お風呂専用メガネ。

今日、「お風呂専用めがね」とやらを
買いました。
a0279685_0503145.jpg

これ買う目的ではなかったのですが。
メガネを買いに行って、お会計の時に
レジの横に置いてあって、
へぇ~。ってな感じで。
ご購入~♪

そもそも、メガネも買うつもりじゃ
なかったのですがね。。。

私、かなり目が悪くてですね、
お風呂に入るときも、メガネをかけております。
この前、Booさんとお風呂に入っている時のこと。。。

Boo:「ぼく、働いてお金もらえる
ようになったら、一番に母ちゃんに
メガネ買ってあげるわ。」

私:「え?メガネいらんよ。
メガネあるし。」

Boo:「だって、そのメガネ、
すごい変だよ。ずっと思ってたけど」

私:「すごい変・・・( ̄▽ ̄;)
ずっと思ってた、、、( ̄▽ ̄;)。。」

ガーン・・・orz

別に気に入ってかけてたメガネじゃ
ないけど毎日私のメガネ姿を
こいつのメガネ、変だなーって思って
見られてたかと思うと、なんだかなー。。。

最近、コンタクトの調子も悪いし、
もしコンタクトを落とした時は、
私はこのおかしい、変だと言われる
メガネで生活しなきゃいけないのかー
と新調することに。

『2本目半額』の言葉にまんまと乗せられ、
2本ご購入~☆

メガネ2本とお風呂専用メガネ。

買ってから、気付いちゃったんだよね。。。。

今まで使ってへんてこメガネを
お風呂専用にすればよかったんじゃ
ないのってーー(T_T)
a0279685_0171692.jpg


・・・まぁまぁ。。。
お風呂専用メガネは、金属も使って
ないし、水にも熱にも強いとの事なので、
サウナなんかにも、OKだしね。

サウナ、行かないけどね。。。

こうなったら、意地でもサウナ行くっきゃないなー。
[PR]
by nanakumama | 2014-11-01 23:43 | お買い物

ジャジャーン!!
a0279685_2223676.jpg

レトロでポップなノリタケの片手鍋。
GETしました~~(*´∇`)

私の好きな色、ベスト3のうち、
2つがはいってて、ドキュンと
やられました。

ちなみに、あと1色は、「キミドリ」

きいろ、オレンジ、キミドリ。
ワタシ、この組み合わせが、
たまらなく好きなのです。

以前、カラーセラピーみたいなのを
してもらった時も、迷わずこの3色。

元気はあるけど、「女子力は0」と
言われましたよ・・・( ̄▽ ̄;)

女子力皆無・・・。

あはははは・・・(T-T)

そんな、女子力0の私は、
只今、ストローを選んでおります。
a0279685_22204975.jpg

色、太さ、長さ、固さ。
色々ありますなぁ。

夏に向けて、冷たいスムージー系の
メニューを増やそうかと、試作中♪

お楽しみに~~~♪
[PR]
by nanakumama | 2014-05-22 00:00 | お買い物

せっかくのGW、大雨ですね。。。

わたくしはといいますと、
お部屋改造計画続行中です。

何回も測って、何回も計算して、
何回もホームセンターに価格やら、
サイズやら調べに行って、
考えて考えて、買って来たのに、、
来たのに板が足りない。。( ̄▽ ̄;)
7枚も。。。(;´д`)

明日はもっと大雨という事で、
今日買い足しに行ってきましたよ。

あんなに計算したのに、なんでっ!??
と思ったら、
お店のPOPが違ってました!
(ノ-_-)ノ~┻━┻
(正)12×120×1820
(誤)12×180×1820
6㎝の差ってデカくない??
まぁ、気が付かなかった私も私ですけど。。。

プヒーーー。。。

でも、店内の他の売り場も見ていたら、
かわいいテーブルライトを発見しましたよ♪
a0279685_0251694.jpg

アンディの部屋の壁紙の様な、雲柄♪
a0279685_0263018.jpg

電気を付けるとこんな感じ♪
a0279685_0272081.jpg

内側のストライプ柄が雲に映って
これまたカワイイ♪

そして、そして、お値段も可愛く、
なんと、¥1580でした♪

POPは間違ってたけど、
やるじゃんカインズ。

部屋の中はと言いますと、、、
a0279685_033449.jpg

a0279685_0343954.jpg

板が散乱しておりやす(/-\*)

頑張って、仕上げます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
明日4/30(水)はナナクマお休みです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※

[PR]
by nanakumama | 2014-04-29 23:56 | お買い物

焼き印

a0279685_3224882.jpg

↑↑↑コレは何でしょう。


a0279685_3234955.jpg

ジャーン!!!
焼き印でーす♪

馬嶋屋菓子道具店で、いっつもいっつも
売り切れていたもの。
先週、やっとこさ買えました♪

さっそく練習。
a0279685_329056.jpg

しすぎて、気持ち悪い…(-_-;)
なかなか、温める時間と、焼きつける時間が
難しい…。

a0279685_3303215.jpg

a0279685_3305483.jpg

こんな感じ。

でもでも、実際、お店で使うとなると、
なかなか難しいかな…。
何せ、一人なんでね。

あー、お店を始めてから何度も思う事…。


しっぽがあればいいのにな。


かなーり便利だと思うんですがね。
[PR]
by nanakumama | 2013-03-07 03:21 | お買い物

常滑焼きのマグカップ

今日は雨。

今日は、暖かいお部屋で、ゆっくりコーヒー
でも飲みながら、まったり読書
なんていいですね。

先週末、ふらっと立ち寄った常滑の
可愛らしいお店で、すてきなマグカップに
出会いました。
a0279685_1031080.jpg

「練り込み」という製法で作られた常滑焼。
数種類の色の粘土を練り込んで作った後、
彫刻刀で彫りを入れて表情を作ってあります。
一つとして、同じものがありません。
削った所が、年輪みたいにみえたり、
中には顔みたいに見えるものも♪

常滑はいい土がとれるそうで、
こちらのカップも、とてもきめ細やかで、
口当たりよし子さんです♪
そしてそして、強度もあり、
電子レンジOK、食洗機OK、漂白OK
だそうで、普段使いにはもってこいです!
a0279685_10142494.jpg


このカップで、コーヒーを飲みながら、
皆様のお越しをお待ちしておりますっ♪
[PR]
by nanakumama | 2013-01-22 00:29 | お買い物

気になる福缶。

最近かなーり気になってるもの。

無印の福缶。
コレ

・北海道、東北、関東地方の縁起物
30種類の中から、一種類。

・MUJI GIFT CARD 2,013円 分

・てぬぐい

・リーフレット

がはいって、おひとつ¥2013。

この縁起物ってのが、かなーり気になる。

どれも、しぶい。

木彫りの熊とか入ってたらいいなー。

めでたくでたら、ナナクマの看板熊として、
飾ってあげよう・・・。

手ぬぐいもかわいいし、こりゃ買っちゃうね
ぜったいに。

でも、元日から、買いにいくのかぁ…。
混むだろうなぁ。

ネットでも売ってくれたらいいのにな。
[PR]
by nanakumama | 2012-12-28 03:23 | お買い物

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31