テーブルのリメイク

今回は、Tシャツのリメイクではなく、
こちらのテーブルをリメイクします!
a0279685_20274327.jpg

裏から見るとこんな↓↓↓
a0279685_20291858.jpg

これを、脚と天板にばらします。
まず、脚。
a0279685_20402717.jpg

色を塗ります。
クリーナーで汚れを落として。
このままに塗ると、乾いた時にペリペリ
はがれてきてしまうのでペンキがのるように
全体に600番位のヤスリをかけます。
お色は、ミントグリーンに、紺を混ぜて
いつもの大好きな色に。
a0279685_22372494.jpg


天板は、このままのサイズだと
ちょっと小さいので、60×90にサイズUP。
元の天板の表はツルツルしてるので、
脚がついていた方(素材むき出しな方)に、
ボンドをつけて、
親切な工務店のおじちゃんの作業場で、
丸一日プレス機械にかけてもらいました。
回りはぐるっとトリマーで削って。
ビットはギンナン。
いきなり60×90で失敗するのがイヤなので、
小さい板で練習!
a0279685_23403142.jpg

削りだしたら、楽しくなっちゃって。
ブィ~ンって機械を滑らすだけで、
キレイになっちゃうんだもんねぇー。
色々削りたくなっちゃうけど、
案外ないねぇ・・・削るものって。
a0279685_030247.jpg


ここから先はまた明日~(^-^)/
[PR]
by nanakumama | 2012-10-15 20:26 | DIY

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30