カテゴリ:ハンドメイド( 137 )

こちょこちょ色々作っております。
なかなか、blogにUPしないまま、
お嫁入りした物も沢山あります…。

あぁー、
おマメなまめ子さんになりたいわぁ…。
フジッコからそうなれる
なんかそういうのでてないかな…。
……でてないわな。

a0279685_1563670.jpg

a0279685_1573985.jpg

食べこぼしも、
しっかりキャッチしてくれるのに、
ホックをはずしたら、フラットになるので、
お手入れ楽々。ラミネートなので、
ササっとふいたらOKです♪

a0279685_241187.jpg

こちらは↑↑↑↑↑は
前にも紹介したおしりふきポーチ。

写真の、5こ中、3つはすでに、
お嫁入りしましたo(^o^)o
[PR]
by nanakumama | 2013-02-19 01:47 | ハンドメイド

もうすぐ、バレンタインデーですね♪
みなさん、もう準備はお済みですか??
ナナクマの、二軒お隣、
「楽ラクパソコン教室ふぁみりあ」さんでは、板チョコのオリジナルパッケージを作れるイベントを開催するみたいです!
a0279685_0595756.jpg

a0279685_12780.jpg

ちょっと、パロってもおもしろいし、
写真を載せることもできるそうです♪

今から、チョコレートを加工するのは
時間的に大変ですし、
パッケージを加工するってのもアリですね♪
[PR]
by nanakumama | 2013-02-13 00:49 | ハンドメイド

リボンバッグ♪

今日も寒い、こちら春日井です。

色々と新しくハンドメイド品が増えたので、
紹介したいと思いまーす♪

★★★リボンバッグ★★★
a0279685_11372658.jpg

ダーラナホース柄です。
サイドのリボンで大きさを調節できますよ!
レッスンバッグにもよし!
大人も可愛く持てる手提げバッグです♪
a0279685_11411393.jpg

a0279685_1139577.jpg

a0279685_1142275.jpg

柄違いで、風見鶏みたいなとりさんと、
不思議の国のアリスさんがありますよ。

皆様のお越しをお待ちしておりますっ♪
[PR]
by nanakumama | 2013-01-16 11:29 | ハンドメイド

お店の椅子は、前のお店から譲り受けた物。
かなりレトロ~な感じで、
初めて物件を見に行った日から、ズキュンと
やられてしまいました。

でも、7割ほどは、シートが破れてたり、
穴が空いていて、どうしたもんかと。
a0279685_0293668.jpg


一番傷んでいるところは、やっぱり、
一番付加のかかるであろう、座面。
a0279685_0321392.jpg

↑座面がボコっととれちゃってるのは、
a0279685_0341694.jpg

↑座面と同じ大きさのキルティングを挟んで
a0279685_0414556.jpg

a0279685_0421485.jpg

↑布を被せて、ぐるっとステッチして、
a0279685_044127.jpg

↑布をぐるっと内側に入れ込んで、完成☆

a0279685_0493491.jpg

↑座面のとれてないのは、
キルティングをのせて~
a0279685_054574.jpg

↑シャワーキャップみたいなのを作って、
ゴイっとかぶせます。
取り外し可能なので、汚れたら洗えます☆
(いらないキルティングで作ったので、
アララな柄が見えてますが・・・( ̄▽ ̄;)) レトロなイスがパッ明るくなりました♪
a0279685_165947.jpg

[PR]
by nanakumama | 2012-12-17 00:12 | ハンドメイド

口布付きバッグ☆

ビフォー⇔アフターみたいな事も、毎日続いております。

やらなきゃいけない事もいっぱいだし、
悩む事も、心配な事もたくさん山積みだけど、今は私に出来る事をするしかないのかなぁ…と。

ビフォー⇔アフターみたいなことの間に
ミシンも少々。

a0279685_1042969.jpg

ちょっといれるのに、便利な大きさで。
元気がでそうなPOPな柄で。
a0279685_1062355.jpg

マチの寸法間違えた(>_<)
マチ10センチで作る予定が、測ったら7.5センチと微妙な幅。
なんで、7.5なんだ!?
10の方がはるかに作りやすいのに( ̄▽ ̄;)
a0279685_10133164.jpg

口布を付けて、巾着みたいに絞れるようにしたので、
中身がみえなくて、いい感じ。

バッグinバッグ的に使っても良いかも。


今日もまたビフォー⇔アフターみたいな事を
やりに行ってきやす。

ガンバローガンバロー。
[PR]
by nanakumama | 2012-09-18 09:59 | ハンドメイド

おしりふきケース

早い早い。もう9月。
学校が始まり、私もやる事てんこ盛りで、
なんだかバタバタしております・・・。

そんな中、作ったこちらは、↓↓↓
「おしりふき入れ」
a0279685_90154.jpg

子育て中、かなり使う頻度の高い、
「おしりふき」
ウェットティッシュよりも一枚のサイズが大きいので、オムツ替えのときだけではなく、食事の時や、車の中に置いておくと、とても便利でした。

でも、詰め替え用をカバンに入れて、
持ち歩いていると、どうしても蓋のシール部分がピロピロなってきます。

そして、何よりパッケージに、
「おしりふき」と書かれているので、
子育てを、いっつか前に終わらせたおばあちゃん世代の前で使うと、
「おしりふきって書いてあるのに、
口や手をふいてもいいの??」
と、何度か聞かれました( ̄▽ ̄;)

それを回避するのに、作ったのがこのケース。

a0279685_9141065.jpg

引っ掛けれるようにしたので、
車の中とか、常に置いておく時には、便利です。

a0279685_9161819.jpg

タグもおめかししーの。
a0279685_9164052.jpg

開けた中には、「nanakuma」はんこで、
マーキング(^_^)

色々な、布あわせで作りました☆

10月6日10月4日の、多治見クラフト&cafeにも
持って行く予定です♪
[PR]
by nanakumama | 2012-09-06 08:55 | ハンドメイド

夏休みもあと少し。
最近の小学生は、私が子供の頃と違って宿題も少ないようで、
Booは夏休みを満喫しております。
私が小学生の頃の、この時期といえば、
数週間前の天気を必死で思いだし、
(↑ため込んだ絵日記の為にね…)
乾ききってない紙粘土に色を塗り、
(↑乾くの待ってる余裕はないからね…)

必死な夏休みの最後を送っていたけどなぁ。

考えると、この頃から
お尻に火がつかないとやらないタイプだったんだなぁ…。

まぁ、今は、
お尻に火がつくぐらいじゃまだまだで、
丸焦げになってやっとやりだす感じだけどね。

成長せず、パワーアップしてる…。
…ある意味、これも成長か!?

さてさて、最近つくったもの。↓↓↓
a0279685_2327431.jpg

ダブルスカートっていうのかな?
タグもお花ボタンでオメカシして↓
a0279685_23293244.jpg

作ってから気が付いた…。
わたし、エプロンがついたみたいなスカート作りたかったのに…。
逆じゃんねぇ・・・。
まぁ、これはこれでカワイイので、
ヨシとしますかな。

同じ形で、まったく違う感じの布あわせでも↓↓↓
a0279685_2335284.jpg

ギャンギャンな、ハデハデな
(↑なんか、昭和な表現…)
ホップな感じで。

うーん。これはこれでカワイイ。

同じ形でも、布あわせが違うとこんなに違う。
これが楽しいんだよねー。
たまに、無いわぁ(--;)ってのもあるけどね。

まだまだ暑い夏。
元気に乗り切ろう。
[PR]
by nanakumama | 2012-08-30 23:06 | ハンドメイド

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31