タイルを貼る!ビフォー⇔アフターみたいな…8

壁紙が貼れたトイレ。
今度は、床とかべタイルを貼ります!
a0279685_21322616.jpg

タイルは以前買ったあのタイル。
側面に貼る方は、重みで剥がれ落ちるのを
防ぐ為に、ブロックにカット。
a0279685_22235899.jpg

まず、壁から貼る~♪
うぅ・・・。
小さくカットしたら、紙も付いてるし、
隙間の間隔が揃えにくい( ̄▽ ̄;)
もぅ、仕方ないので感覚で。
床はベローンと大きいままのシートで。
a0279685_22305816.jpg

途中イヤになりながらもなんとか敷き詰め、
(投げ出しても、誰もやってくれる人、いないしね・・・)
(コツコツやるしかないもんねぇ)

しっかり接着させる為に、1日放置。
1日たったら、霧吹きで水をかけて、
紙を剥がします。
結構大胆にかけて大丈夫でした。
キレイにベロ~ンと剥がれるとウレシイ♪
日焼けの皮を剥く感じに少し似てるかも!?
a0279685_2311261.jpg

うぅ…。
やっぱりガタガタになってるぅ…。
気を取り直して
(←もう、ガッジガジにくっついてるので、今更どうにもなんないしね)
タイルの表面についた糊を拭き取ります。
拭けたら今度は目地埋めー!!
目地材が途中で切れて、買いに行き、
買いしめてきた二袋に水を入れすぎ、
シャビシャビに( ̄▽ ̄;)
またまたお店に買いに行ったけど、
案の定在庫はもう無く大ピンチ!!
店員さんと、なにかないかと探しまくり、
修正用の小袋タイプを発見!!
それを買い占めシャビシャビの中へ投入!
なんとかいい具合の固さに。

目地埋めて、少し乾かして、
でも乾ききる前に、拭き取って・・・。

この拭きあげる作業がなかなか大変(>_<)
水を絞ったスポンジで拭いて、
乾いたタオルで拭いての繰り返し。
腕がパンパンになりながらも、
完成したのがコチラ↓↓↓↓↓
a0279685_23432979.jpg

a0279685_2344618.jpg

壁とタイルの境目を、シリコンで埋めたのが、
チョイと目立つけど、
白の便器と白の手洗いカウンターが付くから
そこまで目立たなくなるかな・・・。

初めてのタイル貼り。
まずまずな仕上がりではないでしょうか。
[PR]
by nanakumama | 2012-10-21 23:36 | DIY

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30