そろばんケース♪

ちょっと前にオーダーいただいたそろばんケース。
こんな感じに仕上がりましたよー。
a0279685_00061461.jpg

a0279685_00062335.jpg

内側はキルティングにしましたよー。
これに、パチパチさんをいれるのです!
あっ、朝ドラみてますか??
わが家は、Booさん共々ハマって毎日見てますよー。

私が小さい頃、そろばん教室に通っている子は
みんな黄色いそろばんバッグを持っていましたが、
あれって最近見掛けませんよね!?
私は、習ってなかったので、あの黄色いバッグに
ちょっと憧れてました。
そもそも、私、そろばんできませんがね。。。
3年生の初めてのそろばんの授業の日に
風邪かなんかで休んだら、もぅついていけず
。。。(´・ω・`)
それからの授業は、とりあえず皆に合わせて
パチパチ音だけだしてました。。。

暗算するときに、そろばんないのに手だけ
エアーそろばんしてる子にも憧れたなー。
って、、、25年以上前のお話ですが。。。

どーも。しょーもない話でスンマセン。。。



[PR]
by nanakumama | 2016-02-06 23:27 | ハンドメイド

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31