カテゴリ:ハンドメイド( 139 )

もうひといきと言っていたウエストゴムの付けポッケ。
もうひといきが長かったなーヾ(゚д゚;)

やっとこさ、出来上がりました~♪
a0279685_22533825.jpg

a0279685_22534769.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
a0279685_22535422.jpg

a0279685_22540044.jpg

ドラえもんだらけ。。。。。。



[PR]
by nanakumama | 2015-11-20 22:33 | ハンドメイド

お久しぶりに付けポッケ、作りましたよー♪
a0279685_22564185.jpg

あと、ウエストゴムのタイプももうひといきで完成!!

明日にはできるかなー。。。

まだまだ作りたいもの、たくさん。
時間が足りーーーん!
がんばりまふ。

今から、お食事エプロン作ろうかな。

いやいや、もうひといきの物を先に仕上げなさいよってね。。。

と、いいながら、かぎ針に手を掛けるわたし。。。

アラフォーの反抗期か!?
[PR]
by nanakumama | 2015-11-16 22:52 | ハンドメイド

オーダー頂いていた『ピアニカケース』
出来上がりました~♪
ムラサキ系で!との事だったので、
ムラサキ×ピンクのスイーツ柄にしましたよ♪
a0279685_01302131.jpg

a0279685_01303054.jpg

肩掛けもできるようにしましたよっ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
さてさて、週末になると熱をだすBooさん。。。
嫌がらせかー!!狙ってるのかー!!
おかげで、かぁちゃんは予定が狂いまくりデスヨ(*´・ω・`)

Booさんが寝静まった夜に、私はうどんをコネコネ。
a0279685_01303890.jpg

あっ、ナナクマでうどん始める訳じゃないですよ!!(*゜Q゜*)

ボーイスカウトの野外調理で、今度、うどんを
作ろうかなぁーと思ってまして、その練習。
1人あたり、粉はなんグラムかなぁーとか。
何分寝かせようかなぁーとか。
何分茹でようかなぁーとか。
包丁使わないで切れないかなぁーとか。

試作はまだまだ続きそうデス。。。。





[PR]
by nanakumama | 2015-11-15 00:51 | ハンドメイド

どもども(*・∀・)ノ
ありがたいことに、忙しい毎日を送っております。
相変わらず、ソファで寝る毎日を送っていたら、
さすがの私も、風邪をひいたか、、、
喉が痛いです。。。

風邪というか、喉が痛い。。それだけです。

いい加減、ベッドで寝なさいよっ!ってねぇ。
来年、本厄。。。年女のワタシ。。。

そろそろしっかりしなきゃですね( ̄▽ ̄;)

さてさて、オーダー頂いていた
『おむつポーチ』できております。
a0279685_09553035.jpg

里帰り出産されるということで。
もぅ帰って来たかなぁ~♪

a0279685_09553336.jpg

a0279685_09553666.jpg

ヘアピン、ヘアゴムもこちょこちょ作ってます。
a0279685_09553938.jpg

どのサイズのシフォンが合うかなぁ~♪
なんて、考えながら♪

あーーー、女の子。いいなぁ。






[PR]
by nanakumama | 2015-11-12 09:44 | ハンドメイド

たまたまネックレス♪

毛糸をアミアミして、ネックレスを作りましたよー。
a0279685_10421805.jpg

玉の位置も変えれますよ♪
散らしても、くっつけてもカワイイです。
長さの調節もできますよー♪
もうちょっと冬になって、タートルとかに
合わせたら、ベリグーだと思いますっ!


しかし、
『たまたまネックレス』ってネーミング、
どうですかねぇ。。。

『コロコロネックレス』??
『たまたま首飾り』??
『・・・・・・・・・』???

何か、いい呼び方、ありますかねぇ。
[PR]
by nanakumama | 2015-11-10 10:35 | ハンドメイド

なかなか可愛いポーチが出来上がりましたよー♪
(⬆自画自賛だー!!( 〃▽〃))
a0279685_01061068.jpg

a0279685_01061435.jpg

a0279685_01061816.jpg

a0279685_01062202.jpg

チャック部分に、
キラキラなチャームをつけてみましたよー。

うーーー。カワイイ(ノ≧▽≦)ノ

あーーー。あれもこれも作りたいなー。
。。。。なんて、思いながらも、
なんだか、こ忙しい。。。

寒くなってきたし、編み物もしたいなー。
時間が貯金できたらいいのになー。
貯時間か。



[PR]
by nanakumama | 2015-10-31 00:25 | ハンドメイド

お、お、お、お久しぶりです(;゜∇゜)
秋は、あれですね。。。
うん。。。行事が多いですね。。。

Booさんの行事やら、学校の役員の行事やら。
でもこれも今だけ今だけ。
そのうち、こないでいいよと言われる様に
なると思うのでね(*´;ェ;`*)

がんばりまふ。

さてさて、
だっこ紐のベルトカバー、作りましたよー♪
シートベルトにもグッドですね( ´∀` )b
a0279685_23502704.jpg

※上下で写真の大きさが違いますが(;´゚д゚)ゞ
・・・・実際は同じサイズです。
写真、上手く撮るの難しいなぁ。。。

[PR]
by nanakumama | 2015-10-25 22:46 | ハンドメイド

お食事エプロン、店頭残り1つになっていたので、
急いで作りましたよー♪
a0279685_01092683.jpg

a0279685_01093838.jpg

a0279685_01105622.jpg

今回は、新しくりんご柄も作りましたよー。
りんご柄ラミネートに裏布はバナナ柄。
a0279685_01105962.jpg

気になる柄は、お早めにどうぞ~(*´∇`*)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
a0279685_01110338.jpg

日曜日に、初めてツリークライミングをしましてね。
子供だけ体験のつもりでしたが、
なんだか私も登る事に。。。
『ヘルメットおばさん』。。。
頑張りました。。。。
2015年、1番頑張ったかもしれまセン。。。

そんな訳で、肩やら腕やらいろんな所が痛いっす。。。
1週間くらいは痛いかなぁ。。。
もっとかな、、、、(*´;ェ;`*)
[PR]
by nanakumama | 2015-09-14 00:44 | ハンドメイド

秋色のカチューシャ♪


すっかり涼しくなっちゃって。
うっかり窓を開けっぱで寝てしまったら、
喉が痛くなりました。。。
いつの間にこんなに涼しくなったんだろ。。。

ってな訳で、秋色のカチューシャを作りましたよ。
しかし、カチューシャの写真撮るのって、
難しいなぁ。。。
a0279685_00302992.jpg

カチュームは、私の頭の形状が悪いのか、
後ろがズルンってなっちゃうんですよねー。
なので、カチューシャといえば、
この形がお気に入り♪(´・∀・)

耳んトコも痛くならないしねー。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
a0279685_00303201.jpg

↑こちらは、ギターの練習をするbooさん。
上手く弾けなくて小指が痛いー!!って、
ブータレております。

ガンバレBoo!!


[PR]
by nanakumama | 2015-09-11 22:46 | ハンドメイド

マスクポーチと、水筒のベルトカバーを
作りましたよー。
a0279685_19063926.jpg

キリンとゾウさん。
☆のビーズを縫い付けてみました🎵
a0279685_19064221.jpg


a0279685_19064601.jpg

水筒のベルトカバー。
在庫ゼローだったので、作りましたよー。
。。。って男の子柄ばっかり。。。
急いで、女の子柄も作りますっ!!

運動会の練習も始まって、
持っていくお茶の量も増えたので、
肩にくい込み防止にも良いですよ♪

[PR]
by nanakumama | 2015-09-10 19:00 | ハンドメイド

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31