シルバーウィーク♪

いい天気続きだったシルバーウィーク。
絶好のお出掛け日よりでしたね♪
空気がからっとしてて、陽射しは強いけど、
日陰にはいると涼しくて。
あー、、、
こんな気候がずっと続けばいいのになー。

シルバーウィークは、お決まりの安曇野へ行って、
温泉はいって、上膳据膳♪
サイコーでしたー\(^o^)/
a0279685_22594457.jpg

秋刀魚焼いたり~
a0279685_22595164.jpg

飛んだり~
a0279685_23000035.jpg

乗ったり~ちびっ子乗り物ではしゃぐ小4男子。
a0279685_23001026.jpg

釣ったり~
a0279685_23001630.jpg

削ったり~


あー、楽しかったなぁ。
いっぱい遊んだし、12月まで頑張って働こ。。。
[PR]
by nanakumama | 2015-09-24 22:34 | おでかけ

夏休みにバリでGETしたものをご紹介~♪
何でこんなものを(?_?)……と思うでしょうが、、、
だって、ときめいたんですもん。
a0279685_07345720.jpg

まずはコチラ↓
a0279685_07350233.jpg

がわをパカッと開けますと~
二段のお弁当箱です。
食べた後も、サイズかわらず
コンパクトにはなりませんが。。。
裁縫箱にしよっかなー(*>∀<*)
a0279685_07350595.jpg

続きまして、これまたビタミンカラーのカップ♪
a0279685_07350863.jpg

パーツいれたり、、、
なんやかんやこまいモンいれたりしよかなー(/▽\)♪

続きまして、↓↓↓
これまたまたビタミンカラーのザルみたいなの。
a0279685_07351065.jpg

a0279685_07351372.jpg

イチゴとなしの形。
可愛いっす(*≧з≦)
がしかし、何いれるかなぁー。
くだもの、、、。とか、、、?
なかなかパンチのあるくだものいれないと、
いけませんな。
・・・・・・・パンチのあるくだものって何だ??
a0279685_07351651.jpg


続きまして、↓↓↓
これまたまたまたビタミンカラーの・・・・
何だ・・・・(?_?)
a0279685_07351804.jpg

a0279685_07352179.jpg

何かしら、、、これは。
コップにいれた水とか、さくさく配るやつ。。とか?
パーツの仕分けとかに使えるかな。。。

続きましては、↓↓↓
今度はなんだか、昭和の香りがしてきそうなかご。
a0279685_00552526.jpg

色がなんとも渋くて可愛いっす(´・∀・)
毛糸とかいれたらいい感じだなー。きっと。

このプラグッズたち。
スーツケースには上手く収まりませんで、
ポーターのリュックにいれて、背負って帰ってきました。。

手荷物検査の時の恥ずかしさよりも、
原色プラグッズをどうにか持って帰りたい!
という気持ちの方が勝っていたからであります。。。

無事持って帰ってこれてヨカッタヨカッタ。

あとコレ↓↓↓
a0279685_00552771.jpg

a0279685_00552981.jpg

木彫りのサンタ一族のみなさんと、
木彫りの、シロクマ一族のみなさん。

サンタ一族のみなさんは、時期がきたら、
登場させますね~♪
[PR]
by nanakumama | 2015-09-02 23:33 | おでかけ

夏休み、台湾にチラッといきまして。
そこでGETしたものを、ご紹介~♪
台湾の布の問屋街。
この階段をあがりますと、、、
a0279685_23293171.jpg

ところ狭し、ダダダーっとお店がありまして
a0279685_23294252.jpg

a0279685_23295626.jpg

3階にはその場で縫ってくれる、
ミシンもダダダーっとあります。
a0279685_23300542.jpg

ここでのお目当ては、ラミネート。
…ですが、
冬に行った時と余り変わらずなラインナップ。。( ̄▽ ̄;)
なので、今回はラミネートは見送る事に( ´△`)
とぼとぼ歩いてたところ、
パーツの問屋街でいいもの発見😆⤴💓
a0279685_23300855.jpg

a0279685_23301207.jpg

ウヒョー(゚∀゚)!!
テンションあがるぜぃ\(^o^)/
お買い上げ~♪
a0279685_23301504.jpg

a0279685_23301872.jpg

↑赤いリボンと金色のリボン。
たくさん買ってくれたから、サービスですってくれた。。。
使う。。かな。。。。
a0279685_23302169.jpg

私のお気に入りは、パンダ柄。
これこそ、使いこなせるかってね。。。
a0279685_23302452.jpg

↑こんなんやら作る予定(*>∀<*)

むふふ。楽しみだ~♪

[PR]
by nanakumama | 2015-09-02 22:46 | おでかけ

吹上ホールで開催された
「ハンドクラフトフェア 2015」に
Booさんと行ってきましたよ~♪

金曜日の夕方、がま口の体験ブース
のニュースを見て、これは行かねばと。
わたくし、今までに何度もがま口に挑戦した事があるんですが、、、、
一度も上手く出来た事がなくてですね。。。
口金の押さえ具合がわからず、
ガジガジにしめて、犬にかじられた
みたいになってしまったり。。。

そんな訳で、今回は
『がま口のワークショップ』を目的にGO!
a0279685_11541041.jpg

Booさん、真剣に聞いております。
a0279685_11543672.jpg

アラレBoo、ガンバりますっ!!
a0279685_11554531.jpg

a0279685_1156733.jpg

ちょっとーーー!!!めっちゃ、
肘当たってんですけどーーー!!
a0279685_1157440.jpg

じゃじゃじゃーん!!完成~☆☆
左がBooさんので、右が私の。
なかなか上手にできました~072.gif
人に習うって大事ですね。。。
本見てわからない事も、聞くとそういう事か~!!と。。

a0279685_11574184.jpg

ばいあす屋さんでお買い物~♪
右半分、ほとんどBooさんチョイス。
メガネにグルーガンで付けまくるらしい。。。
[PR]
by nanakumama | 2015-07-05 02:16 | おでかけ

春休み♪

ナナクマ、
只今、春休みです。
a0279685_1542130.jpg

花粉のないトコロヘ~♪

避難しま~す(*´∇`)
[PR]
by nanakumama | 2014-03-25 15:03 | おでかけ

看板クマを探しに。

土曜日は愛知県東栄町で行われた
チェーンソーアート競技会を見に行ってきました。

a0279685_2324512.jpg

a0279685_233497.jpg

a0279685_2335246.jpg

a0279685_2342892.jpg

すごいエンジン音をさせながら、
丸太をガシガシ削る。。。。
何台ものチェーンソーを使い分けて
あっという間に形にしていく。。。
かっこいいわー。
やりたくなっちゃうねー。
道具増えちゃうね~。

なぜなぜ、こんな大会を見に行ったかと言いますと、
お店にナナクマの看板クマを
置きたいなーと思っとりまして、
一言で「クマ」と言っても、
作る人によって、色々なクマの顔が
あるので実際に色々な人の作品を
見たいなぁーと。。。

色々な人の作品の中から、無事
私好みのくまを作ってる人を見つけました~ヽ(・∀・)ノ

さっそく、オーダーしたいと思います!

ナナクマクマをお楽しみに~♪
[PR]
by nanakumama | 2013-05-27 02:27 | おでかけ

お久しぶりであります。
こーんなところで、
のーんびり、だらーんとしてたら、
a0279685_22351460.jpg

ゆるゆるしすぎて、
ゆるみきってしまいました。

見よっ!!

この二の腕をっ!!


まぁ、前からですが。。。。

a0279685_2246120.jpg

遊び倒した春休み。

さぁ、明日から新学期。
充電も完了したし、またがんばろう。。。

起きれるか、非常に心配、、、、、
[PR]
by nanakumama | 2013-04-08 22:28 | おでかけ

タイルを買いに♪

先日、タイルを買いに多治見にある、
名古屋モザイク工業さんのアウトレットへ
行ってきました。

10月19日で終了と言うことで、
持ってけドロボー価格でのご提供です(^_^)v
a0279685_8594683.jpg

a0279685_941180.jpg

種類はもう少なくなっていましたが、
あるものの中から良さげな物をチョイス。
ガラスモザイクタイルを色違いでゲット♪
a0279685_9305150.jpg

a0279685_9313919.jpg

全部で50シート。¥3000なーりー。
やっす~♪
さらにさらに、
テントの外にはこんなコーナーが。
a0279685_944260.jpg

a0279685_9443423.jpg

勝手に持ってってコーナー!!
a0279685_9461041.jpg

a0279685_9463649.jpg

何かに使えるかとこんだけ貰ってきました♪

さてさて、今回買ってきたこのタイル。
何に使うかというと、
「トイレのリフォーム」に。

自分でできるかなぁ…なんて、
かるーく思っちゃってるけど、
本当にできるのかしら。ちょっと心配。
[PR]
by nanakumama | 2012-10-09 08:51 | おでかけ

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31