1つ歳をとりました。

わたくし、先日誕生日でして、1つ大きくなりました。
ある程度大きくなると、もう何歳でもいいような気もしますが、、、
みなさんから、おめでとう!おめでとう!と
言われると、やっぱりうれしくて、
誕生日は、何歳になってもよいものだなー
と感じました。

さて、さて、
年が明けて、1つ歳をとっての、
今年の目標は、
『めんどくさいなぁーって思う事も
ちょっとやってみる。』
まぁ、ちょっとってとこが、
なんだか保険かかってる感がありますが、、、。

今までを振り返ると、この
『めんどくさいなぁー』のせいで、
後々後悔する事があって、
『めんどくさいなぁ』でやらなかったり、
考えなかった事によって、
結果もっとめんどくさい事になるのにね。。。

あと、苦手だなーとか、嫌だなーとか思うことも
ちょっとトライしてみようと思います。
やってみたら案外できるかもしれないしね~🎵
a0279685_11153756.jpg

⬆こちらはBooさんが、
誕生日プレゼント買ってくれた
back numberのアルバム。

これを聴きながら、ミシンブンブンがんばります!


[PR]
by nanakumama | 2017-01-18 09:30 | 日記

頑張れBooさん!!

a0279685_00111082.jpg

a0279685_00112032.jpg

Booさん、
4年生から部活でトランペットを始めまして、
ひょっこり今度のソロコンテストにでる!
とかいうので、今日は、その個人レッスンに
行ってきましたよ。

課題は山積みですが(´・ω・`)
どぅにか頑張ってくれるといいなぁ。

曲は『燃えろ!闘魂。猪木のテーマ』です。。。


[PR]
by nanakumama | 2016-02-07 23:56 | 日記

ボーイスカウトで使う為に、
等身大のドラえもんを書いてみました。。。

ドラえもんの身長は、129.3センチで、
1969年当時の小学4年生の平均身長だそうです。
a0279685_10313832.jpg

模造紙をつなげたのに、クレヨンで描いて、
絵の具で塗りました~♪

うーーーーん。。。。
足が長すぎたか??
『ドラえもんのお父さんです。』って
感じに仕上がりましたな。。。

a0279685_10314305.jpg

a0279685_10314897.jpg

小学4年のBooさんと並べるとこんな。
1969年から比べて食料事情がよくなったって
事かしらねー。

あとはこれを段ボールに貼って完成 (*^ω^)☆ミ
車に乗るだろうか。。。

[PR]
by nanakumama | 2015-11-20 10:08 | 日記

Booさんの針しごと。

今日はBooさんに、針と糸の使い方を
教えてみました♪

Booさんは、ボーイスカウトをやっているのですが、
今、属しているカブスカウトは、
「チャレンジ章」というのがあって、色々な課目をクリアすると、
ワッペンが増えていく。というのがあるのです。

その中の「手伝い」の項目の1つに、
「記章やボタンをつける」というのが
あるのです。

ちょうど、ずーっと前からつけてよー
って言われてて、後回しにしていた
のがあったので、いっそのこと、
Booさんに教えて、これからは、
自分でやってもらおう(。-∀-)なんて
企みまして、教えてみました~♪
a0279685_2243021.jpg

真剣なBooさん。
a0279685_2245679.jpg

a0279685_2263113.jpg

※後ろのゴチャつきはスルーしてください。。。
集中すればするほど、前のめりに
なっていくBooさん。。
自慢のおデコを刺してしまいそうです。。。

教えたら、案外できるもんですね。
本人も自分でやって嬉しそうですし、
しめしめでございます。

アイロンもかけれるようになったし、
あとは、とりあえず米が炊けるように
なってほしいなーー(。-∀-)
[PR]
by nanakumama | 2014-10-11 16:08 | 日記

おひさしぶりデス。。。

すっかりご無沙汰しとりました。
バタバタと、お店に、縫い物に、
忙しくしておりました。。。

という、言い訳をしてみました・・・
ゴメンナサイ。。。(T^T)

たまりにたまった、縫い物と、
期限迫る確定申告に、プラスして、
な、な、なんと、
Booが右腕を骨折すると
いうアクシデント!(T^T)(T^T)(T0T)
a0279685_13322439.jpg

全治3週間とな。。。

・・・春休みもギブス生活かぁ(;´д`)

まぁ、折れてしまったものは
仕方がないのでね。
痛いのは、Booなので、
手厚く介抱させていただきますよ。。
[PR]
by nanakumama | 2014-03-10 13:14 | 日記

僕のカゲだけ濃い…!?

息子のBooがこんな事を言いました。

B:「かーちゃん、僕、なんか日焼けしたよね?」

私:「うん。したんじゃない?」

B:「やっぱりねー!今日、体育の時間に、運動場で影みたら、僕の影だけ黒が濃かったもん!
やっぱ、日焼けしたんだー!!」


私:「・・・・・??」


影が濃い…??僕のだけ??

んじゃあ、

色白の子の影は、薄いのかい??

それも怖いねぇ。


なんか、急にこんな事を言われて、
まだまだかわいいなぁなんて思ったり
大丈夫か??うちの息子は。。。
と思ったり、、、
何て言っていいかわからず、
ポカーンとしてしまいました・・・。

そんな息子は、最近前歯が抜けて、
それはそれは、面白い顔をしとります。
うぅー・・・
そんな顔でこっち向かれたら
真剣に叱れないわーー。

写真は↓歯が抜けた自分の顔を
恐る恐る鏡で見ているBooさん。
a0279685_334081.jpg

[PR]
by nanakumama | 2013-05-17 03:10 | 日記

白銀の世界が広がる!?

寒い。寒い。
ほんとーに寒い。

土曜日は、3㎝ぐらい雪が積もりました。
明日はどうなんだろう・・・。
さっき見たネットの天気予報では、
「白銀の世界が広がるでしょう」
とでております。。。

朝、、、雪積もってるのかな。。。

車、乗れるかな。。。

店まで行けるかな。。。

今週は、ゆるゆる営業のナナクマにしては
珍しく(?)月曜日~金曜日まで営業します。

(たぶん・・・)

明日は、新しい雑貨が入荷します♪
陳列でき次第、順々にこちらで
紹介していきますね♪

a0279685_2255212.jpg

↑今日買った本。
「趣味の園芸 ビギナーズ」

TVで見て、エアープランツの育てかたが
気になったので。

他にも、お部屋の中で楽しむ植物が、色々紹介されています。

エアープランツ、どこで、売ってるかな・・・クロマニヨンズ
[PR]
by nanakumama | 2013-01-28 02:14 | 日記

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30