カテゴリ:ハンドメイド( 139 )

サニタリーポーチ♪

店頭在庫1つになっていた
『サニタリーポーチ』を作りましたよー。
・・・といっても6つだけですが(´⊂_`;)
a0279685_14252653.jpg

a0279685_14252823.jpg

a0279685_14253044.jpg

2サイズ。
比べるとこんな⬆⬆
たて、よこ、少しずつ大きくなっています。
[PR]
by nanakumama | 2016-02-09 14:20 | ハンドメイド

そろばんケース♪

ちょっと前にオーダーいただいたそろばんケース。
こんな感じに仕上がりましたよー。
a0279685_00061461.jpg

a0279685_00062335.jpg

内側はキルティングにしましたよー。
これに、パチパチさんをいれるのです!
あっ、朝ドラみてますか??
わが家は、Booさん共々ハマって毎日見てますよー。

私が小さい頃、そろばん教室に通っている子は
みんな黄色いそろばんバッグを持っていましたが、
あれって最近見掛けませんよね!?
私は、習ってなかったので、あの黄色いバッグに
ちょっと憧れてました。
そもそも、私、そろばんできませんがね。。。
3年生の初めてのそろばんの授業の日に
風邪かなんかで休んだら、もぅついていけず
。。。(´・ω・`)
それからの授業は、とりあえず皆に合わせて
パチパチ音だけだしてました。。。

暗算するときに、そろばんないのに手だけ
エアーそろばんしてる子にも憧れたなー。
って、、、25年以上前のお話ですが。。。

どーも。しょーもない話でスンマセン。。。



[PR]
by nanakumama | 2016-02-06 23:27 | ハンドメイド

レトロなバンビ♪

今日は、節分。
年の数だけ食べるのは、
もっさもさになりそうで、、、、
何しろ数が数だけに途中で忘れそうなので
端数だけ美味しくいただきましたっ!

さてさて、
最近、急にレトロな立体的なぬいぐるみが
作りたくなって、ガサゴソ作ってみましたよ。
入園入学グッズのオーダーも溜まってきまして、
毎年恒例の(?)おしりマル焦げライフに
片足を突っ込みかけていますが、、、、
わかってるんだけど、薄々気付いてるんだけど
今じゃなくてよいものを作っちゃう。。。(・・;)

なんだろーなー。
テスト勉強せずに、部屋の片付けしちゃう。
みたいな。。。

何週間後に、ヽ(ヽ゚ロ゚) (ノД`)ノ
ヒィーヒィー言ってる姿が目に浮かびます。。。
a0279685_05094092.jpg

a0279685_05100022.jpg

目をどうしようか、迷って迷って、
付けまつげを付けてみました♪
どうでしょーか。。。

↓途中の気持ち悪い状態↓↓↓↓↓
a0279685_05101953.jpg

お初にしては、マズマズな仕上がり。(?)

とりあえず、入園入学グッズを仕上げてから
もっかい作ってみよーっと。。。。
[PR]
by nanakumama | 2016-02-04 04:43 | ハンドメイド

2016年。
いつにもまして、ブログの更新が少なくてスミマセン(´;ω;`)

年末に、すごく考えさせられる事がありまして。。。
やっぱり、あれもこれもやりたい。。。
でも、あれもこれもやるには、まず健康じゃないと。って。

んで、私の今年の目標は『健康』。
健康の基本は早寝早起きだ!!
いやいや、早寝早起きといきたいとこだけど、
早起きは無理なので(ヾノ・∀・`)
まずは、早寝だ!!

という事で、12時までにベッドにはいる!!
を目標にしてるのです。。

今までは、だいたい3時頃までダラダラと起きてて、
そのままソファで寝ちゃう。。。という、
一児の母とは思えぬような生活をしてましたのでね。。。(|| ゜Д゜)

目指せ!健康生活!!

まぁ、
それと、更新頻度と、どう関係があるのよ!
って、感じですがね(・・;)

ではでは、1月に作った物をダダダーっとご紹介♪
a0279685_00323461.jpg

a0279685_00324150.jpg

a0279685_00324776.jpg

a0279685_00325578.jpg

a0279685_00325868.jpg


あと、マスクポーチやら、そろばんケースやら
作りましたよー。
あと、ひょっこりぬいぐるみなんぞも作ってみましたよー。





[PR]
by nanakumama | 2016-01-31 23:52 | ハンドメイド

いやはや、時間が過ぎるのが早い早い\(゜o゜;)/
12月は、時間が2倍速で進んでいるように感じます。。。
2倍速で動いてるのに、ちっとも痩せない。。。
なんでだろ。。。。(・ε・` )

・・・・・2倍速で食べてるからか、、、( ̄□||||!!

さてさて、お久しぶりに、
トイレットペーパーのカバーを作りましたよー。
ストックをそのままボンって置くより、
ちょっといいと思います。
ちょっといいってなんだーー!?!
a0279685_01423145.jpg

a0279685_01423539.jpg




[PR]
by nanakumama | 2015-12-16 01:14 | ハンドメイド

くまさんズの冬支度♪

a0279685_00540002.jpg

木彫りのくまさんズ。
お友達からのリクエストで、
冬仕様にマフラーを編んでみました~♪
a0279685_00541144.jpg

デデーンっ!
どうでしょう??
イッキに冬バージョンになりました~♪

外の木彫りの看板クマにも編んであげよかなぁ~(・(ェ)・)

[PR]
by nanakumama | 2015-12-15 00:44 | ハンドメイド

こんにちは(*・∀・)ノ

Booさんの、懇談会も無事(?)終わり、
バタバタとした師走ライフを送っとります。

さてさて、お食事エプロンの、
女の子バージョンをつくりましたよ~♪
a0279685_00320858.jpg

a0279685_00322207.jpg

↑下の段のピンク色のラミネートは
もう残りわずかなので、気になる方はお早めにどうぞ~☆
[PR]
by nanakumama | 2015-12-14 00:22 | ハンドメイド

お食事エプロン♪

a0279685_00094192.jpg

お食事エプロン、1つになっていたので、
急いでこさえましたよー♪
今回は新柄のシロクマさんですよー。
a0279685_00094743.jpg

なんだか、男の子っぽいのばっかし作っちゃったな。。。(;゜0゜)
裁断の時点で気付きなさいよってね。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
明後日、11月28日(土)は、
みつばち倶楽部のX'masイベントですっ!!
楽しみだなぁ~♪♪
a0279685_00094970.jpg


[PR]
by nanakumama | 2015-11-26 23:58 | ハンドメイド

どんぐり帽子♪

ちょっとちょっとー!!
なんだなんだー!
今日はめちゃくちゃ寒かったですね。
昨日は暑いねーとか言ってたのに。

気がつけば、もう12月も目前。
寒くなって当たり前ですね。。。

今日、急に寒くなったので、ふと
『そうだ!どんぐり帽子、編もう!!』と思い立ち
作ってみました~♪
『そうだ!京都へ行こう!!』的な勢いで。。。
a0279685_09471564.jpg

ちょうど、一玉で編めました♪

明日くる予定の友達の子供にかぶせてみよう!!
大きさどうかなぁ~♪
親戚のオバチャンの気分だぁ~♪
[PR]
by nanakumama | 2015-11-25 09:39 | ハンドメイド

今年最後の、三連休も終わりましたなー。
雨降るとか言ってたのに、降らんかったし。

これから年末までは、バタバタですね~ε=(ノ゚Д゚)ノ
忙しいけど、楽しい事もいっぱい♪
同じ時間なら楽しんだもん勝ちですねー!

今週末は、楽しみなイベント
『みつばち倶楽部のX'mas』
です~(☆o☆)
a0279685_23534331.jpg

今回はお初の土曜日開催ですよー!!
お子さんと一緒でも、
お休みのパパさんに預けて一人でゆっくりでも、
ご家族揃ってでも、
みんな、みーーんな大丈夫ですよー♪
※駐車場は限りがありますので、
なるべく乗り合わせでお出掛けくださいm(_ _)m
いっぱいの時は、近くの臨時駐車場へご案内します。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
淋しくなっていたヘアゴム。。。
少しですができました~♪
a0279685_23535043.jpg

a0279685_23535544.jpg

只今、店頭、少なめです。。。(*´・ω・`)
が、がんばって、作ります。。。ヾ(゚д゚;)
[PR]
by nanakumama | 2015-11-23 23:15 | ハンドメイド

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31