人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY:初・スライドレール

私、初めて
スライドレールに挑戦してみました。
つける場所は、ココ↓↓
DIY:初・スライドレール_a0279685_16535076.jpg

食器棚のところです。
DIY:初・スライドレール_a0279685_16545578.jpg

炊飯器を置く所は、
スライドレールになっていて、
炊くときは前に出せます。
オーブンの横のスペースに、
フードプロセッサーや、ホットサンド
の機械やらミキサー的なのを置いてて
ここにチョッと台があったら、
作業しやすいなぁ~。と。
DIY:初・スライドレール_a0279685_16594457.jpg

板とスライドレールを用意して・・・
DIY:初・スライドレール_a0279685_171012.jpg

Booさんに持っててもらってネジ止め。
側面をネジで止めるのは、
カタンカタンなっちゃって、
「もぉー、持つならちゃんと持っててよー!!」
と、私はBooに八つ当たり。
そんな母ちゃんを、やれやれ・・・
といった感じで、聞き流す息子。

今は、何を言ってもムダだな、、、
とりあえず、時が過ぎるのを黙って
待とう・・・という息子の表情が
溢れで出ております。。。

そしてそして、
はめてみますと~~~


DIY:初・スライドレール_a0279685_1783413.jpg

チーン・・・
しっかり計ったはずなのに、、、
DIY:初・スライドレール_a0279685_1794974.jpg

5ミリほど足らず( ̄▽ ̄;)

仕方ないので、端材で穴埋め~
DIY:初・スライドレール_a0279685_1711390.jpg

なんとか、完成であります!
DIY:初・スライドレール_a0279685_17143088.jpg


ちょこっと台があると、とても便利です。
使わない時は、へっこめれるので
スッキリですよ。

自分てスライドレールが付けれるとわかり、
どこかしらにつけたい私。。。

なかなかないな。( ̄▽ ̄;)
by nanakumama | 2014-05-25 23:57 | DIY

春日井市白山町6-1-1(金)(土)のみ営業中。open10:00~18:00 ゆるーーーくゆるーーーく営業中。 月1でさらにゆるゆるなヨルクマやってます♪

by nanakumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31