カテゴリ:お店( 85 )

本日より、開いてます♪

a0279685_2182536.jpg

ながーい冬休みを頂きまして、
やっとこさ今日からopenです♪

給食のない冬休み…。
正月休みだー!なんて言いながらも、
ぐーたらしつつも、洗濯もしないかんし、
いくら手抜きの食事だっつっても、
洗い物はでるし…。

食洗機だ、洗濯機が全自動だっても、
いれたり、しまったりまではしてくれない
もんねーー。
↑私はどんだけぐーたらな主婦なのか…(-_-;)

そんな訳で冬休みがんばったママの皆さん。
子供の幼稚園、学校等々始まった事ですし、
ナナクマでお待ちしておりますっ♪

*******************
ナナクマ1月のお休みは、
土、日、祝日

18日(水)です。
↑23日(水)の間違えですっ( ̄▽ ̄;)
よろしくお願いいたしますっ♪
[PR]
by nanakumama | 2013-01-08 02:17 | お店

タマゴのしゅり。

a0279685_1514367.jpg

本日のAランチ。
「エッグバンズ」

しっかりめの、大きいバンズに、
・ベーコン
・トマト
・レタス
・タマゴのしゅり
それぞれ間にマヨさんやらケチャさんやら
その他、愛情スパイスやらはいっています。

この「タマゴがしゅり」というのはなんぞや
といいますと、
ゆで卵を潰してマヨネーズと合えたもの。
(白身は大きめが、私はスキ)

↑これの、正式名ってなんて言うんでしょうか?

なぜか、我が家では、タマゴのしゅり。
Booがまだ小さかった頃、我が家で生まれた
言葉だと思います・・・。

ちなみに、イチゴジャムは、
「イチゴのしゅり」。

パンに塗るものを総称して、「しゅり」と
使ってます。
スリスリ塗る→しゅりしゅり塗る
・・・みたいな。

我が家では普通に使っていたので、
いざ、文字にするとなると、困っちゃって。

タマゴ。 じゃ、わかりにくいし。
タマゴのしゅりも、わかりにくいけど(^^;)

そもそも、
ベーコン (B)
レタス (L)
トマト (T)
たまご (E)
で、エッグバンズではなく、
BLTEじゃないの? って感じですがね。

ナナクマでは、タマゴのしゅりで、
「エッグバンズ」でいきたいと思います。

ニホンゴムズカシイネェー。。。
[PR]
by nanakumama | 2012-12-14 01:49 | お店

本日、お休み。

a0279685_8534640.jpg

めっちゃ雪が強くなってきたので、
本日、ナナクマお休みにします。

***通常営業時間のお知らせ***
open
月~金曜日 10:00ー16:00
lunch
11:00ー14:00

不定期で、ハンドメイドのワークショップも
開催予定です!

子育て奮闘中のママ店主ですので、
その他、子供の行事などなどで、
お休みになる日があります。

ゆるゆるですが、どうか温かい目で
よろしくお願いします。
[PR]
by nanakumama | 2012-12-10 08:53 | お店

雪。

a0279685_8364767.jpg

春日井市、雪が積もっています・・・。

8:00頃からまた降りだしました。

お店、開けようか、今日はお休みしようか、迷い中・・・。
[PR]
by nanakumama | 2012-12-10 08:36 | お店

すっかり、お久し振りの更新です。。。

a0279685_23461956.jpg


12月3日、無事にオープンできました。
(1週間もたっての報告ですが・・・)
ギリギリ看板も間に合って、
ギリギリ内装も間に合って(?)
メニューもなんとか間に合って。。。

メニューは、同じ並び店舗の
「楽ラクパソコン教室ふぁみりあ」さんに、
おんぶに抱っこでやってもらっちゃいました(^^;)))ブログで、オープンのお知らせを
してくれてたり、
当日は看板も作って出してくれてたり、
(当の本人、わたくしは、自分のブログも更新してないありさまだってのに・・・)
ホントにホントにありがたいです。

お友だちから立派なお花やリースが届いて、
これまた感激!
a0279685_2318333.jpg

a0279685_23461930.jpg

チラシも出さず、看板も細々としか
出していないのに、お花のお陰で、オープンからお友だち以外のお客様も来てくれて、
ホントにホントにありがたや、ありがたや。

グラグラの店主を周りのみんなに支えて
もらってる感じで(^^;)))

感謝。感謝です。

こんな、のらりくらりな店主ですが、
どうぞ末長くよろしくお願いします。

私の住んでる街、春日井は、夕方から雪が
降りだして、今3㎝位積もってます。
車、タイヤかえてないし、
店まで行けるかなぁ・・・

[PR]
by nanakumama | 2012-12-09 23:17 | お店

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31