人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマゴのしゅり。

タマゴのしゅり。_a0279685_1514367.jpg

本日のAランチ。
「エッグバンズ」

しっかりめの、大きいバンズに、
・ベーコン
・トマト
・レタス
・タマゴのしゅり
それぞれ間にマヨさんやらケチャさんやら
その他、愛情スパイスやらはいっています。

この「タマゴがしゅり」というのはなんぞや
といいますと、
ゆで卵を潰してマヨネーズと合えたもの。
(白身は大きめが、私はスキ)

↑これの、正式名ってなんて言うんでしょうか?

なぜか、我が家では、タマゴのしゅり。
Booがまだ小さかった頃、我が家で生まれた
言葉だと思います・・・。

ちなみに、イチゴジャムは、
「イチゴのしゅり」。

パンに塗るものを総称して、「しゅり」と
使ってます。
スリスリ塗る→しゅりしゅり塗る
・・・みたいな。

我が家では普通に使っていたので、
いざ、文字にするとなると、困っちゃって。

タマゴ。 じゃ、わかりにくいし。
タマゴのしゅりも、わかりにくいけど(^^;)

そもそも、
ベーコン (B)
レタス (L)
トマト (T)
たまご (E)
で、エッグバンズではなく、
BLTEじゃないの? って感じですがね。

ナナクマでは、タマゴのしゅりで、
「エッグバンズ」でいきたいと思います。

ニホンゴムズカシイネェー。。。
by nanakumama | 2012-12-14 01:49 | お店

春日井市白山町6-1-1(金)(土)のみ営業中。open10:00~18:00 ゆるーーーくゆるーーーく営業中。 月1でさらにゆるゆるなヨルクマやってます♪

by nanakumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31