いてある…。
大人が描こうと思っても描けない、
下手うま癒し系。

~ここから、まったく別の話。~
最近、以前から思い描いていた夢に、ぐっと一歩進みました。
自転車で転けて、厄落としできたかな(笑)
まだまだわかりませんが、本決まったら、お知らせします(^o^)v
[PR]
by nanakumama | 2012-07-07 11:39

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31