おしりふきケース

早い早い。もう9月。
学校が始まり、私もやる事てんこ盛りで、
なんだかバタバタしております・・・。

そんな中、作ったこちらは、↓↓↓
「おしりふき入れ」
a0279685_90154.jpg

子育て中、かなり使う頻度の高い、
「おしりふき」
ウェットティッシュよりも一枚のサイズが大きいので、オムツ替えのときだけではなく、食事の時や、車の中に置いておくと、とても便利でした。

でも、詰め替え用をカバンに入れて、
持ち歩いていると、どうしても蓋のシール部分がピロピロなってきます。

そして、何よりパッケージに、
「おしりふき」と書かれているので、
子育てを、いっつか前に終わらせたおばあちゃん世代の前で使うと、
「おしりふきって書いてあるのに、
口や手をふいてもいいの??」
と、何度か聞かれました( ̄▽ ̄;)

それを回避するのに、作ったのがこのケース。

a0279685_9141065.jpg

引っ掛けれるようにしたので、
車の中とか、常に置いておく時には、便利です。

a0279685_9161819.jpg

タグもおめかししーの。
a0279685_9164052.jpg

開けた中には、「nanakuma」はんこで、
マーキング(^_^)

色々な、布あわせで作りました☆

10月6日10月4日の、多治見クラフト&cafeにも
持って行く予定です♪
[PR]
by nanakumama | 2012-09-06 08:55 | ハンドメイド

春日井市白山町6-1-1 open※10:00-16:00          土日祝休み    ゆるーくゆるーく営業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31